
この写真、プリントしたのをコンデジで撮りなおしたので、少々歪んでいるのはご勘弁をm(__)m
クルマはフルノーマルのVer.4で、ノーマルタイヤクラスで参戦していた頃の写真です。
栄光の背番号3のクルマでした(^^♪
このコース、名阪スポーツランドのABコースですが、昔の事を知らないと、なんでABなん?血液型とちゃうよ~!ってことになります。
そこで…

こちらが昭和60年ころの名阪のコース
こちら側がBコースで、写真の左側がAコースなんですね。
この時もそうなんですが当時は、Aコースでミニバイクレース、Bコースでジムカーナなんてこともありました。
CコースもDコースも無く、Eコースももちろんありませんでした。
関西ラリーでは、CコースからDコースに下りるフカフカのダートがSSになってましたし、全日本ダートラでは、Eコースから下に向かって駆け降りるダートコースを使ってました。

これが上の写真と同じ時、先輩に撮ってもらった写真で、ワタシの名阪デビュー戦です。
当時は200台イッパイイッパイのエントリーがありましたね。
この時はフルノーマルのASでA2クラスの真ん中くらいだったと思います。
このあと、筑波に行ったんですが、1分17秒で走るくらいのクルマと腕でした(^_^;)

そのあとAW11SCに乗り換えました。
当時としては早く手に入れたのですが、乗り方もよく判らないので、アンダーの連続。
下手をすると直線の後のブレーキングで少しでも横に荷重が移動していたらスピンできる代物でした。
当時のパドックは名阪国道を潜った先の上り坂の右にあった未舗装の空き地でした。
写真を見ると当時のエントリー車両がよく判ります。
出走前に、タイヤに砂がついて大変でした(^_^;)
こうやって、少しでも写真整理の時間稼ぎをしようとしているのは内緒(^_^;)
Posted at 2015/11/10 21:43:16 | |
トラックバック(0) | 日記