• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

常につまらない自由人 お~さん♪のブログ一覧

2015年11月10日 イイね!

期待の有無を無視して予告をしていたので…

期待の有無を無視して予告をしていたので…この写真、プリントしたのをコンデジで撮りなおしたので、少々歪んでいるのはご勘弁をm(__)m

クルマはフルノーマルのVer.4で、ノーマルタイヤクラスで参戦していた頃の写真です。
栄光の背番号3のクルマでした(^^♪

このコース、名阪スポーツランドのABコースですが、昔の事を知らないと、なんでABなん?血液型とちゃうよ~!ってことになります。
そこで…



こちらが昭和60年ころの名阪のコース
こちら側がBコースで、写真の左側がAコースなんですね。
この時もそうなんですが当時は、Aコースでミニバイクレース、Bコースでジムカーナなんてこともありました。
CコースもDコースも無く、Eコースももちろんありませんでした。
関西ラリーでは、CコースからDコースに下りるフカフカのダートがSSになってましたし、全日本ダートラでは、Eコースから下に向かって駆け降りるダートコースを使ってました。



これが上の写真と同じ時、先輩に撮ってもらった写真で、ワタシの名阪デビュー戦です。
当時は200台イッパイイッパイのエントリーがありましたね。
この時はフルノーマルのASでA2クラスの真ん中くらいだったと思います。
このあと、筑波に行ったんですが、1分17秒で走るくらいのクルマと腕でした(^_^;)



そのあとAW11SCに乗り換えました。
当時としては早く手に入れたのですが、乗り方もよく判らないので、アンダーの連続。
下手をすると直線の後のブレーキングで少しでも横に荷重が移動していたらスピンできる代物でした。
当時のパドックは名阪国道を潜った先の上り坂の右にあった未舗装の空き地でした。
写真を見ると当時のエントリー車両がよく判ります。
出走前に、タイヤに砂がついて大変でした(^_^;)


こうやって、少しでも写真整理の時間稼ぎをしようとしているのは内緒(^_^;)
Posted at 2015/11/10 21:43:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@隼77 お!ワタシのウナギに触発されちゃいましたね(^O^)」
何シテル?   12/04 21:24
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1 2 34567
8 9 1011 12 13 14
1516 1718 192021
2223 2425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation