三菱自さんにお願いの投稿もついに、10件目(^^;
JAF-Mate 日本EVクラブ EV入門塾に参加した際に、
三菱自から参加されている方とお話しした際に、
アウトランダーPHEVの動力性能曲線が提示されない事について、お聞きしました。
私は、この情報を何に使いたいか?というと、
・省燃費/電費運転方法の理解
・エコカーカップ参戦における走行戦略の立案

(不利な条件を覆すには、ざっくり分かってもしょうがナイのです(T_T)
一周一コーナーの差が50倍(50周分)以上になるレースですの!
規定より早く走ると、ペナルティがアルので、貯金できない(T_T))
以上の2点には、どうしても欲しい情報なのです。
そのとき、「他社も動力性能曲線は公表していないので、当社も公表しない」
というお返事をいただいておりました。
これは機密事項ではナイはずで、(^^;
特に、VWがアウトランダーPHEVを2台も購入されていて、
とうの昔に、リバースエンジニアリングをされて、
こうした情報は、握られているハズ。
でも、VWから四駆のPHEVなんて、出てくる気配はありません!
※性能が解ったところで、
これだけ綿密なアルゴリズムで作られているクルマを、安く作れるハズがナイでしょ!
逆に、ガソリン車なら「私たちのクルマのエンジン等の基本性能は、こうです!」って、
宣伝していたでしょうに・・・Boooo!。
と、先日、よ~~~やく、
Fit-EVの情報を見つけました。\(^_^ )
(一般販売していない、しかも競争がアル車両で)
・・・先日試乗した時は、スポーツモードスイッチもありました。
(リースしかしていないクセに\(^_^;)
・・・こういうトコロって、ホンダさんらしい、素敵なトコロです。
↓
Hondaらしい走りの楽しさを徹底追求したフィット EVのパフォーマンス。

こちらを見つけましたので、三菱自さんにおかれましては、
情報を開示いただきたく、お願い申し上げます。m(_,_)m
※これまでのイメージを払拭するには、
「隠し事は一切しておりません!」と、ディスクローズするしかナイのですから。\(^_^;)
ヨ・ロ・シ・ク、お願い申し上げます。m(_,_)m
ブログ一覧 |
PHEV | 日記
Posted at
2014/10/03 17:30:30