responseに、
米 NASCAR 開幕戦で車両火災、デビューしたてのペースカーにトラブル発生[動画]
という記事が、掲載されていた。
なお、
火災の原因は、トランク内に追加した補器用バッテリーの過熱によるものだったという。
その道のプロの仕事でも、12Vで燃えるのです。
(どの様に増設したか?が、本当の問題なのだけど・・・。)
・・・アウトランダーPHEV乗りの方々の中には、
補器用バッテリーのDC12Vを直接インバーターでAC100Vにして使おうとされている方がいらっしゃる、らしい。
また、スマホのUSB給電での火災や、火傷が増えている。
バッテリー問題じゃないの!端子なの。
たかが5V。
実は、電圧が問題ではナイのです。電流なのデス。
そして、もう一つ。
アウトランダーPHEVは、駆動用バッテリーから補器用バッテリーに、
随時給電しています。
(取説に書いてアリます。\(^_^ ))
※補器用バッテリーを使うと、駆動用バッテリーが減ります。(^^;)
・・・お願いです。
補器用バッテリーをいじらないでくだせぇ。m(_ _)m
まして、並列接続をしよう。ナンテ、絶対しないでネ!!
(^O^)v
Posted at 2014/02/22 08:09:46 | |
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