いやはや、暑いですねぇ。(^^;)
クルマの事でも、ちょっと熱くなってしまいましたので、ちょいと一休み。
本日、三菱自の本社ショウルームに行ってきました。
うちの女将さんが、「品川で買い物をしたい」と申されたので、アッシー君をしました。
帰りがてら、ふと、
「そぉいやぁ、三菱自さんの本社ショウルームに行ったことがない。」
駆動電池の残量も乏しいので、行ってみました。
まず、PHEVちゃんに給電を、
行くと、張り紙「ショウルームの窓口に声をおかけください。」
すると、窓口には、愛しげなお嬢様が、お二人♡。
さて、「チャデモの会員は充電費用が無料ですが、会員以外は、500円をいただきます。(ニコ♡)」
ってんで、気持ちよくお支払いしました。
さて、充電中にショウルームとやらを見学すると、
私のお財布に危険なモノが・・・。
中をぶらぶらしていると、ミニカーが・・・
なんと、「スタリオン」がアルではあーりませんか~。
(2600 GSR-VR だけど)
「ヤバイのを見つけちゃった。」って、お嬢さんのところへ
「これにお乗りだったんですか?♡」
「若かりし頃に、(^^; 2000のGSR-Vでしたけど(^^;(デレデレ)」
「昔、GT-Aで速かったそうですネ。♡」
(「ヘー、こんなに若いのに、知っているんだ」→購買スイッチオンーn!)
・・・女将の視線を感じつつ・・・お買い上げ♡。
そして、さらなる小悪魔のささやき・・・。
「ゴルフなどなさいますか?」
なんと、PHEVのマーカー
「本社ショウルームにしか置いていないものでぇ・・・。♡」
→「ください。」
「PHEVがらみですと、こちらにも♡」
暑いけど、PHEVパーカーが・・・。
「毎年、企画モノとして作っているので、またこの冬には新しくデザインされます。♡」
・・・ってぇ事は、これが完売したら、買えなくなる?
→試着してサイズを確認して、「ください。」
3点まとめてお買い上げ♡。
(長居は危険だ・・・と思いつつも、デレデレ)
支払い中に、お嬢さまの手つきを見ていると、・・・たどたどしい。
(あまり、販売慣れしていない?)
(オジサンが、イッパイ買って、練習させてあげたくなってしまう。)
けど、さすがに今日は買いすぎ。→「また来ます。」(言っちゃった)
いや、確かに来る予定がアルのだけど・・・。
ポイントカードをもらって、かざってあるクルマへ退散。
で帰りがけに、私のクルマを、お嬢さまが見て、
「カッコeです♡」
「(ドキドキ)あ、給電口の蓋ね」
「ご自分でお作りに?♡」
「器用なお友達が居まして、というのも、ガソリンスタンドで給油口と間違われるので、作ってくれているんだ。(宣伝!)」
「本社でも、こういうの作れば売れると思いますネ♡」
「カッコeですもの♡」ですって。\(^_^ )
で、充電完了し、ショウルームを後にしました。
いやぁ、ラリーアートTシャツとか、メカニックジャンパーとか・・・
(財布にあぶねぇ~~~~。)
(チャデモに入会しよう。充分な動機ができた。(^^;)
とはいえ、非常に気分がヨカッタ(^-^)/
追伸
航続可能距離表示はじめ、様々な反響を多数いただき、
大変恐縮しております。ありがとうございますm(_,_)m
まだまだ、投稿していきます。\(^_^ )
よろしくお願いいたします。m(_,_)m
Posted at 2013/08/10 00:38:19 | |
トラックバック(0) |
PHEV | 日記