• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DragonSpiritのブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

アウトランダーPHEVのおかわり充電は、200Vでしよう!

以前に、 『アウトランダーPHEVには普通充電が、たまには必要(^^;)』という投稿をしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1933191/blog/31370644/

最近、このクルマで、急速充電でのおかわり充電で、揉める事が起きています。

マナーを守っているドライバーがいるのに・・・。残念です。(T_T)

このクルマは、約80%の残量が一番良い。という事を、ドライバーに知っていただく必要がアル。
さて、何が良いのか?
1. 駆動用バッテリーの寿命が確保出来る。
2. 高速道路で、残量80%でセーブモードで、80km/h~90km/hで走行すると、JC08越えの燃費が実現する。実証済みで、関東三菱自動車販売での営業教育でも、勧められていた。

この、2点です。(^^)v

急速充電で80%を超える充電をしても、イイ事がありません。
充電電流が制限されて、時間が余計にかかるので、もしかすると、充電器が自己消費する電力の方が、充電する電力よりも、大きいかも知れません。(要調査ですが)
また、満充電時と80%充電で、実際に走行出来る距離の差が、大した差では実質ナイ。
※私のクルマでは、10Kmも差がでない。(T_T)
これで、揉めるのは、大損だと思うのです。

長距離を電力で走りたい。それは誰しもでしょう。そのためのプラグインです。
私もそうです。

でも、クルマの事を考えれば、満充電はたまにで、200Vがイイ。

拡散を希望します。m(_ _)m
Posted at 2013/10/29 22:32:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | EV充電器 | クルマ

プロフィール

「久しぶりのブログ投稿を、スマホからしようとしたら、画面が小さくって(^^;) タブレットも復活(^^;)」
何シテル?   07/28 04:13
ドラゴンです。よろしくお願いします。 ID取得の都合で、DragonSpiritになっちゃいました。m(_,_)m 家族は、 妻・娘・犬2頭・インコ2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 2345
6 7 89101112
13 1415 16171819
2021 22 2324 25 26
2728 293031  

リンク・クリップ

抗議します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 18:17:36
いざ白馬!いろいろ届きました。ヾ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 21:06:30
EV系次世代自動車を気持ちよく乗ろう! そのために#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 11:24:40

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
ターボ車でクルマ生活が始まったもので、タービンが付いていないと、つまらなかったのですが、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation