以前に、 『アウトランダーPHEVには普通充電が、たまには必要(^^;)』という投稿をしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1933191/blog/31370644/
最近、このクルマで、急速充電でのおかわり充電で、揉める事が起きています。
マナーを守っているドライバーがいるのに・・・。残念です。(T_T)
このクルマは、約80%の残量が一番良い。という事を、ドライバーに知っていただく必要がアル。
さて、何が良いのか?
1. 駆動用バッテリーの寿命が確保出来る。
2. 高速道路で、残量80%でセーブモードで、80km/h~90km/hで走行すると、JC08越えの燃費が実現する。実証済みで、関東三菱自動車販売での営業教育でも、勧められていた。
この、2点です。(^^)v
急速充電で80%を超える充電をしても、イイ事がありません。
充電電流が制限されて、時間が余計にかかるので、もしかすると、充電器が自己消費する電力の方が、充電する電力よりも、大きいかも知れません。(要調査ですが)
また、満充電時と80%充電で、実際に走行出来る距離の差が、大した差では実質ナイ。
※私のクルマでは、10Kmも差がでない。(T_T)
これで、揉めるのは、大損だと思うのです。
長距離を電力で走りたい。それは誰しもでしょう。そのためのプラグインです。
私もそうです。
でも、クルマの事を考えれば、満充電はたまにで、200Vがイイ。
拡散を希望します。m(_ _)m
Posted at 2013/10/29 22:32:57 | |
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