• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DragonSpiritのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

だ・か・ら、三菱自さんに、お・ね・が・い。【#2】

「アウトランダーPHEVの一般道路での低燃費走行方法について」を投稿しました件で、
三菱自さんに、お願いいたします。

ECOモードを、本当のエコにしていただきたい。

マニュアルでは、
ECOモードは、プラグインハイブリッドEVシステム、エアコンを自動制御することでエコドライブをサポートするシステムです。
と書かれています。

現在のECOモードは、
エアコンについてエコ運転する事 と、
アクセルの反応を鈍くして、重い感じをさせる様にしか感じず、
燃費がよくなった感じが(数字が)出ません。

これには、理由がありまして、
アクセル応答を重くしても、加速時間/使用エネルギー量が長く/多くなるだけなので、
燃費や電費が良くならないのです。
JAFのエコドライブ研修に参加 して、わかりました。

だから、NORMALモードでJAFでいうところの『エコドライブ』ができるし、成果が出るのです。


つきましては、ECOモードを選択した際に、SAVEモードでは、

1)アクセル操作による燃料噴射増量をやめ、停車時+α程度の燃料噴射量に、制限して欲しい。

2)チャージモードの様に、回生ブレーキでの発電量に応じて、
  ジェネレータでの発電量制御を行って欲しい。

3)NORMALモードは、遊びも含めて、道路等で周囲の車両に迷惑をかけない程度で、
  快適に運転したいので、現状を維持いただきたい。
  ※面白いアルゴリズムに出来ているので、楽しく運転できます。
    是非、継続いただきたい。


以上です。

よろしくお願いいたします。m(_,_)m
Posted at 2014/02/27 13:04:13 | コメント(1) | トラックバック(1) | PHEV | 日記

プロフィール

「久しぶりのブログ投稿を、スマホからしようとしたら、画面が小さくって(^^;) タブレットも復活(^^;)」
何シテル?   07/28 04:13
ドラゴンです。よろしくお願いします。 ID取得の都合で、DragonSpiritになっちゃいました。m(_,_)m 家族は、 妻・娘・犬2頭・インコ2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
910 11121314 15
16 17 181920 21 22
232425 26 27 28 

リンク・クリップ

抗議します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 18:17:36
いざ白馬!いろいろ届きました。ヾ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 21:06:30
EV系次世代自動車を気持ちよく乗ろう! そのために#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 11:24:40

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
ターボ車でクルマ生活が始まったもので、タービンが付いていないと、つまらなかったのですが、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation