皆様、コメントありがとうございます。
『回生ブレーキの追補版』です。\(^_^;)
一つ忘れておりました。
それは、回生ブレーキが強い時の後続車への配慮です。
要は、B5レベルを回生ブレーキが強い時に、テールランプの点灯方法を工夫次第出来ないか?
という事です。
長距離トラックだと、排気ブレーキでランプが点いたりするのと、似た考えです。
これは、とある倶楽部でも課題認識頂いて、三菱自さん本社でのオフ会に、三菱自の方がいらっしゃっていて、検討の依頼をしていました。
三菱自さんも、課題認識は頂いておりましたが、仰るには、『法律の問題があって、直ぐできない。』
という事でした。
大体B5回生ですと、私の車だと、0.15Gが最大です。(もっと大きくないと、いけないらし)
でもネ、でもネ、
もうすぐ発売される i3 に試乗された、お友達によると、
回生ブレーキでGがキツくなったら、テールランプで警告するんですって。\(^_^ )
https://minkara.carview.co.jp/userid/881499/blog/32576142/
で、今の私は、
お友達に作ってもらったシールを、テールゲートに貼ってます。(^^;)
Posted at 2014/03/15 17:58:56 | |
トラックバック(0) |
PHEV | 日記