「アウトランダーPHEVに関するMISSIONをクリアせよ!!」
3.あなたがアウトランダーPHEVを購入したきっかけは何ですか?
・発売されたから(^^;
PX-MiEVがモーターショーで展示されてからというもの、
いつ正式に発売されるか?それとも、CZ-3の様に展示で終わるか?
非常に気になっていた。\(^_^;
ランエボには、友人のクルマで遊んだくらいだが、その楽しさはよくわかっていたつもりだった。
特に、初期のS-AWCはシステムの介入がわかりすぎたが、最近はシステムの介入に気がつかないほどに自然なものになっているので、成熟している技術だと思っていた。
要は、世に出たばかりの怪しいモノではナイ!
i-MiEVにも、試乗させてもらっていた。
軽自動車の枠で、しかもリア駆動で、
こんなにも走りが安定し、力強く、静かなモノだとは、思わなかった。
また、回生ブレーキがとても楽しい!
先々の信号を見て、早めのブレーキで運動エネルギーが電気に戻っているというのが、
メーターで見える!(運動エネルギーをガソリンにはそうそうできない(; ;)のだから(; ;))
気分は、スタートレックに出てくる「宇宙船エンタープライズ号」だ!
(運動エネルギーをエネルギーの対生成で反物質に戻す。回生するのだ!)
※PHEV購入後の話しだが、
クルマが発する音(ウィーンボワーン)が、娘には「宇宙船みたい」な音に聞こえるらしい(^^;
やっぱり、エンタープライズ号だ!(^^;

とはいえ、エンタープライズ号の様に、無限の彼方へは走れない。
(エントロピーの法則から逃れられないので(; ;))
計画性がナイ私には、電欠が心配なので、i-MiEVは買えなかった。(; ;)
あとは、パジェロだが、
全く、乗ったことがナイ!・・・パリダカで優勝したりしていたのと、ファンがたくさんいらっしゃる。
くらいの知識しかない。だが、不問だった。
私は、
電気で走れる、ランエボの様な四駆に、発電機をつけてほしかった。
これなら、楽しくどこへでもいける!と考えていただから。\(^_^;

それが、PX-MiEVだった。
そして、これまでの三菱自のクルマづくりは、新しい技術・機能を組み合わせるという
まさしく、エンジニアリングは見事だったから、勝手に期待していた。
だから、発売開始のアナウンスに即時応じた。
モノなど、当然いやカタログすら無かった(^^;
また、友人から「一番風呂は怖くないか?」と聞かれたが、
「怖くないわけはナイ!」でも、「どんなことが起きるか?楽しみでもあった」
(ある意味、モルモット志願だったのかも?(^^;でもなきゃ、一番風呂には入れない(^^;)
(ミラージュ サイボーグ 4WDの時も一番風呂に入っていた\(^_^ ) 風邪もひかなきゃ、火傷もナシ)
・・・私のクルマでは、なかなかおかしなことが起きなかったのが残念だった(^^;
金額的には高額なクルマではあるが、
私は数倍の価格のクルマを購入した気がしているのと、維持費用は軽自動車未満の感覚だ。
非常に得した気分でいる。\(^_^ )
Posted at 2014/10/30 13:02:39 | |
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