2014年11月06日
合同会社充電網整備推進機構 電気自動車用急速充電サービス事務局から、質問の返事が届きました。
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・・・・・・ 様
「電気自動車用急速充電器ネットワークサービス『チャデモチャージ』」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
トヨタ自動車様、日産自動車様、本田技研工業様、三菱自動車工業様以外のEV、
PHEVをお持ちのチャデモチャージ会員様が弊社サービスが終了した後、他の充電
サービスを利用したい場合はどのようにすればよいかということでよろしかった
でしょうか?
弊社サービス終了のご案内にご参考情報として記載させていただきました、主な
充電サービスの提供対象ユーザーについて、弊社にて、各社ホームページにて
公表されている情報を確認したところ、以下のとおりでした。
三菱自動車様:三菱自動車ユーザー様
日産自動車様:日産自動車ユーザー様
日本充電サービス様:公表されておりません(2014年内に公表されるとのことです)
なお、上記以外の自動車メーカー様につきましても、現時点では、充電サービスに
関する情報はございませんでしたが、今後、公表される可能性がございますので、
お手数ですが、各自動車メーカー様にお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
合同会社充電網整備推進機構 電気自動車用急速充電サービス事務局
TEL:0570-010-445 受付時間:午前10:00~午後6:00(土日祝日、年末年始は除きます)
Dragon was wrote:
> 2015年3月でサービスを終了するにあたり、これまでチャデモチャージに加入していた、トヨタ・日産・ホンダ・三菱以外のEVやPHEVはどうなりますでしょうか?
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と、いう返事で、
『合同会社充電網整備推進機構としては、どーもしない。』
自動車会社4社やNCSが決めることでしょうから、
当然と言えば、とーぜんな回答でした。
※ただ、今となっては、『日本でのEV普及』という志はナイのでしょうから。
でも、NCSの方式は、必ずしも日本のEV普及につながる様には、見えなくなってしまった。
そもそもは、自動車会社4社が会員管理・収納管理ほかを行うので(無駄コストに見えるが)
この4社以外の自動車は、スコープに入っていないのだから。
・・・i3とかテスラとか、どーなるのか?
年内といわれるNCS発表を、待ちましょうかね。
にしても、
海外のEV普及施策の徹底ぶりにくらべると、
この国に施策は無策に等しく見える。(T_T)
海外の彼らは、輸入車にも等しく優遇策をこうじて、EV普及による目標達成に尽力している。というのに。(T_T)
日本には国を憂う当事者は居ないのだろうか?(T_T)
Posted at 2014/11/06 22:36:12 | |
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次世代自動車 | 日記
2014年11月06日
Posted at 2014/11/06 13:20:46 | |
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