https://minkara.carview.co.jp/userid/1933191/blog/34633991/
アウトランダーPHEVの空調について\(^_^ )
寒くなってきたので、ようやくアウトランダーPHEVの空調がイマどうなのか?
ブラックボックス・テスト をしてみました。\(^_^ )
の記事ですが、43イイね!をいただき、ありがとうございました。m(_,_)m
で、
Minolander さんが、客相からいただいた回答を、コメントに記載いただいたのですが、
(コメント欄は、一般的にごらんになられない(^^;ので)
共有のために、本文に転載いたします。
※特に、秘密事項などは、なさげなので、載せます。
■電気温水式ヒーターの作動について
パワースイッチがREADY状態では、外気温が低い(約5度前後)時に ヒーターをオートに設定すると、設定温度と室内温度の差が大きく車両がエンジンを始動させた方が暖房効率が良いと判断した場合に自動でエンジンが始動いたします。
一方、パワースイッチがOFFの場合は、三菱リモートコントロールを使用した「プレ空調」および「今すぐ空調」を設定することで、エンジンを始動せずに、電気温水式ヒーターのみを使用してあらかじめ室内を暖房することが可能です。
■充電中の暖房について
普通充電による充電中は、三菱リモートコントロールを使用してプレ空調を使用すれば、充電しながらエンジンを始動せず電気温水式ヒーターで暖房を作動させることが可能です。
なお、急速充電中は充電を優先しますので、プレ空調は使用できません。
また、このたびお寄せいただきましたご指摘につきましては、アウトランダーPHEVをご愛用いただく お客様からの貴重なご意見として真摯に承りたく存じます。
弊社といたしましては、皆様からお寄せいただく声を改善の糧として、よりご満足いただける製品とサービスをお届けするよう、努力を重ねる所存でございます。
今後とも三菱自動車をよろしくお願いいたします。
お客様相談センター
ポイントは、
・外気温が5℃前後よりも低い こと
・オートエアコンの設定温度と室内気温の差が大きい こと
・「プレ空調」「すぐ空調」は、エンジンを始動させない。
・急速充電中は、「プレ空調」を使えない。
以上の4点です。
・・・エンジン水温は書いていないが・・・影響している。
・・・Ecoモードとノーマルの違いとか・・・。
キチンと発表いただきたいものです。#
Minolander さん、ありがとうございました。m(_,_)m
Posted at 2014/12/18 13:04:34 | |
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