• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DragonSpiritのブログ一覧

2014年12月25日 イイね!

ようやく、アウトランダーPHEVのV2X実現\(^o^)/

この記事は、『アウトランダーPHEV』と住宅の相互電力供給についてのお知らせについて書いています。

バンザーイ!\(^o^)/バンザーイ!\(^o^)/バンザーイ!\(^o^)/

http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2014/news/detail4853.html
『アウトランダーPHEV』はV2H機器との接続中にエンジンが作動しない仕様としているため、今般、電気自動車と同様の扱いとなることが認められましたので、お知らせします。
このことにより、『アウトランダーPHEV』に充電し蓄えた電気を、停電時や災害時などに住宅へ供給することが、プラグインハイブリッド車として世界で初めて可能となります。


発売開始時点から強い要望があったのですが、
ようやく、安全に接続出来る方法を得ました。\(^o^)/

尚、
三菱電機株式会社製「SMART V2H」、ニチコン株式会社製「EVパワー・ステーション」、株式会社椿本チエイン製「つばきeLINK」と接続が可能。
(つばきさんのは、勉強不足だった(^^;))

ニチコンさんのHEMS対応機種よりも、三菱電機さんのは約20万円程高いのですが、複数の電源をシームレスに扱えたり、系統電源が落ちても太陽電池を活かせたりできるので、トータルコストを考えて頂ければと思う。(^O^)v


ただ、V2Hは系統電源のピークシフトにつながる手段!
日本のFCVは、系統電源を充電しないので、ピークシフトにはつながらない。
(高価な水素で発電したら、ピークカットにはなるが、国で見ても経済的では無い。)
役所側の政策にも願ったり叶ったりのハズだが、何故鈍いのか?
「サッパリ、解らない。」
まさか・・・・余談はよそう。(-_-#)

関係者の皆様
お疲れさまでした!(≧∇≦)b
Posted at 2014/12/25 20:04:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | PHEV | ニュース

プロフィール

「久しぶりのブログ投稿を、スマホからしようとしたら、画面が小さくって(^^;) タブレットも復活(^^;)」
何シテル?   07/28 04:13
ドラゴンです。よろしくお願いします。 ID取得の都合で、DragonSpiritになっちゃいました。m(_,_)m 家族は、 妻・娘・犬2頭・インコ2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 234 56
7 8 9 1011 1213
14 1516 17 18 1920
21 22 23 24 2526 27
28 293031   

リンク・クリップ

抗議します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 18:17:36
いざ白馬!いろいろ届きました。ヾ(^^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 21:06:30
EV系次世代自動車を気持ちよく乗ろう! そのために#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 11:24:40

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
ターボ車でクルマ生活が始まったもので、タービンが付いていないと、つまらなかったのですが、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation