謹賀新年m(_ _)m
年末年始は帰省しておりました。(*^-^*)
帰省してから大晦日までは雪があまり降りませんでしたが、積もった雪で、娘とコギ達は大はしゃぎ(^^;)
元旦は大雪降りで、大はしゃぎ(^^;)

アイン曰く、「僕の前に道はない。僕の後ろに道はできる。」

疲れて、爆睡ちゅー(-_-)zzz

上杉神社に初詣
川崎~米沢間の往復プラス観光などで、約800Kmを走行し、燃費が約20.33Km/L(満タン法)と、一応JC08超えの燃費。
もちろん、QCを4回実施しているので、複合燃費というヤツ。
でも、ガソリン消費を抑えたくて充電しているのだから、目的にかなっている。(^_^)ゞ
鷹山の湯という、いわゆるスーパー銭湯に浸かってきたついでに、日産の自動車販売店でQC

大晦日なのに、お店の方がいらっしゃった(^^;)
ちゃんと、500円をお支払い(^_^)ゞ
話が弾んで(^^;)長話をしてきました(^_^)ゞ
(FCVのことを何も知らないで賛成する輩が多いねぇ(^^;)とか、
米沢で約3千万円の地下タンク更新ができなくって廃業したGSが出たのに、4~5億円の水素ステーションなんて、イジメだよねぇ(^^;)とか(^^;)
日産にもPHEVが欲しい。とか仰っていました。(≧∇≦)b他にも沢山(*^-^*))

で、ちょっと早いですが、頂いちゃった(^^;)

二本松市役所でQC
長距離走行の殆どは、高速道路を約80Km/hでEco mode + SAVE mode + ACC + 22℃(電気温水ヒーター)設定で走行した。
大晦日から降り出した雪により、元旦夜の栗子峠は圧雪で、かつ、地吹雪で視界不良であった。
でも、運転はS-AWCとwinterトランパスMK4aの威力でシッカリと走行ラインを難なくキープしてくれた。

だから、除雪により道幅が狭くなっても、恐怖を感じることなく運転出来たのだった。(^O^)v
また、ACCをスタンバっておけば、視界不良でも先行車両を追跡・追従してくれた。(^_^)ゞ
(ミリ波レーダーさま様である。m(_ _)m)
気温がマイナス6℃であったため、レーダー前の着雪が無かったことも幸いした。
(優秀なレーダーも、着雪には弱い)
帰り道では睡魔に襲われて、SAで仮眠をとった際に、SAVEmodeを解除し忘れた為に、余分にガソリンを消費してしまったため、SAVEmode解除しておけば、もう少し複合燃費は良くなったハズ(^^;)
Posted at 2015/01/03 18:38:31 | |
トラックバック(0) |
PHEV | 日記