• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロケイの"キャブミ" [三菱 ミニキャブ・ミーブ]

整備手帳

作業日:2016年7月10日

FRブレーキ インチアップ その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
日本の法律は貨物に対し緩いので、ブレーキの利きがいまいちです。
そこで走行距離4,242㎞と短いですが、FRをインチアップすることにしました。
本当はベンチレーションにしたいのですが13インチが履けなくなるので、タウンボックスのブレーキに変更することにしました。
ローターは社外を購入しました。
2
ネット情報や画像からキャリパーはタウンボックスと共通と推測できたので、キャリパーは変えずにサポートブラケットで対応することにしました。
3
ブラケットに合わせてブレーキパッドピンを購入。
4
ブレーキパッドに合わせてシムを購入。
5
パッドは純正と同じアケボノの社外品にしました。
6
タウンボックス用は直径226㎜です。
三菱製タウンボックスが販売中止になってからミニキャブブラボーが販売されましたが、外見は常用ですが貨物ですのでミニキャブは全て12インチが入っています。
7
ブレーキパッドも大きくなって接触面が増えます。
キャリパー側の足がついてないですね。
8
サポートブラケットは刻印タウンボックスが5105で、ミニキャブが5104です。
前後で写真撮ってしまったので、大きさの差がよくわかりません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリング交換

難易度:

車検

難易度:

車検を終えて帰還

難易度: ★★

バッテリー充電と交換……。

難易度:

車検整備(2023年12月17日)

難易度: ★★★

ホイール変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パタヤでエクリプス http://cvw.jp/b/1936070/45731362/
何シテル?   12/25 02:53
サイコロケイです。18からホンダ車を乗り継いできました。今は三菱車を購入して使っています。他には嫁さん用タウンボックスワイド、遠出用シビッククーペ。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグランプスイッチを移動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 21:45:52
ka2770さんの三菱 パジェロミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 01:39:58

愛車一覧

三菱 ミニキャブ・ミーブ キャブミ (三菱 ミニキャブ・ミーブ)
生まれてはじめまして買った新車が、まさかの電気自動車で貨物。 乗り出し200万近くの軽貨 ...
ホンダ マグナ50 マグミ (ホンダ マグナ50)
イエロー低走行距離だったので衝動買い。 フル純正車庫保管車でまだまだ綺麗です。
ホンダ シビッククーペ クーペさん (ホンダ シビッククーペ)
見つけるやいなや買っちゃいました。一度当て逃げされました。走って交差点にて捕まえましたが ...
三菱 eKアクティブ アクティビティー (三菱 eKアクティブ)
はじめて購入したホンダ以外、AT、背が高い車。 ハスラーがデビューして一目惚れしたのと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation