• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

新しいスマホアプリ使って見ました

新しいスマホアプリ使って見ました まずは、アプリから、解錠出来るかテストです



アプリの立ち上がりは早くて、施錠確認後に、解錠をタップして解錠中が表示されました。



割と早く解錠されました。






次に走行データー等の確認、あれれ、何回アプリを閉じて、再試行しても下記表示される。



利用出来るデータは有りません‼︎


試しに、We Connect を使って見るとちゃんと表示されていました。
ん〜ん、なんか微妙な感じですよね。
ちなみに、アプリからのナビ検索データを車に飛ばして見ましたが、ディスカバープロ上には
届きませんでした、試しにWe Connect からは、普通にディスカバープロにナビ検索データは、届きます。
皆様は、どうですか?
若干動作は遅いですが、We Connect は、正常に動作中です、新しいアプリは早く動作しますが、使える物も有りますが、使えない項目が多いです。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/14 12:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おニューのアプリ?
CBさん

相変わらずの「VWアプリ」
しゅうさん3さん

T-Connect登録完了
ワイケーケーさん

We Connet無効化された
ズマールさん

アルパインナビ 2023年版地図更新
せっきぃ(555さん

volkswagenアプリを使って ...
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

この記事へのコメント

2023年10月14日 16:47
こんにちは😃
新しいアプリでの不具合が多く出てる様です。連絡してみると「しばらくお待ち下さい」と言われるので不具合が出てるのならアナウンスするべきでは?と尋ねたが「対応は不明」との事。
不具合が修復されたらアナウンスはありますか?と尋ねたらそれも「対応は不明」との事。使ってくださいとメール展開して不具合が出るとこの対応は企業としてどうなんでしょうね?
まぁ、余り使わないアプリみたいだから良いですけどね(笑)😅😅😅
コメントへの返答
2023年10月14日 17:34
そうですよね、ただ、ドアの開閉のみは、どうにか正常動作しています。ベンチレーションの設定が無くなって、空気清浄機系が使えなくなりましたよね。
普通は新しいアプリからは、追加で便利な付加システムが増えてくれるどころか、減りましたよね。
あえて良いのは、早くアプリが起動して使える事位ですね。
せめてアプリから、今まで通りにナビ検索データーをディスカバープロに安定して送って欲しいです。

2023年10月15日 21:26
しげにいさん、こんにちは。
Volkswagenアプリで走行データ参照時に本人証明を求められませんでしたか?私は求められたのでアプリの指示に従ったらIDnow Online-Identアプリのインストールを促されて、インストールしたら西洋人とのビデオ通話が始まりました。西洋人のオペレーターは英語で「ごめんなさい、中国語や日本語は分からないのですが名前を言っていくれますか?」と聞くので名前を言うと、「ごめんなさい、漢字が読めないのでアカウント情報を更新してからやり直してくれますか?」と言ってビデオ通話は終わりました。
「マジでこれを日本人ユーザー全員にやらせるつもりなのか?」と疑問に思ったのでVW日本に電話したら「この現象は把握している。がドイツ本国からはこんな現象になるとの説明を受けておらず、現在問い合わせ中」とのこと。
私はWe Connectで施錠できる設定をディーラーに申し込んでいなかったので、それがこの現象が出た原因ですかね?
コメントへの返答
2023年10月15日 22:10
こんばんは
私は、本人証明等の指示は有りませんでした。
普通にアプリをインストールして、引き継ぎする為のパスワード、若干細かい登録をしてから、最初は不安定動作していましたが、スマホアプリから一旦削除、再インストールしたら、後は使える様になりました。
ビデオ通話?西洋人オペレーターさん?
なんか危ない感じですよね。
私は2年前の7月の納車の日から、使える様にディラーさんにスマホにWe Connect をインストールしてもらい、普通に今まで通り使っていました、アプリには7月31日からの、乗車した走行距離データーが、今でも普通に確認出来るので、まぁ、有り難いですが、乗り換え後も移行されていました。
私も、先週からの新しいアプリの為
詳しくは解らないので、ディラーさんに直接連絡した方が良いと思います。
まずは、ディラーさん経由での問い合わせが安全ですよね。
宜しくお願いします。


プロフィール

「ボウリング同好会🎳の定例会に行って来ました。
1ゲーム目 147
2ゲーム目 179
3ゲーム目 179
平均アベレージ168.3
ハンディー、マイナス21
ハンディー込み 147
12名参加して、8位になってしまいました。
来月リベンジして来ます。」
何シテル?   06/09 11:37
しげにいさんです。 趣味は、ボウリングと写真撮影、星空撮影、映画鑑賞、ドライブなど。 宜しくお願いします。         (^。^)y-.。o○
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

tpms 空気圧モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 12:46:16
アリエキスプレス カバー、シーケンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:31:45
VW / フォルクスワーゲン純正 Drive Recoder DR-S1-VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 20:57:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) しげにいさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
昨年からだいぶ待たされましたが、GOLF8 eTSI R-Line 自宅に到着しました ...
トヨタ プレミオ しげにいさん (トヨタ プレミオ)
トヨタ プレミオに2013年2月から、乗っています。 2021年7月に、上の息子に譲り、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation