アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽しさ。 乗るとなんだかニコニコしてしまいます。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年07月23日
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パーツの造形や素材も素晴らしい。 ツッコミどころの無さがツッコミどころか・・・。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月23日
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維持してます。 10年目あたりからタイミングベルト交換に始まり、クラッチ、ブッシュ類一式、ウォーターポンプ、 ホース類、オルタネータ・・・と一通りリフレッシュ。 不安なく日常使いできますが、 いたわりつつ大事に乗 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月22日
Audi A4 avant 2.0TFSI Quattro S-lineです。 シングルフレームグリルになってすぐのころ、 実際見たらどんな感じなのか気になってディーラーへ。 見てみると… おっ!思っていたよりかなりイイ! 試乗したら乗り味も素晴らしい! すぐ「これ買います!」となった車です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月14日
実用性No.1 買い物に、愛犬とお出かけに・・・ 道幅や駐車場が狭くても大丈夫! 何かと簡素で必要十分なつくりが素晴らしい。 プラスチックがプラスチック、 ビニールがビニールに見えて 悪いことなど何もないと思うのですよ。 実用に徹していることでむしろ機能美を感じます。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月23日
セリカが故障がちになっていた時期に セリカで遠出するには不安があったので、 次期主力車両として導入。 その後セリカの故障が一巡して壊れなくなったので 完全2台体制に。 ツインターボエンジン+6ATの初期型の最終生産分。 N54B30Aエンジンは出力特性、音質等々スバラシイです。 プチ自慢のポイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月23日
嫁の愛車2代目インテグラの 代替えで2001年にやってきました。 兄が大阪で仕事用に使っていた車をもらいうけ、 大阪から福岡市内の嫁の実家まで運転して帰りました。 うちでは初のワゴン車です。 愛犬とお出かけや 荷物満載で鹿児島~福岡間の往復に大活躍 ワゴン車の魅力を教えてくれた車です。 代替 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月14日
JZX-81クレスタ スーパールーセント2.5です。 我が家では初のAT車 DOHCエンジンも初。 トヨタDOHC好きとしてはエンジン型式1JZ-GEUの 「ハイフンのあとのG」がうれしかったw GX-71と比べるとリアサスの落ち着きが増して、 より安心してアクセルを踏めるようになりました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月27日
GX-61クレスタ スーパールーセント スーパーホワイトで 純正アルミホイール付の5MT車でした。 父が新車で購入。 ハードトップボディーがカッコよかった。 GX-71よりも出足が良かったそうです。 残念ながらこの車までは 公道で運転することはできませんでした。 (大丈夫なところでちょこっと運 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月11日