• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

真実!

真実!昨日、配布された資料の、
一番最初に書かれていた内容です!

確かに最近、ニュースで報道される事が、
多くなっているのは認識していましたが、
こういう会で「死」とか「死亡事故」を具体的に、
注意された事って、いままでなかったかも!


ある程度「危険」がある事は、誰もが認識していて、その後、その先にある「危険」も分かっていても、
どこか他人の事のように思っていましたが、これが「真実」なんですよね!

自分にできる事は「注意」する事しかないのですが、今後も、この一番の「対策」を、
確実に実行して行こうと思っています! サーキットを卒業するつもりもないので!

で、↓昨日の動画です! これもある意味、私のレベルを表している「真実」なのかな~!



周回ごとに、ギアチェンジの場所が違っていたり、当然のように走行ラインもバラバラ!

袖ヶ浦ではある程度、どこのコーナーは何速で進入、何速で脱出!
と言うのを体で覚えてきているので、周回ごとに違うというのは、あまりないのですがね!

ここが、年1回の走行のサーキットでは、私のようなレベルでは難しいようで・・・(爆)!
うーん、本当に減速って難しいですね~!

しかも、最終コーナー周って、直線に入ってからの加速が、走っていた時にも感じましたが、
トップスピード(と言っても220キロ程度)になるまでが遅い! ここでタイムが稼げれば・・・!

いえいえ、私のレベルではこの程度が一番合っているのかもしれません!
これ以上のパワーも、私には扱えないだろうし、いろいろな意味で「危険」が伴う可能性もあるので!

それが、長くサーキットを楽しめる「真実」かもしれませんねー!

Posted at 2012/11/13 20:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「Fー35!」
何シテル?   11/29 14:47
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
色が変わりましたー(^^)/!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
G型のSTIです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation