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イイね!
2013年11月26日

忘れていましたがこんな物も着いてます


sifo製アンダーブレースバー。
左右フロントサブフレームと車体側フレームに取り付けそれぞれの連結強度を上げるパーツです。

フロントのボディ剛性アップをねらい導入してみました。乗った感じは、コーナーからの立ち上がり時にアクセルを踏み込んだ時に剛性の高さを感じました。ハンドルを切った状態でアクセルを踏むとフロントタイヤでグイグイ引っ張られるような感じでしょうか。ただ、一般道を走ったときの感想ですのでそこまで大げさな違いはありません。サーキット走行をされる方はここぞという時に効果を感じることができるのでは?と思います。あと、乗り心地の違いはあまり感じませんでした。
ブログ一覧 | ルーテシア | 日記
Posted at 2013/11/26 06:18:20

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この記事へのコメント

2013年11月26日 16:19
ワタクシも同社のアンダーブレース着けておりますが、一番顕著に感じたのは、高速道路のレーンチェンジでの剛性感でした。(特にクイック時)

でも装着して半年以上経つので、ノーマルの感覚を忘れたとういか、今がスタンダードになってしましました(笑)
コメントへの返答
2013年11月26日 17:40
僕もノーマル時の感覚は全然覚えてません(笑)

つい先日まで着けた事すら忘れておりました。取り付けた当時は↑に書いたような感覚を得られて感激したものです。なつかしぃ~。
2013年11月26日 23:31
私も装着していますが、装着当時、フロントの剛性が上がって足の動きが良くなった分ハードブレーキ時になんとなくリヤの落ち着きが悪くなった記憶がありますが、今となってはそれが正しかったのかどうかも定かではありません(^_^;)
コメントへの返答
2013年11月27日 6:05
なるほど、フロント剛性が上がった分ブレーキング時のフロント荷重が逃げずにリヤに影響が出る、という事も考えられますね。
僕はそこまで考えもつきませんでしたがwww。

ハンドリングのフィーリングは確かに向上していますのでコイツを装着する事は間違っていないと思いますよ。

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