• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

見た目は




ルーテシアRSのボディパネルはスタンダードグレードのルーテシアと同じ物が使われているそうです。

RSだからと言ってオーバーフェンダーになっている訳ではありません。コストカットの一環でしょうか?

それでもボディの起伏がスポーティな印象を強く与えて来ます。

正直なところ見た目の好みはトゥインゴよりルーテシアなんですがwww。用途などいろんな条件でトゥインゴに切り替わります。
ブログ一覧 | ルーテシア
Posted at 2017/11/07 06:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちまった!
ジャビテさん

【グルメ】焼き鳥!🐓🍶
おじゃぶさん

ナドレ、内装の磨き込み。
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

みんなが想像する「覆面◯◯ー」と言 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年11月7日 23:43
コストと言われればそれまでですねぇ。。
裏を返せば、3のボディが金をかけすぎ。
リアフェンダー、フロントフェンダー専用型。
足回りも完全専用、ハブからホイールまでメガーヌ2流用とはいえ、
そりゃコストかけすぎ!って、思われても仕方なし。。
でも4のサイズは今見ると、いいと思いますよ。
2を現代的に解釈すると、こうなるのかなって。
やはり3は異端児だったんです・・・。(個人的見解)
コメントへの返答
2017年11月8日 6:49
確かに、2時代のスタンダードとRS、4になってのスタンダードとRSは関係が似ている様に思います。

しかし、3RSはブレンボのブレーキだとか日本仕様には設定されていませんがレカロシートだとかマニア受けする装備があって特別感がスゴイですwww。

アクラポビッチのマフラーも3RSだけ設定されてますし。
2017年11月8日 8:36
そうなんですよねぇ。
個人的にはRSにはぱっと見た目でわかる特別感が欲しいです。
なので4RSに乗り換えることが出来ませんでした。
まあ、MTが設定されなかったことが最大の理由ではありますが(^^;)
アルミボンネットも3RSだけなんでしたっけ?
コメントへの返答
2017年11月8日 10:03
アルミボンネットも3RSだけですね。3RS納車時にへこむので押さえないで下さいと言われたのを今でも覚えていますwww。

プロフィール

「音が http://cvw.jp/b/1941268/41032404/
何シテル?   01/28 07:03
デンジャラス漁師です。よろしくお願いします。 過去の車歴 ①三菱 RVR ②三菱 ランサーエボリューションV ③スバル インプレッサWRX STI ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
28293031   

リンク・クリップ

ルノー純正 後期用テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/22 06:48:32
ルノー(純正) トゥインゴ後期型テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 07:35:23
有効活用するには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 20:18:14

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
このサイズをMTを駆使して運転するのは楽しいです!
KTM 125Duke KTM 125Duke
アプリリアRS4 125からの乗り換えです。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシア3R.S.からの乗り換えです。
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
通勤用に買ったバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation