昨日はトゥインゴのウインカーレバーの交換に行って来ました。
交換する事になったきっかけは先日12ヶ月点検を受けた時にウインカーの半押し操作がおかしいと伝えた事。レバーが硬くて半押しで止められないという症状。この症状が出るのは左に出そうとした時だけ、右は正常。
で、交換後は左操作はバッチリ改善。が、今度は右操作で同じ症状に。部品の個体差なんでしょうけどwww。なのでもう一度部品を取り直し後日作業になりました。
そんな作業の待ち時間でこちらの試乗に行って来ました。ここのDラーには今まで無かったのですが昨日行ったらありました。
メガーヌRSトロフィEDC。
実はトロフィを運転したのは初めてでした。
内装もカッコいい。特にレカロシートのカッコイイこと。
スポーツモード、レースモードも試しましたがレースモード時トゥインゴ感覚でアクセルを踏んでしまうとトルクステアの様な反応が。ハンドルにゴリゴリと伝わる手応え。レースモードは公道使用には不向きですwww。ただその気にさせるエキゾーストサウンド、シフトダウン時に一瞬吹き上がるエンジン、踏んでいたアクセルを離すと出るボフボフ音。コレは乗ると欲しくなりますwww。
500万もする車なので衝動買いなんて出来ませんがねwww。そもそもうちの駐車場に停めるのも面倒そう。駐車場が理由でルーテシアからトゥインゴに買い替えたくらいなので。
あと意外と乗り心地は悪くない事。通常RSよりスプリングレートは上がっていたと思ったのですが乗ってみると思いのほかマイルド。個人的には同乗者にも不快な思いをさせる事は無いかと思います。
しかし今買えるこのモデルが最後のルノースポールモデルだと思うと少し残念です。改めてスポーツモデルはエンジン車がイイと思った試乗でした。
レカロシートもカッコイイのですがトロフィで一番惹かれるのはこのホイール。カッコイイですね。
Posted at 2021/12/04 08:31:57 | |
トラックバック(0) |
その他車ネタ