• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

初めてのHolts軽量グラスファイバーパテ

初めてのHolts軽量グラスファイバーパテ しゃああずばぶるさん事件です!!






昨日、嫁のエブリーのオイル&フィルター交換とワイパー購入の為に近所の


某おー⚫️とばっ⚫️くすに!!


敢えてお店の名前は、濁しておきます。







そこで、


嫁のワイパー、オイル交換は立て前上で、本当の目的は、ブログ題名の品の購入が目的。






只今、行き詰まっているブーメラン。








前回、サイドのカール部分を、切り落として、低くしようかと思ってましたが、

やっぱりバランスが悪いんで、とっぱらちゃいました。


切り落とした部分の穴埋めをエポキシ樹脂で行い。


その後、作業停止してましたが、





久々に再始動。








嫁の車のメンテナンスついでに、購入しようかと、




店内を物色。






そこに、









俺に買って来れと言わんばかりのコイツ!!

















通常価格

2300円












スーパーの、おつとめ品ばりの大特価。







半額1180円










いや!!


迷わず手にしますよね。












俄然ヤル気スイッチがオン状態。



















早速、先ほど作業に取り掛かりましたよ!!












蓋開けましたよ!!!













臭いの臭さにビックリしましたよ。














表面がカチカチなのに



??????????????????????????????????????





?マークが頭の中に一杯になりまして。











おつとめ品ですからね〜!!



まぁ〜表面カっチ!カチ!




それもアリだな〜っと思いまして。











ヘラで、ほじくってみましたよ!!
















うん!!








中もボソボソ。










もっと、ほじくってみましたよ。






















うん!






下までボソボソ。











ちょっと、一呼吸置いて







携帯を手にして。











Holts 軽量グラスファイバーパテってググって画像検索。














うん!








ペースト状だね??











そして、この、おつとめ品の写真を撮って。










LINEを開いて。












しゃああずばぶるさん事件です。








パテ職人さんの、しゃあさんに、聞いちゃいました。








やはり、不良品で、
本来もっとペースト状らしいです。




やはり、おつとめ品だけの事は有ったみたいです。






ここで、しゃあさんから、一言















ブログネタですね!!














全然考えて無かった〜〜(笑)




ありがとうございます。

きっちりとネタにさせて頂きました(笑)






今回のブログ題名も、


しゃあさんからの提案で、


以前しゃあさんが、この題名でブログ書いたら、Holtsさんからイイね‼︎されたと言う事で、


今回、敢えて題名をコレにさせて頂きました。



まぁ〜Holtsさんは悪くは無いんですが、


何かリアクションが有ったら


またネタになるかと思いまして(笑)







前回デイライトで返品してる

近所の
某おー⚫️とばっ⚫️くす


一応名前は濁しておきます。





の、2度目の仕打ち!!




明日返品してくれるか聞いて来よう。

追金でも良いから、ちゃんとしたのくれれば良いや!!



あわよくば、Holtsさんからメッセージが来れば(笑)










取り敢えず、また行き詰まりました(笑)
ブログ一覧
Posted at 2015/02/23 21:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

ゲット!
レガッテムさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年2月23日 21:57

悪さん(((o(*゚▽゚*)o)))


どんまいッす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑。
コメントへの返答
2015年2月23日 22:31
おつとめ品を手にした僕にも非が有りますからね。

2015年2月23日 22:07
コメント失礼いたします。

ブログ拝見しました。
弊社製品の品質でご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

商品交換対応をさせて頂ければと思います。
ご面倒をお掛けし申し訳ありませんが、この後メッセージをお送りさせて頂きますので
ご確認を宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2015年2月23日 22:32
すいません。

あわよくばと書いたら、本当に神対応して頂き、本当に感謝します。

先ほどメッセージの方、返信させて頂きました。


これからも、愛用させて頂きます。
2015年2月23日 22:08
おじゃまします^^
ファイバーパテは、自分もピラーメーター作るのに、チューブのやつを使いましたが、ペースト状で繊維を混ぜ込んでありましたね。その状態だと、硬化剤を入れても固まらないと思います。塗装業界では、硬化剤入れて固まらない材料を(パテに限らず)よく風邪をひくと言いますが、そのパテも風邪ひいてると思いますよ。
コメントへの返答
2015年2月23日 22:34
コメントありがとうございます。

やはり、売れ残り商品で、ダメになってたんですね。

業界用語、初めて知りました。勉強に、なります。

2015年2月23日 22:17
さっそくホルツさんのコメがキターーーーーー!

素早い対応嬉しいですね☆

今月でみんカラ辞められるそうで残念です。。。
コメントへの返答
2015年2月23日 22:36
今開いたら、凄いビックリです。
本当にコメント、メッセージ来るとは!!

こんな対応されたら、惚れてますやろう〜〜(笑)


今月で、辞めてしまうのですか?
こんな神対応してもらったのに、本当に残念です。
2015年2月23日 22:17
ホルツさんからのコメントキタ〜ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年2月23日 22:37
マジでビックらこきました(笑)

そして神対応に涙ちょちょぎれそうです。
2015年2月23日 22:18
あわよくば。。。

(*゚ロ゚)!
コメントへの返答
2015年2月23日 22:40
あわよくばが、本当になってしまって、困惑中です。


こんな対応されたら、今後真っ先に購入しちゃいますよ!!
2015年2月23日 22:21
それ賞味期限切れすぎなんじゃ?
holtsさん、神対応・・・
コメントへの返答
2015年2月23日 22:42
完全な、おつとめ品でしたね!!

製造年月日とか記載が分からないし、

まぁ〜使えるだろうと思ったら、完全にアウトでしたね(笑)


それにしても、神対応過ぎます。
2015年2月23日 22:56
呼ばれましたか〜。(笑)

パテさんはぶう〜めらんストリートには欠かせないシロモノですから。

ホルツ様、神対応素晴らしいですね〜。(笑)

コメントへの返答
2015年2月23日 22:59
先ほどはありがとうございます。

しゃあさんの、一言で、本日のブログネタ書かせて頂きました!!


そして、本当に題名をHoltsさんにしたら、神対応来ちゃいました(笑)

素晴らし過ぎます!!
2015年2月23日 22:58
ホルツ(((o(*゚▽゚*)o)))ワッショーイ♪
コメントへの返答
2015年2月23日 23:03
ワッショーイ🎶

ワッショーイ🎶

ワッショーイ🎶
2015年2月23日 23:49
ホルツコメント早っ(゚o゚; 凄いっすね~( ̄∇ ̄)
しかし、某オートバックス、やってくれますね...( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2015年2月24日 0:00
マジで素早い反応と神対応に惚れ惚れです。

近所の某おーとばっくすさん、本当毎度毎度、やってくれてます(笑)

嫁車のオイル交換も、待ち時間0で手渡したのに、交換に1時間位も待たされて、

湾岸ミッドナイト2冊も読み終わっちゃいました(笑)
2015年2月24日 0:40
おつとめご苦労様です(笑)ホルツさん悪くない!
その某店って
Aアピール
Uユニーク
Tタイヤ
Oオイル
Bバッテリー
Aアクセサリー
Cカーエレクトロニクス
Sサービス
の頭文字だったんですね!(笑)
たしかにユニークなワゴンセール(爆)
コメントへの返答
2015年2月24日 12:23
某カー用品店の名前の由来は、そんな頭文字から取ってたんですね!!(笑)


勉強になりました(笑)

特にワゴンセールでもなく、普通の陳列棚に置かれてましたよ!!

中身が怪しいと分かっててのセール品扱いしてたんですね!!
2015年2月24日 6:21
ホルツさんの、対応力凄いですね\(^o^)/
我が事じゃなくても、ホッコリしました(*^^*)
しかし、今月でみんカラ辞められるんですか?
残念ですね(>_<)

パテは難しいですよね、(^o^;)
自分も納得いかず止まったままです(^o^;)
誰か指導して~(^o^;)
コメントへの返答
2015年2月24日 12:26
速攻コメントとメッセージが来ててビックリしました。

こういう対応されると本当に嬉しい気分になりますよね!!

初めてのパテ作業なんで、楽しみながらやってます。
2015年2月25日 8:25
ホルツさんからコメ来てるー!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー
素早い対応で好感度爆上げですね(*´∀`)
コメントへの返答
2015年2月25日 18:45
そうなんですよ!!

書いて直ぐにコメント&メッセージが来ててビックリでした。

もう、今後ホルツさんの製品ひいきしちゃいますよ!!


プロフィール

「ロッソモデロマフラー嫁ぎ先募集中です
興味ある方DMお待ちしてます」
何シテル?   01/19 22:45
悪波さんです。よろしくお願いします。 ヴェゼル ハイブリッド からの乗り換えで シビックハッチバックFK7 6MTになりました。 19年間ぶりの愛車がマニュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキキャリパー塗装、ロゴ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 19:40:24
ウインカーポジションキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 19:37:25
エンジンチェックランプの消し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 00:56:23

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) 悪シビ号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2019年の初売りで車ストックしてもらい 平成最後の登録日にギリギリ登録セーフ(笑) 1 ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
当時の写真が一切無いので拾い画像ですが、 22~3歳くらいの、まだ車業界にいた頃、車屋 ...
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
1番惚れ込んで1番長く乗った車です。 7年近く、いろんな所にサーフィンに行きました。 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
友人からタダ同然で購入 最初のインスパイアの廃車後に譲り受ける この頃は金がないし若 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation