• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エレメントのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

ドライブ兼ラーメン兼・・・

今日、というか昨日ですが久しぶりに会社の同期と遊んできましたー。

遊ぶという名目の、同期おすすめのラーメン屋に行くついでに色々買い物をするという旅でした(笑)


ワタクシの家から同期が住む寮までは距離にして約55km、時間にして約1時間半ほど。



朝8時すぎに出発、9時半過ぎに到着!


出かける前に・・・スタンドに寄り道して洗車。


いつもは自宅の水道から水を取って洗うワタクシにとって時間制限のある洗車はなかなか慣れないもの(笑)


で、洗車も終わりいよいよラーメン屋!!!


そこからさらに一時間位かけて静岡県は浜松市にある一蘭へ!


福岡を中心に展開しているようで、カウンターオンリーの座席、ほぼほぼ店員の顔を見ないシステムはお初のワタクシにとってはとても不思議でしたが、福岡の方々にも認められているだけあって味はうまかった!!!


浜松の店はもちろん、名古屋の店も自宅から遠いのが難点なので通い詰めることはおそらくないでしょう(笑)


で、そこから磐田のららぽーと→志都呂のイオンを経由して近くのラウンドワンでメダルゲームで時間潰し(笑)からのファミレスで夕飯。





帰る前に1枚撮りました!

右が同期の30ハリアー、左がワタクシの愛車・shフォレスターです。

255-30ZR22という大径ホイールが履けちゃうハリアーが羨ましい・・・次はハリアーかな(笑)




往復約200kmの旅?でしたがなかなか楽しい1日でした。

福岡出身の同期はG.W等々の長期連休には必ず地元に帰るので連休中は遊べませんがたまには同期で顔を合わせるのも楽しいものですな(^-^)/


で、帰りにコンビニで愛車の前でタバコ吸ってたら休憩中と思われるパトカーが1台入ってきてワタクシの隣に停まりました。


一応二十歳過ぎてるのでタバコ吸っててもなんら問題ありませんが普段の運転に関しては心当たりしかないのでなるべく目を合わせないようにしてましたが・・・・・・やられました。


警「この車お兄さんのー?」

俺「そだよー、なんかあった?」

警「いや、なかなか派手だと思ってさー、フロント自分で塗ったの?」

俺「3ヶ月くらい前に暇つぶしにね(笑)」

警「結構大変でしょ?」

俺「手先不器用だけど俺こういうの好きだから大変ではなかったかなー。近くで見ると素人感丸出しだけどね(笑)」

警察官が何がしたかったのか未だに分かりませんが免許証を見せてないのでおそらく大丈夫でしょう・・・・・・(笑)


こうも赤くするだけで結構色んな人に話し掛けられたりガン見されるもんだね(^^;


まあ、なかなかドギツイ外観だし・・・仕方ないか(笑)



フロントが赤いだけで良くも悪くもかなり目立つので広い駐車場に停めてもまず見失ったり見つけるのに戸惑うことはありません(笑)


これはいい点だと思いますが、良くも悪くも目立つので知り合いにはよく見つかります(笑)


今日~時くらいにあそこにいたでしょ(笑)

とかね。




どこに行っても目立つ車を目指して安上がりDIYしてるから願ったり叶ったりというか(笑)



まだまだどこに行っても目立つとは言えない車なので今後は財布と入念な審議をしてからDIYしなきゃねー(笑)

ヘッドライト買ったおかげで財政的に厳しいので(-_-)


これからも皆さんのDIYネタを盗みつつオリジナリティを追求していきま!




ではではお体には気をつけて~!!!
Posted at 2015/04/26 01:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「人生初のマイキャメラ!

使いこなせるかどうか分かんないけど、まずは自分が感動できる一枚を撮ることからですかね!」
何シテル?   05/18 19:29
酒と煙草、車と野球をこよなく愛してます。 陽気で愉快なアホの子です! 緩く気負わず楽しく、をモットーに楽しく生きるのが夢! 基本的にインドア派なので、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 34
56789 1011
121314151617 18
1920212223 2425
26272829 30  

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ (マツダ アテンザワゴン)
2016年4月3日契約 同年5月27日納車 親父が世話になってたDのリニューアルオープ ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
親父の車です。 約16年間乗り続けた愛着のあるキャンピングカーからの乗り替えになります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation