2014年12月30日
先日購入したプロジェクターキットが本日11時半に届いてたようです。
ですがワタクシ、その時間はちょうど出掛けた直後だった為、不在でした。
先程電話をすると8時頃にもっかい来るらしいです。
いやー、楽しみだわ(^-^)
ブチルゴム的なやつはまだ買ってませんが(笑)
あと、車両保険に関する書類も届いており、どうやら3万円ほど安くなるようです。
これで無事に車検は通せそうです、よかった!
プロジェクターの取り付けはまたアップします。
それでは皆さん、良いお年を!
Posted at 2014/12/30 18:10:15 | |
トラックバック(0)
2014年12月29日
すでに昼過ぎですが今から少しだけ部屋の掃除という名の暇潰しを始めます!
本日のお供はワタクシが大好きなL'Arc~en~CielのN.Yで行われたライブのDVDです!
そっちに集中しすぎないように気をつけます(笑)
Posted at 2014/12/29 15:22:15 | |
トラックバック(0)
2014年12月28日
昨晩注文しようとしていたプロジェクターですが、今一度様々なネットショップで吟味をした結果、なんとお値段1万円ほどでCCFLイカリング付きのプロジェクターキットを発見!
しかし即刻購入はせず、更に吟味しましたが、それより安くて希望条件に合致したものが無かったため、購入を決意。
プラグと同じくヤフオクでの購入になります。
商品内容としては、
・CCFLイカリング付き(ホワイト)
・バイキセノンプロジェクター
・各種バルブ固定用ステー
・アダプター
・HIDバラスト&バーナー
上記のセットで1万円ほど。
残念ながら送料が掛かってしまいますが昨晩のものより送料込みでも少しお安くついたので購入!
いつ頃届くかは分かりません(笑)
使い過ぎだと親に怒られそうですが(笑)
あとは取り付けだけですねー。
一応ポン付けが出来るはずなので・・・。
また整備手帳でアップします!
では、これにて
そうだ、プロジェクター買おう。~購入から注文編~は終了です(笑)
Posted at 2014/12/28 13:29:30 | |
トラックバック(0)
2014年12月27日
もともとは弄るつもりが無かったヘッドライトですが、顔のインパクトや目立つ度合いを求めるとやはりヘッドライトの加工は絶対。
んで、最初はスモーク化してLEDテープでポジション&ウィンカーにして~とかetc.
それだと多少なりともインパクトは出るけどね~と思うようになってきた今日この頃。
だったらカラ割りしようじゃないか!!!
昨日の帰りの電車の中で一人決意を固めたわけです(笑)
ですが。
ワタクシ、電気と数字、そして可愛い女の子(重要)には弱いので・・・
知識と技術もないし・・・
で、仲の良い友人とその辺を一緒にやることになりました。
とりあえず、Hi側に埋め込むことに。
プロジェクターを埋め込むにあたってまずは肝心なモノ選びから。
ワタクシの希望としては、
・CCFLイカリング(青&白どちらでも)
・ブルーアイかゴールデンアイ
・値段が1万5000円以内←最重要
結論からいえば、モノはたくさんありました。
ですが値段が高かったり、イカリング無しだったり、etc.......
要するにタマ数が少ない訳です。
まあなんとか希望条件に合致せるものはありました(笑)
プロジェクターレンズにHIDバラスト&バーナー、各種バルブ固定用のステー付き(つまるところ、いわゆるポン付けとかいうやつが可能!)
上記のセットで1万3000円ほど。
詳しいことは分かりませんが、まあ良いのかな?
詳しく知りたい方はWebへ(笑)
冗談はそこらへんに置いといて。
夜中に注文しようが翌日の昼間に注文しようが同じだろうと思い、ひとまず明日注文します。
お届け希望日時は12月29、30日のどちらか。
取り付けは大晦日にやる予定でーす!
だんだん良い感じに仕上がって来てるんじゃない?
Hi側にプロジェクター埋め込んだら次はLo側。
こっちはF50シーマ純正のバルカンもしくはレプリカ品でも埋め込もうと思います。
バルカンの埋め込みは雑誌やこのみんカラで見つけた方のパクりになってしまいます(笑)
ヘッドライト弄りが終わったら次は足回り?
そろそろ車高落としたいしホイールのインチアップもしたい!
雑誌かなんかで、車を弄るなら足回りからやるのが基本みたいなことを言っている人を見たので(笑)
まあ、足回りから弄ってはいないけど(爆笑)
で、車は関係ないけど来年の夏か冬にバイクの免許を取りに行こうと思います。
特にあれに乗りたい!というのはありません(笑)
ワタクシ、バイクより車と女の子が好きですので・・・(爆)
そんなこんなで、今までの無駄遣いを徹底的に減らして行かねば!
依然給料は低いままですが頑張ります(笑)
ワタクシのフォレスターの完成を楽しみにしておいてください(笑)
Posted at 2014/12/28 00:19:28 | |
トラックバック(0)
2014年12月25日
と、いきたいところですが世の中そううまくはいかないものです。
私は28日にも仕事があり、それが年内最後となるはずです(笑)
年末年始にかけて酒を飲む機会が増えると思いますがくれぐれも飲み過ぎには注意してください!
Posted at 2014/12/25 17:13:24 | |
トラックバック(0)