• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka-!の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2007年9月16日

ブローオフバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアバイパスバルブの作動用ホースを外します。
引っ張れば抜けます。
2
純正のエアバイパスバルブを外します。
ボルト2本を緩めれば外れます。
3
エアバイパスホースのホースクランプを緩めます。
 (ホースクランプは再使用します。)
4
後は引っ張れば外れます。
5
エアバイパスホースにキット付属の栓をします。
(ホースクランプを締めるのを忘れずに!)
6
ここで本体を純正ボルトで固定するのですが、右側が本体にボルトがに当たり入りません。
キット付属のCリングプライヤで角度を変える必要があるんですが自分はM8×20のボルトで固定しました。
純正ボルトはM8×25でした。
7
最後にブローオフバルブ作動用のホースを繋げれば完成です。
8
外した純正エアバイパスバルブです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(79,608km)

難易度:

シフトノブ 補修品交換

難易度:

左右バンクブローバイホース交換(PCV)

難易度:

パワステポンプ交換その2

難易度:

ISCV交換

難易度:

ウェザーストリップ補修品交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

年をとったせいか昔ほど車のDIYが少なくなっておりますが写真を撮る事は好きです。 40すぎのオッサンですがよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
小型で車高が高い車を探していた所、この車が出たので購入を決めました。
その他 その他 その他 その他
折りたたみ自転車で、インプ君の荷台に入ってます。 一年中入ってるわけではありませんが、 ...
スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
3台目のスバル車です。 今までターボ車しか乗ったことがなく、違和感がありますが初のノンタ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
多分一番お金をかけた車です。 なんの不満のない車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation