• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月16日

ミラジーノとの大阪四国一周旅行٩(。•ω•。)و

お疲れ様です
お待たせしました
無事沖縄に帰ってきてるのでブログ書きます
感想は…
"ハードすぎ"ました(´・∀・`)
では時間と写真を添えて書いてきます

6月10日に、ミラジーノは大阪へ向けてフェリーで出発。私は12日に大阪行きの始発の飛行機で向かいました( ̄∇ ̄)


10:40ごろ、大阪南港にてじーのと再会!!嬉しすぎて叫びましたね←



その後、受け取り場所から1分ほどの近くのローソンでみん友さんのゆきあかりさんがお出迎えしてくれました(*ˊ˘ˋ*)♪
楽しくておしゃべりしてるとあっと言う間に11:30…( ゚д゚)

はい…やっぱり行かずに居られなくて来てしまいました笑 さくらオートさん
今年の3月にも家族旅行でお邪魔させてもらい、ステッカーも頂いてました。
その際に「いつか沖縄からじーの持って来ますね」と冗談まじりに言ったのに、こんな短期間で本当に実現させてしまったので驚かれましたね←
ここで12:10…この旅で毎回自分に言い聞かせてたのが、目的地に到着するのが何時になろうと走り続ければ間に合う(*`・ω・´)


からの、大阪に帰ってきてからは撮る時間無いだろうと予想し通天閣が近くにあったので、来てしまいました(*^∀^)


どーん!!
沖縄から来たんか?と何回か話しかけられました(^^;)
沖縄ナンバーってそんなに珍しかったんですね(*゚ロ゚)

阪神高速3号神戸線ってとこ通ってそのまま香川へ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン


明石海峡大橋(・∀・) もぉこの時点で感動モノですよ
でかい!大きい!と一人でブツブツ言いながら走ります
肝心な大鳴門橋の写真撮り忘れてます…

淡路島で最初の休憩( ̄∇ ̄)
ここで14:20、お手洗いを済ませこの写真撮ったらささっと本線へ笑


はい、いきなり飛びましたが香川県高松市に16:00くらいに到着(´∀`)
街中は見るので精一杯なって写真撮るの忘れました…
沖縄を出発し、ここに来るまでに口に入れたのはゆきあかりさんから頂いた串カツのお土産だけ😅
走ることに夢中になってるとお腹空くのも水分補給も忘れてました
って事で食べなければと思っていたうどん!!

誠うどんさん
これで150円(°_°) (゜д゜)メチャウマー

食後、すぐに温泉を探しましたね( ̄▽ ̄;)
15分ほど走らせるとありました!
天然温泉 きららさん
大阪からここまで約200km、
16:45 お風呂の時間( *ˊᗜˋ* )
正直…初めての温泉でした^^;
1時間近く滞在してあがる頃には体力全回復です(ง •̀_•́)ง

さぁここからというほぼほぼノンストップ、写真全然ないです←
高松から徳島市内へきて1度給油、


セブンイレブンは沖縄にありません


それからどんどん住宅、お店が少なくなっていき、

街灯の全然ない、くらーい道をただひたすら走ります(´ヮ`;)

地図で言うとこの辺の写真

そーして周りに何もなく景色真っ暗なところをひたすら走り続けていると、高知県突入!!
ここで21:15…あれ…これ、宿やばない?と気づき始める(^^;)


とりあえず室戸市までは行かねば!となり、なんとか22:00ちょうど室戸岬到着( ̄∇ ̄)

さぁ室戸市付近きた!
ちらほらと住宅しかない!
もっと走ろう!!←



はい…やっと車中泊できそうな場所へ到着
高知県 田野町の道の駅 田野駅屋です
ローソンも隣接しており、快眠出来る( ´▽`)
就寝23:00

起床4:50… 寒さで夜凍えてました←
もう6月だし寒くないだろうと薄着して行った自分がバカでした(`;ω;´)


朝5時出発、高知県安芸市を通り足摺岬を目指します

高知龍馬空港とじーのさん

高知市の市街地、まだ6:15で朝の静けさが残っております
路面電車と一緒に走れる機会は今まで無かったので新鮮でした( *´ω`* )

そうして足摺岬に向かう道中、いい場所ハッケーン!!!

これ良くないですか?笑笑
場所は高知県 横倉神社の近くのクネクネした国道でした


四万十町の風景

道の駅 なぶら土佐佐賀




( ̄∇ ̄)

と、のどかな風景に見とれていると、あっという間に着いちゃいました(´艸`o)
四国最南端、足摺岬!!!
9:45頃です(*^∀^)


そして足摺岬から国道に出るまでのこの細道、この写真の先でバスとすれ違いました(^^;)
でもここ自然に溢れててとても好きな道でした

そして土佐清水市、ここは窓を開けて走っていると、近くのかつお節工場からいい匂いがしててたまらんかったですね
高知に来てカツオを食べない、いや何も食べておりません…😭

そこからのどかな風景が続きます

宿毛市から八幡浜市まで国道56号線を使いながら=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン



佐田岬メロディーライン、みーかんのはーなが〜さ〜いてーいるー♪のメロディーロードもしっかり走ってきましたよ(*^∀^)
あ、ブログの最後に動画載せてます(^_^) そこにメロディロード走ってる映像もあるのでよければ見てってください😊



松山市内到着後、お風呂入りたいと思い、探して目的地セット!!
うん間違えました! 新居浜という所で、松山市から1時間ほど走りましたね(´・∀・`)
18:20ごろです


それから綺麗な夕焼けに照らされながらまた松山市内へ戻ります(´艸`o)


松山市内の洗車場でまにゃRさんと洗車オフ!!大阪に来てからここまで走り続けてバンバーがエグかったです(´・∀・`)
そしてまさかのここで紙様さんとも会えました! いろんなお話聞けて最高でした(๑´ㅂ`๑)

結局この日は市内のセブンイレブン駐車場で食事とアルコール消毒をし、爆睡😪
この旅初のアルコールは私をすぐに夢へ運んでくれました←
ちなみに旅の2日目、走行距離は1,154.94kmです( ̄∇ ̄)


翌朝…道後温泉を朝から堪能しました(*^∀^)
そしてその後、まにゃRさんとさんと撮影会ヽ(´ー`)ノ
道の駅 ふたみ ふたみ シーサイド公園
という所でした
ココは白い砂浜、キレイな海が広がっていてなんだか雰囲気とてもいい所でしたよ(*^∀^)
気づけばここに11:00まで滞在してました笑


そしてそこから高松自動車道のって今度はshin-kitiさんに会いに(*^∀^)


津田の松原SAにてお会いすることが出来ました!
ボディからエンジンルームから輝いてて眩しかったです(*^∀^)
私も載せ替えしたくなりました笑
素晴らしいじーのさん見せていただきありがとうございました( ̄∇ ̄)


大阪に向けて=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン



帰りにしっかり撮ってました大鳴門橋15:00ごろ通過〜(´艸`o)


淡路に近づいてから、四国でお土産を買ってないのに気づき購入(ˊᗜˋ) やっぱりSA大きくて最高ですね^^☆
16:40ごろまで滞在(*^∀^)


今度は大阪市内に向けて=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン



18:00ごろに市内到着
市内の御堂筋の所とかをぶ〜らぶら
想像以上のスピード感にビビりまくってました←
そして今回の旅の一番の失敗が…
大阪に来ての車中泊に困るという…😭
一瞬、四国にガチで戻ろうかとも思ってました←
とりあえず沖縄タウンに行けばどぉにかなるだろうと大正区へ


助かりました…( ̄▽ ̄;)


手前の赤いとこ、沖縄酒場 きじむなーの森さんに逃げ込みました





ごーやーチャンプルーとオリオンビール…(❁´ 艸`❁)♡
沖縄に帰る準備です( *´︶`*)
最高にうまかったです(*´艸`*)


沖縄県民ですが、大阪に来て初めて食べる沖縄の伝統料理、豆腐よういただきました笑
島酒が止まらなくなりました←
食べ方は間違えてないですよ(´∀`)


結局何時まで飲んだか覚えてません←
7:00起床、旅の最終日は朝10時には南港にジーノを持っていくのと関空のお昼の便で帰る予定だったので、周辺のドライブでじーのとバイバイでした(´・∀・`)


道頓堀とじーの君
ここでも"ぉ、おきなわ"やとつぶやく通行人たち



楽しい時間はあっという間に来てしまうもので…
お別れの時間…
気になる今回の旅の総走行距離は…

4日で1,687.24kmでしたヾ(*´∀`*)ノ
上からいったからか意外と少なかったですね!

そして今回の4日間を28分の動画にまとめてみました
時間あるときにでもゆっくり見てってください(^_^)

長文失礼しました
ありがとうございます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/23 17:29:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年6月23日 21:10
ばんちゃ(^0^)/

待ってました~(笑)
むっちゃハードでしたね(^^;)
大阪で(と言うより内地で)沖縄ナンバーは珍しいですよ

今度はあたくしが沖縄に行った時にオフしましょう(*^^)v
コメントへの返答
2017年6月23日 22:37
こんばんわ(´艸`o)

走りっぱですよ(´ヮ`;)
もっとグルメ楽しみたかった(இдஇ`。)
ここ(沖縄)でいっぱい他府県ナンバー見てるので実感がどぉしても湧きません😭

ぜひぜひ!美味しいもん食べて飲み行きましょ!!(*^∀^)
沖縄来たら誘いますんで( ̄∇ ̄)
2017年6月24日 0:12
おーしろつばささん、こんばんは〜❗️

沢山の画像を見ているだけでも楽しさが伝わりますね〜❗️d(^_^o)
それにしてもおーしろつばささんの行動力にはホント関心します。
お疲れ様でした〜❗️(^o^)/
コメントへの返答
2017年6月24日 8:35
お疲れ様です〜 おはようございます( ̄∇ ̄)

かなりいい刺激になりました(´艸`o)

若いうちにしかできないことやっとこうよって思ってたんですが、ホントに実行してしまいました(´ヮ`;)
ブログ書いてからやっと、いっぱい走ったなーって実感してます←
コメントありがとうございます(*^∀^)
2017年6月24日 6:09
おはようございます~!

大阪・四国満喫された様でホント良かったです。
また、お会いする事も出来、いい思い出になりました。
ありがとうございました。

それにしても、「誠うどん」をチョイスされてたとは・・・
ここは、安くて・美味いお店で、通が通う所ですよ~
私の勤務先から、徒歩5分ぐらいの所です(笑)

また、どこでお会いしましょうね~

大阪・四国旅行お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年6月24日 10:59
おはようございます〜( *´︶`*)

四国初めてでしたが大好きなりました(´艸`o)
またいつか必ず行きます←
お忙しい中ありがとうございました😭
じーのさんのレベルの高さに驚きでした( ̄∇ ̄)

マップでテキトーにセットした所が誠うどんさんでした
そぉなんですね!!! 凄い運に恵まれてますね笑
めーっちゃ美味しかったです(*^∀^)

またいつか、オフ会などで会いましょう(´艸`o)

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
2017年6月24日 6:42
四国、大阪の旅、ホントにお疲れ様でした!(*´ ˘ `*)

まさかこんなに早く実現するとは、、、笑(*´艸`*)

なんか自分もこの動画、写真を見て愛媛来てたんだぁーと実感してますわ!笑(๑°ㅁ°๑)‼

今度はゆっくり四国を楽しみましょ笑(*´艸`*)
またご案内します!٩(。•ㅂ•。)و

てか沖縄行ってみたいなー笑
もしかしたら今度は自分がじのさん持って行くかもしれんけど笑(☆∀☆)
コメントへの返答
2017年6月24日 11:03
ありがとうございました!!(*^∀^)

ホントに気づいたらここまで来てて気づいたら沖縄に戻ってきてる…( ゚д゚)

映像があるとまた変わるね( ̄∇ ̄)

ホントに(இдஇ`。) またいつか今度はグルメを楽しみに四国行く予定(´艸`o)

梅雨明けてネットで見るような画像の通りの風景が毎日広がっております( *´ω`* )
待ってるよ〜(*^∀^)
2017年6月28日 22:04
沖縄から遥々長旅お疲れ様です。
沖縄の人からしたら本州ってだいぶ寒いと思います^^;
コメントへの返答
2017年6月28日 22:04
おはようございます(*^∀^)
ありがとうございます(´∀`)

ほんとにそうでした(^^;)
飛行機ちょっと乗って移動しただけで別世界ですね
当日、沖縄は歩くだけで汗だくの嫌になる気温だったのに…(;・∀・)
2017年6月29日 2:34
すっげー!
自分も、愛車持って行ってみたい♩
お疲れさまでした\('ч' ☆)
コメントへの返答
2017年6月29日 2:34
お疲れ様です〜ヽ(´ー`)ノ
ノリと勢いで成し遂げました〜( *^艸^)
クラウンだと…片道6万くらいかな?^^;
ありがとうございます( *´︶`*)

プロフィール

「@直義
ご無沙汰ですー☺️
そうだったんですね、ウチが気づいてないですね🙃

ハイドラは久しぶりに開いたらまだユーザー何名かいてテリトリーも案外簡単に取れなくて頑張ってますw」
何シテル?   01/30 09:24
ほとんどTwitterにいますがみんカラはメモ用として使っており、たまにハイドラにも出没します 車の事かなりの無知なので優し~く教えてくれる方 大歓迎です(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンオイル定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 18:27:36
NAPOLEX Fizz Fizz-954 スマートフォンACホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 02:58:33
クリアテール② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 16:46:12

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34が高騰し始める頃に、この額ではもう買えなくなる😭 と思っていたら勢いで買っちゃっ ...
その他 その他 その他 その他
R31 houseのGRK GLOBAL STANDARDに乗っています。 よろしくお願 ...
スズキ キザシ スズキ キザシ
誰ともかぶらない車に乗りたい一心で、キザシを購入 これも派手すぎない弄りができたらなと思 ...
ダイハツ ムーヴ むーちゃん (ダイハツ ムーヴ)
3台目の愛車、ムーヴヽ(*゚ω゚)ノ 黒死蝶のフルエアロで武装したやんちゃなムーヴですΣ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation