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SA10-Rの"非力MAX" [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2015年5月13日

ブレーキ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
以前からブレーキの効きが悪く、音が出て来ても、交換する気が全く無い状態だったので代わりに交換しました。

タイヤを外し、まずローターへの当りがあまりにも酷かったのでローターの交換。

ついでにキャリパーも動きが悪かったので、OHして置いたキャリパーと交換。

で、パッドの状態が絶句する位悪かった…
残りが1mm無い状態で、尚且つパッドが剥がれていました。
手持ちのパッドを使い組み付け。

最後にエア抜きをキッチリして終了。


ガッツリ利くようになりました。
2
交換パーツ

・ブレーキキャリパー(ミラL285S純正OH済み)
・ブレーキローター(ミラL285S純正)
・ブレーキパッド(ミラL285S純正)
・ブレーキフルード

使用工具

14mmメガネレンチ
17mmメガネレンチ
8mmフレアナットレンチ
ブレーキフルードブリーダー
他、必要に応じて。

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「友達から電動バイクのCOSWHEEL MIRAI Sを貰うことになったんだが、果たして市内まで走っていけるのだろうか?最悪ペダル漕げば帰れるけど…」
何シテル?   09/06 12:56
SA10-Rです。 よろしくお願いします。 古い?小さい軽自動車が大好きです。 ホンダ車が好き。 最近は共通部品の多いスズキに浮気中w
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