エスティマ リフトアップに掛かった費用
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
結果から🥸約10万ってトコです👍
作業を頼む場合は他に工賃が😅
全く違った方向性にカスタム出来た割には、割安だと思います😊
この状態から・・・
2
この様に。
最初、エスティマのリフトアップなんて・・・と、数年前目に入った際は何でエスティマをアゲるんだと否定的でしたが・・・1周回ってリフトアップしたくて我慢出来なくなり😹
3
でもこうして見ると、ノーマル時代とあまり変わらないんだよなぁ😅
リアだけノーマルショック&バネに戻そうかな😅タイヤ外径がメチャデカいのでよりタイヤハウスが詰まって見えてはいるのですが。
4
さて内訳は
20アルヴェル用バネ¥8,800円
ま、上げるだけならバネだけで良い訳ですが😅
雰囲気を出す為に・・・
16インチホイール¥34,150円
タイヤ235/70R16¥30,300円
タイヤ組み込みバランス工賃¥8,800円
合計¥82,080円ですね👍
上記は中古のバネ&タイヤホイールなので、何を選ぶかによって変わりますね🙄
5
さらにリアのアエラスバンパーのゴツさが気になる方は・・・
1型バンパー¥11,792円
コレだと合計¥93,842円
程度が割と良いバンパーでしたが、コレも金額は前後する部分かと。
ヤフオクは、騙し合いの一か八かの勝負ですからね👍
6
他に
ブルバー¥1,800円
劣化したショックのジャバラ¥4,180円
バンプラバー¥1,848円
総合計¥10,1670円
約10万円ですね👍
7
あとは、どこまでやるかですが・・・
さらに上げる
→コレは無いな😅色々弊害が🙄
各所ブラックアウト
→気になるけど戻すこと考えると面倒😅
マフラーを目立たなく
→交換が面倒だったのでこれまた戻す事考えると😅
ワークライトを付ける
→色々探したけど、光軸滅茶苦茶なので実用性無いからイイヤ😅
ドアパネ外す
→コレも戻すの大変だから😅
と、何かしら理由を付けて、自制心を保って(笑)
極めれば、見違えるでしょう🤩
8
良かった事は・・・
①擦ることを気にしないで走れる。
②玄関の一段目にドアが当たらないので、しっかり開けれる。
③車止めにマフラー当ててショックを受ける事が無い。
④少し見晴らしが良い。
9
悪かった事は・・・
①あまりカミさんが気に入って無い。
→見た目が😹&降りる時何度かコケそうになったらしい( ̄▽ ̄;)
②リアショックのストローク不足。
→延長ブラケットが売ってない😅大して車高変わらないから、純正に戻せば解消するハズ☝️
③フロントのインナーにタイヤが当たる時がある。
→タイヤ外径合わせるや、炙って叩いて対処すれば良い話だが・・・男らしいタイヤサイズにしたいし、対処面倒ですよね🤣
④R/Tタイヤが煩い。
→ゴォーまで行かないコォーって感じです。音がして、振り向けばリフトアップして爆走してる昔のランクルみたいな感じです👍自分の場合はせめてA/Tタイヤですね😅M/Tは問題外な気がします😹
今のところ以上です👍
冬タイヤにゴツめのホワイトレター仕様があれば、冬にリフトアップ仕様・夏仕様はローダウン&20インチってのが理想かも🤩
ま、せっかく仕様変更したので、暫くは楽しむ予定です🚗³₃
10
2台ともオフ系もつまらないので、CX-5を下げたい反動が🤥
とは言え、早く車弄り卒業しないと・・・こんなんじゃ老後資金も貯まらんわ🤣
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