• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月13日

乗った瞬間…

乗った瞬間… 快適モード!

って事で、リモコンエンジンスターターを導入しちゃいました(^^)v

オイラって深夜23時やら早朝2時や3時に出勤する事が多いんですが、やっぱりこの季節は寒くてツライっス(><;)

先日(っても去年かw)エンスタを取り付けたこの方に生の声を聞き、リサーチがてらにAB行った帰りにふと助手席を見ると何故かコレが乗ってました(爆



いやね、ドアロックはセキュのリモコンで制御してるから、アンサーバック付きで最低機能のモデルで良かったんですよ。

で、見てるとCARMATEのTE-W1100ってのが限定5個で12,800円でハーネスも合わせると16,000円ほど。

その横に並んでたのがコムテックのA-104。コレがハーネス付きで17,800円。



悩む…悩む…悩む…



そして軽く値切る(爆



言い値の17,000円ポキーリでアッサリOK♪

もっと安く交渉しても良かったかな?(^^;)



ってなワケでサクサクっと取り付け完了~(^^)v

これで明日から朝も快適になるぞ~♪



あ、これは衝動買いじゃないですよ、、、やっぱり子供達を乗せるのに寒い車内は可哀想だk…(ゴニョゴニョ



コレとは別件ですが、整備手帳とパーツレビュー更新しました。

ぽちっとな~♪
ぽちっとな~♪
ブログ一覧 | 車イヂリ | クルマ
Posted at 2008/01/13 18:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2008年1月13日 18:18
衝動買い乙です(・∀・)ニヤニヤ

同じものがついてます(・∀・)ニヤニヤ

僕のは、限定のブルーでしたけど(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年1月13日 18:23
いえ、衝動買いではございません!必要経費ですwww

意味も無くエンジンかけたり切ったりしちゃいますね~(^^)

オイラもブルーにしようか悩んだんですが、汚れが気になりそうなので黒にしました♪
2008年1月13日 18:31
おぉ~!エンスタいいですねぇ(⌒▽⌒)

これで楽に暖気もできて乗り手にも優しい?ですねぇ~。

関西人が値切る姿を生で見てみたいです・・・

イメージ的に 値切り上手 ⇒ 関西人??? なんで 
コメントへの返答
2008年1月13日 20:23
少し前から気になってたブツです♪

そうそう、暖機が充分出来るのが車にも優しいし(^^)

値切る姿ですか?

自分の決めた金額だけ持って『コレ(金)でコレ(ブツ)くれ!』と言いますw
2008年1月13日 18:35
値切り乙です(・∀・)ニヤニヤ
確かにそうですよね。エンスタなんて簡単なアンサーバックとそこそこ電波が届いて飽きないシンプルなやつが一番ですね(^^)
ターボタイマー機能なんて絶対にいらないし・・・。
コメントへの返答
2008年1月13日 20:26
すんなり応じてくれたんで少し拍子抜けwww

そう、ドアロック機能なんて乗り込む直前にセキュリモコンで同時に操作しちゃうから意味ないしw
2008年1月13日 18:40
こんばんは!
今のスターターは機能が充実して値段が安くて良いですよね。
ポカポカな車内で快適な通勤をお過ごし下さい(^^)
コメントへの返答
2008年1月13日 20:29
ばんは~

そうなんですよ~。なんだかんだと機能が付いてますね(^^)

オイラの場合、アンサーバックだけあれば充分なんですけどねw
2008年1月13日 18:40
しつこいかもしれませんが・・・衝動買い乙です(・∀・)ニヤニヤ

軽く値切ったと書いてますが。(゚Д゚)ゴルァ!!したんですね!

もしかしたら1名の命が・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2008年1月13日 21:31
いえ!計画的犯行です!…いや、犯行じゃないwww

ほんと、軽くですよ、軽~く♪

即答でOKだったんでコッチがビックリしましたわ(^^;)
2008年1月13日 18:40
エンスタ羨ましい~(」゜ロ゜)」
これで寒い日も車内はヌクヌクですね!!

今のオイラのに付けたら、超近所迷惑ですΣ(=д=ノ)ノ
コメントへの返答
2008年1月13日 20:33
やっと導入して、この冬を乗り越えられます(^^)v

そうよね~、マフラー次第ではw

でもエンジン音がアンサーバックで一石二鳥かも(爆
2008年1月13日 19:30
現在http://www.carmate.co.jp/barricado/sq7500/を使ってるから、キーレス+エンスタ+警報機は一通りついてるんだけど、とにかく音が小さいしアンサーバックリモコンの受信感度は激悪だしセキュリティセンサーはダメダメさんだし・・・・・・・・('A`)

今はhttp://www.yupiteru.co.jp/products/security/grgo/grgo_zx.htmlのZXCというグレードを狙ってるんだけど、ショップでの取り付け工賃込み価格が平均で\280,000ぐらいという始末orz

我が家の近所に有名でしかもみんカラにブログを書いてるショップがあるから一度聞いてみようかなと思案中。

けど聞いたところで先立つものが無いんですよねぇ(´・ω・`)
コメントへの返答
2008年1月13日 22:16
スペック的には今のでも充分っぽいけど(^^;)

こういうフルスペックの複合機(?)って、リモコンが1つで済むのが良いんですよね、、、

高くて買えないけど○rz

でも28万って…

ウチの近所に売ってる前期の車外エアロ付きが買えますよwww
2008年1月13日 20:38
なんだか金回りいいですな~
まだ年明けて10日程だよ。

僕は
朝6時半出で結構寒いけどエンスタ要らない派です。
ガソリンもったいないしね。
それ以上に寒さに強いのかも。。。
コメントへの返答
2008年1月13日 20:50
なんかサーバーが重い(-。-;)

いやいや、少しですが年末調整が返ってきたから…(ゴニョゴニョ

そう、ガソリンは余計に使うんですけどね…

毎朝、暖機が不十分なまま出発しちゃうから、ソッチの方が気になってたのも導入の理由(^^)
2008年1月13日 20:48
「軽く」ってのも人それぞれ感じ方が
違いますから・・・・。ww

ああ良かった、店員じゃなくて。(爆
コメントへの返答
2008年1月13日 20:52
いやいや、普通に軽くですよ(^^;)

いや、メッチャ控え目に軽くです♪

売れたんで店員も喜んでましたw

売る方も買う方も幸せです(^^)v
2008年1月13日 20:52
あっ!新年の物欲だ!
次は例のモニターかしら?w

エンスタ、、最近ボクも欲しいと思いつつ、、
オデに付けてたのを復活させようかと
悩んでます♪


キーレス連動、、ボクもちょっとしたら
チャレンジします♪
コメントへの返答
2008年1月13日 20:56
とりあえず何か買ってみせたら某YPPさんが触発されて大買いするんじゃないか?と…

まぁ所謂“撒き餌”ですなw

次は例の…

回路組むの諦めたアレです!

明日ぐらいに来るかな~(ぼそっ
2008年1月13日 20:59
>某YPPさんが触発されて
>大買いするんじゃないか?

 あの方 物欲心ないんで
 多分触発されないと思います(え?w


>明日ぐらいに来るかな~(ぼそっ

 も、もう買ってたんですね(爆
コメントへの返答
2008年1月13日 21:05
今頃 指がイタズラをw

エンスタ、復活の必要は無いでしょ?だって…ねぇ(カッチャイナヨ

え、ええ、昨日、親指がイタズラしたみたいです(爆
2008年1月13日 21:28
値切ったんだ・・・・

値切るときって微妙なさじかげんですよね。。。。

ぼくも車高調買うときは見積もりをしてもらってから店が暇そうに日に行くと簡単に値下げしてくれましたが、もっと下げてと言えば良かったと少し後悔しています。
コメントへの返答
2008年1月13日 21:32
軽くですよ、軽~く800円ほどw

そうなんですよ~、あんまりスッキリ値切れたんで、もっといっとけば良かったかな?と(^^;)
2008年1月13日 22:35
で、ですよね~こ、子供の為ですよね~嘘ですけど(・∀・)

僕も子供の為に買おうかなぁ。嘘ですけど
コメントへの返答
2008年1月14日 4:38
そうです!子供のためです!(爆

今朝も快適でした( ̄ー ̄)ニヤリ

子供は乗ってないけどw
2008年1月13日 22:53
子供の為ですか~??スンスンスーン(´Д`)

もう…あからさまなんだから♪(はぁと
コメントへの返答
2008年1月14日 4:40
そうよ♪

一番大きな子供のため(自爆

いや~快適♪快適♪
2008年1月13日 23:34
で、ですよね~こ、子供の為ですよね~

僕も、こ、子供の為に、エ、エンスタ買うかな…
コメントへの返答
2008年1月14日 4:41
ダブってるしwww

昨日の夜はサーバー重たかったですもんね(^^;)
2008年1月13日 23:35
私も息子の為に付けたい!。。(爆)

でも、住宅街でアイドリング音が
少し大きいので付けれません~(泣)
コメントへの返答
2008年1月14日 4:45
子供のためを一番に考えると必需品ですよw(え?

ですよね~、停めてる場所とかマフラーとかで付けれない場合もありますよね~(^^;)
2008年1月14日 0:02
エンスタ機能付いてても使えない・・・(ノД`)シクシク

買い物乙かれ様でした~♪値切りは
桃さんの(゚Д゚ )ゴルァ!!が効いたんですねw♪(汗)
私もサングラスかけて行ったら値切れるかなぁ???
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
コメントへの返答
2008年1月14日 4:48
へ?なんで?(;・ω・)

マフラーがボボボボ…言うから?

いやいや、ゴルァ!!なんてしてませんよ(゚∀゚;)

可愛く『コレくれ』って言っただけ♪
2008年1月14日 0:21
お♪本当に買ったんだ!(≧ε≦o)ぶっ

後付けのエンスタ、最近のはイイね。

Dオプなんかで付けるんじゃなかった~
ライフに後付けした時、実感した(笑)

仕事気をつけてぇ~
コメントへの返答
2008年1月14日 4:52
有言実行なのです(爆

初めてのエンスタ…今朝使ってみて軽いカルチャーショックと感動すら覚えたね( ̄ー ̄)ニヤリ

こりゃ~良いわ♪
2008年1月14日 0:24
こんど私がABに買い物行くときは
桃さんに同伴してもらおっと(爆

あ、でも手数料が高そうだからやめとこ(笑)

ウチも一応エンスタ付いてるんですけど
昔のだからリモコンがデカくて(^_^;)
邪魔で家にリモコン置きっぱなしです(汗
コメントへの返答
2008年1月14日 5:00
同伴はしないけど、コソーリついて行って盗撮しちゃいますがw

そうそう、ちょっと前のに比べるとリモコンもアンテナも小さいですね(^^)

リモコンだらけになるのは嫌だったけど、純正キーレスリモコン外せたんで許容範囲(^^)v
2008年1月14日 0:55
エンスタ僕も欲しいです(>_<)

朝無茶サムですもんね~

しかし僕の付けてるセキュリティーはエンスタ対応していません(ーー;)

買い換えるか・・・(^^ゞ  無理(ーー;)
コメントへの返答
2008年1月14日 5:05
良いですよ~(煽

早速今朝から快適モードです( ̄ー ̄)ニヤリ

あちゃ~、セキュが非対応はツラいですね(^^;)

ここらでシステムの再構築を~
2008年1月14日 1:14
生の声って、今朝話したばかりなのに(;・∀・)

逝く早すぎ桃さん(*´д`*)ハァハァハァアハァ


僕は103付けたけど十分でしたよ☆
アンテナ小さいでしょ??
例の場所に設置して見て下さいww
コメントへの返答
2008年1月14日 5:10
関ちゃん、朝方はどうもどうも♪

思い立ったが吉日って言うでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

そう、オイラも103で良かったけど置いて無かったの(^^;)

アンテナ、ちゃんとあの場所に付けたよ(^^)v

あんまり試してないけど、感度もそんなに変わらないみたい♪
2008年1月14日 1:25
値切るのに胸倉つかんだんですかぁ~?ガクブルキャ―――――――――――――【爆】

エンジンスタータいいですよねぇo(^-^)o
コメントへの返答
2008年1月14日 5:13
オイラの値切りは下手に出るタイプですw

根がオシトヤカだから( ̄ー ̄)

エンスタ良いですね~、感動しますた(^^)
2008年1月14日 7:38
あの~、値切る際に店員の胸倉掴んだ後は、なんて言えば良いですか?ww

エンスタ羨ますぃ~、オイラ、SRSランプが消える前に発進してますが・・・
コメントへの返答
2008年1月14日 9:03
えー、、、『お前じゃアカン!もっと上のモン呼んで来い!』です(嘘♪

メッチャ快適ですよ(煽

エンジンかけて即GOはあまりよろしくないんじゃ…?(゚∀゚;)
2008年1月14日 20:23
こ~寒いとほんと便利ですよね~(>_<)
俺も欲しいです(*´д`)ハァハァ
てか店員さん脅しちゃ~可哀想ですよ~(/_;)
ただでさえ顔恐いんだから((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(爆)


('_')
コメントへの返答
2008年1月14日 21:31
そう!今朝はまた寒かったから便利さを痛感した~

いやいや、何も脅してないってば(゚∀゚;)

終始笑顔の値引き交渉よ♪
2008年1月15日 10:33
(;゚д゚)ァ....

物は違いますが、自分もエンスタ買いました(*^-^)
朝の出社時寒いし・・・夏の事も考えると♪
あと、エンジン始動⇒即運転は車にもよくないみたいですし・・・ブツブツ


しかし値切りも即OKとは・・・
やっぱ店員さんは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたでしょ?(爆)
コメントへの返答
2008年1月15日 11:06
おお~!青輝さんも買ったんですね(^^)

良いですよね~♪今の季節が一番重宝するし(・∀・)

そうそう、燃料食うけど車にも優しいしw

いやいや、すんなり1.6諭ぐらいまで逝けてたっぽいです…

1.7って言っちゃったモンだから、再値切りは無理でした ○rz

プロフィール

「ラーメンショップでミラクル発生w
喰い終わってトラックに乗り込んだところ、某輩氏こと元店長氏がトラックでご来店w
10年ぶりぐらい?のプチオフに発展www」
何シテル?   04/18 13:34
自遊人ですヾ(´∀`)ノ アツすぎる人は近付かない方が良いデス 他力自慢な人は近付かない方が良いデス 努力出来ない人は近付かない方が良いテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/16 11:10:43
 
B-Style 
カテゴリ:HP
2008/08/20 15:55:14
 
平成二十年 S-MX 夏の陣 特設HP 
カテゴリ:特設HP
2008/05/26 18:23:07
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
欲しい車が無かったので全長13尺、全高5尺7寸、3列不要を基準に消去法でいったらコレにな ...
その他 カメラ Canon EOS (その他 カメラ)
関西イレブン内で機材のUPが流行ってるので乗っかりましたw ちょっとしたフォト関係はコ ...
ホンダ ライフ 嫁号 (ホンダ ライフ)
2004(H16)年式 Dターボ(MC後) ストームシルバーメタリック(NH642M) ...
ホンダ S-MX 初代、先代 (ホンダ S-MX)
1997年式 FF(標準グレード) ドルフィンブルーパール(B78P) 1997.6. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation