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ナイトZ32のブログ一覧

2018年11月04日 イイね!

ムフフ!!!届いた!!!

ムフフ!!!届いた!!!ムフフ!!!


ブツが届いた!!!



待っていたよ!!!

《快適にビュンビュン回るエンジンちゃん仕様》第一弾!!!

早速、封を解く!



でた~~~!






Z1モータースポーツ(by USA)、アルミペラシャ!!!


ニヒヒ!楽しみ~!!!

Posted at 2018/11/04 19:10:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | Z32 | クルマ
2018年10月22日 イイね!

トランシーバーFTH-314L

トランシーバーFTH-314L筑波山ミーディングやZ proツーリングで必須アイテム


トランシーバー!!!
免許不要で簡単操作。

これ一番大事!!


携帯電話が普及する前に、免許必要な小型無線を取得して機材も持ってたけど、

いかんせん20年以上前・・・・

当時は会社の皆とツーリングやスキーやキャンプで活躍したなぁ!!!

今更出してみたけれど・・・


電源入りませ~ん(-_-;)

リチウム電池も液漏れしてる・・・(-_-;)


今更トランシーバーと小型無線を比較して調べると

周波数が全然違う・・・

直した所で、使い物にならない(-_-;)

先日のZ proツーリングで会長からトランシーバーをお借りし、

やはり、ツーリング中の意思の疎通は必要と感じた。

そして購入!!!


さて狭いZ32でどこに設置しようか・・・試行錯誤



とか




とか




とか


でも走ってみないと、分からないね・・・

峠なんかじゃ・・・・飛んで行っちゃうし・・・・(笑)



これで、快適ツーリングは間違いなし!!!(*^。^*)

Posted at 2018/10/22 22:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年10月14日 イイね!

Z project Japan 福島県 大内宿ツーリングその2

Z project Japan 福島県 大内宿ツーリングその22018.10.14

Z project JAPAN 福島県 大内宿ツーリングその2


AM6:30出発です。




途中雲海がありました。
とても幻想的でした~!






大内宿に到着~














お昼は有名な、ねぎそばー!!!


たまらん・・・食べずらい・・・(-_-;)




帰りに那須町 千本松牧場で解散




千本松牧場のフランクフルトが美味かった~!!!


参加された皆様、お疲れ様でした~!


本編はZ project JAPAN HPのツーリング実施・内容をご覧ください。
膨大な量の画像があります。
Posted at 2018/10/17 21:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z32 | クルマ
2018年10月14日 イイね!

Z project Japan 福島県 大内宿ツーリングその1

Z project Japan 福島県 大内宿ツーリングその12018.10.14   

福島県 大内宿のツーリングに参加しました。

AM6:00東北道 上河内SA集合


























Posted at 2018/10/17 21:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z32 | クルマ
2018年08月26日 イイね!

青Z32エアコンガス補充!!!

青Z32エアコンガス補充!!!青Z32のエアコンコンプレッサー修理から4か月。

夏!!!最盛期を迎え・・・・・エアコン全開!


しかもこの激猛暑・・・外仕事の僕を殺す気ですか???


外気温40°って・・・何よ・・・(-_-;)


青Z32を振り返ると・・・エアコンのマニホールドゲージを

ガス注入終了後に外したら、凄い勢いでブシューって漏れた・・・


そして、ガス足らずのこの激夏・・・



案の定




「Zが暑い・・・・」


それは過激に楽しいのか??!!!(笑)



「んじゃなく・・・エアコンが効かない・・・・(-_-;)」



と苦情・・・・



辛いレーシングーカー仕様になってる模様・・・!
(汗だく・・・・ジュースは冷えず・・・外は40°・・・(笑))

ガスも足らないけど・・・いろいろな要素も重なって、

センターの送風口をインダッシュ1DINナビのモニターが塞いでしまう事。


ドア側の送風口をドリンクホルダーが塞いでいる事・・・・(笑)




まぁ・・・・ガス補充デスネ・・・ハイハイ。



R12の高圧と低圧の基準とする値を調べてみると、



高圧13kg程度(外気温30°)
低圧2.5kg程度(外気温30°)

らしい

R12用コールド12を予備含め3本購入し、蛍光剤入りコンプレッサーオイルも仕入れた。


マニホールドゲージを設置し冷媒も設置して、ホース内のエアパージをした後、エンジン掛ける前に
高圧側をオープンにし、そのまま入るまで冷媒注入!!!

9kg位だったなか・・・入らなくなったので、高圧側を閉じエンジン始動!

今度は低圧側を開けて、残りの冷媒を注入!!!


すると高圧側13kg・低圧側2.5kgとまあまあいい数字になったので、冷媒は1本で終了。


今回はコンプレッサーオイルを蛍光剤入りを購入したので、注入!!!


1週間程度して、ブラックライトで照らすと漏れた場所が光るらしい・・・!!!

そんな事は無いと思うけど・・・一応ね!


前回の反省を踏まえ、マニホールドゲージはそのまま放置する。



すると圧が変わるンだわ!!!



高圧側がジワジワと減りだして・・・・・


低圧側がジワジワと増えだして・・・・・



マニホールドゲージの締めが甘くて・・・エア吸ってンのかな????とか


もしや・・・ガス漏れ・・・してンのかな????とか


いろいろヨギッタけど・・・・


ジット我慢!!!




そしたら



高圧と低圧が同じ圧になるんだわ!!!!


これは経験しないと分からないわ!!!


いい勉強になりました。



ここが限界値だろうと、マニホールドゲージを外したが・・・




やはりこの配管の仕様(タイヤのエアチャックの様な仕様)は外す瞬間、ちょっとブシュっと漏れるよね(笑)


ガレージの中では冷冷のエアコンだったので、恐らく大丈夫かと!!!


もうちょっと、様子見だね!
Posted at 2018/08/26 19:47:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z32 | クルマ

プロフィール

「ムフフ!!!届いた!!! http://cvw.jp/b/1944271/42148272/
何シテル?   11/04 19:10
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