• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

ありがとう。さよならマーチ😢

ありがとう。さよならマーチ😢 落ち着きましたので、ご報告ですm(_ _)m

別れは突然に来てしまいました。

気持ちに整理が付いてきたのでブログに綴りたいと思いますm(_ _)m


H30.6.5
マーチは僕の手元から離れていきました。
事故をして廃車になった訳でも、大きな故障があったから手放した訳でもありません。

家族の為に乗り換えです。

私自身、マーチは購入当初より、
私ワンオーナーで終わらせてやると思うほど、
長く乗るつもりでいました。
当時は独身です😊
乗っていて自然と笑が溢れる楽しい車でした。
納車当時は意味もなくドライブによく行きました(^^)

そう!みんカラを始めたきっかけも、マーチです(^O^)

Kさんからチームに誘われ入り、初めての大きなオフ会。
当然、いい刺激になりカスタマイズのスピードが上がっていきました(笑)
Kさんに誘われたからこそ、車仲間が増えたのだと思います(^O^)

買った頃なんてシートを交換するとも思ってもいませんでしたし、
ステアリングが外れるようになるとも思ってません(笑)

そして、仲間と夜中に出発する遠征も楽しかったです(^^)









話は戻ります。

乗り換えの意識が高くなったのは、子供が1歳頃です(^^;
嫁のルークスでの長距離移動も限界を感じ、
追い打ちのように、いつかはミニバンじゃないと駄目なのだろうかと1人悩むように。

どこか、マーチから心が離れ始めていました。

実は、マーチのパーツをネットで見て、ポチッと行こうとする時に、脳裏に乗り換えというワードが出てきて、パーツを買う気力も無くなっていました。

この数ヶ月間、ただ、マーチを維持していただけの感覚です。

でも、各所に社外パーツを入れたうちのマーチは、
運転すると楽しくて楽しくて、手放すなんてその当時、
現実から目を背けている状態でした。

そんな中、今年の初め頃にオイル交換で日産Dにお邪魔した際に、セレナのe-powerに試乗してしまうという大失態を犯してしまいました(;▽;)
これが、ミニバンか!😳

そこから、本気で乗り換えなくては行けないと思い、数ヶ月悩んでいました😅

この間の全国オフの時も何人かにはチラッと乗り換えになるかもですとお話していました。

実は前々から、家族に
「なんで出掛けるのに、軽自動車2台なの?
大きい車なら1台で行けるのに…。」

オフ会の次の週、日産Dに居ました。
マーチの下取り査定。
何故かお願いしている自分が居ました😢
でも、内心まだ乗り換える気持ちになっていません。

いつもお世話になっているからと、下取り価格を中々の額面で提示していただけました。
そして、セレナの見積もり。
結果を持って、帰宅し嫁さんと家族会議。

その翌日に判子押しました😅

その帰宅途中の車内で恥ずかしながら男泣き。
何故か無性に涙か出て止まりませんでした。

この日を境に、ポッカリと心に穴が(笑)


納車日が迫る中、マーチのノーマル戻しも行いました。
これ取り付けた時はこう変わったなぁ、とか、
当時の記憶も、思い出させてくれました。

足回りとマフラーの純正戻しは時間の関係上Dでお願いしました😅

しかし、マーチニスモ、よく出来た車だと思います。
ノーマルでも楽しいです😊
まだ未練タラタラです😭

最後の姿を全国オフで皆さんに見てもらえて良かったです(;▽;)


そして、お別れの日。
最初で、
最後のコラボ。




マーチ、寂しそう。。。

後ろ髪を引かれる思いでDを後にしました。
(実はこのあと、マフラーと車高調の引取りでもう一度マーチと会えたので、それが最後でした😭)

次のオーナーさんにも、楽しい思い出作ってあげろよマーチ!


という事で、
わたくし、マーチ乗りから、セレナ乗りになりましたm(_ _)m



車は変わりましたが、
中身の人間は変わりません(๑¯艸¯๑)
これからも、皆様仲良くしていただけたら幸いです😭

以上ご報告でしたm(_ _)m





ps.
ノーマルで乗るつもりなのに、もう弄り始めているのは内緒です。











ブログ一覧
Posted at 2018/06/11 08:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2018年6月11日 9:14
乗り換えはちょっと辛いですね
( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
確かに自分一人で居るのと家族が増えて移動するとなるとミニバンが便利にもなってきますしね
マーチもふかすけさんの気持ちはわかってると思いますよ(´✪ω✪`)キラーン
車変わりますがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年6月11日 11:47
まぁあーるさん
辛かったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
でも、家族に喜んでもらえたのでまだ良かったかなって(;▽;)

マーチ、いつかはまた乗りたいです(^O^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします\(^o^)/
2018年6月11日 9:15
この車でしたら、ご家族で北海道
上陸のステキな旅行が実現出来ますね🎶
( ̄▽ ̄)ムフフ

自分も嫁のデイズを手放してしまい、
寂しくビンボー生活を送ります( ;´Д`)

これからも宜しくですヽ(*´∀`)
コメントへの返答
2018年6月11日 11:50
北海道上陸( ゚д゚ )ガタガタッ
いつかはしたいです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ビンボーですと!?(゚∀゚ )
またまたー( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/
2018年6月11日 10:46
師匠(╥╯^╰╥)涙
マーチとのお別れはツラいですが、これからマーチで出来た以上の思い出がたっくさん出来ますよ💡御家族と一緒に🤗

そしてセンスある弄り好きな師匠ならどんな車でも楽しめると思います(๐^╰╯^๐)♬

納車おめでとうございます💐
レビュー等々楽しみにしています(*ˆ﹀ˆ*)
コメントへの返答
2018年6月11日 11:52
先生( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ホントに毎日病んでました(;´Д`)ハアハア
心残りなのは、先生とサーキット走れなかったことですよ(;▽;)

ミニバン弄るのは初めてなので、
どこまでいじれるか分かりませんが頑張ります\(^o^)/

ありがとうございます!
頑張ってレビュー書きます(笑)
2018年6月11日 10:50
初めてお会いしたのは2年前、敦賀の水晶浜で
ふかすけさんはバイクでしたね👍
いつか並べれたらな〜
って悠長に考えてました😭😭😭

ほんまにかっこいいパーツ付けてて
ふかすけさんのページ何回見たか😂
いつもずっと憧れでした!!!
もしよければ何か引き継がせてください🙏

セレナも変わらず愛情注ぎまくって
ミニバンライフ楽しんでくださいね🤩👍
コメントへの返答
2018年6月11日 11:56
敦賀で初めてお会いした時、
何故かバイクでしたよね😁
僕も並べると思っていたのに、急な乗り換えとなり申し訳ないです😭

カッコイイだなんて照れますよ(笑)
そう仰っていただけて、マーチ弄っていたかいがありました\(^o^)/

今のところ各方面から引き継ぎたいとのお言葉を頂いているので、パーツはどう処分するか検討中です(^O^)

もしセレナで良ければ並べてコラボしましょうね\(^o^)/

ミニバンライフ楽しみます(^O^)
2018年6月11日 11:16
車は売っても買っても必ず「得」しません、なので自分の理由で自分の好きなタイミングで買うのが正解です( ´ ▽ ` )ノ


車変わっても「やること同じ」でしょうし…( ̄ー+ ̄)


俺の走るセレナ‼️
コメントへの返答
2018年6月11日 11:59
確かにΣ(Φω′Φ )
でも、今回ばかりは手放すの悲しい気持ちしか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

車変わってもやることは同じ( ゚д゚ )ガタガタッ
見透かされてますね((;゚Д゚)ガクガクブルブル


早くいまの、早く走れセレナ‼️から、
俺の走るセレナ‼️にしたいです(笑)
2018年6月11日 12:27
マーチの間に会えなかったのが心残りです( ノД`)…
日産セレナがふかすけセレナになったら会いたいです(*´∀`)♪

マーチの手放すパーツで受け継げるものあれば受け継ぎたいっす!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2018年6月11日 14:59
自分も並べたかったのですが残念です(;▽;)

ふかすけセレナということは、弄り倒さなければ完成しませんね( ゚д゚ )ガタガタッ

パーツの方はまたどう処分するかは未定ですm(_ _)m
2018年6月11日 14:47
ふかすけさんのマーチ一度は拝見したかったです😭
セレナでも今後ともよろしくお願いします!
早速コンピューターを…⁈
コメントへの返答
2018年6月11日 15:00
自分も1度は並べてもらいたかったです(^^;

こちらこそ、セレナですが、よろしくお願いします\(^o^)/

コンピューターは、、、coming soon
2018年6月11日 18:37
ふかすけさん
こんばんは(^^)

マーチは本当に残念ですが
今では みん友じゃなく
友達になれて良かったです
(*´꒳`*)
Kさん
かなり良い方ですね(^^)

これからも
宜しくお願いしますねヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2018年6月11日 19:43
コテツさん
こんばんは(^O^)

マーチ、最高の車でした!
思い通りに走ってくれるし、躍動感溢れる車でした(;▽;)

自分も、コテツさんとお友達になれて良かったです(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

Kさんは良い方ですよ(ΦωΦ)フフフ…
自画自賛はいけませんねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリッ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

車は変わってしまいますが、今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m
2018年6月11日 20:08
静岡ではマーチと絡めて良かったです。
次はセレナ並べましょ。
(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年6月11日 20:44
スノッブさん
こんばんは(^O^)

僕もスノッブさんのIMPULセレナと並べれて感無量です\(^o^)/
実はスノッブさんのセレナを見て、カッコイイ、今度はミニバンをカッコ良くしようと決意したんですよ(//ω//)

是非是非!
よろしくお願いします(^O^)
2018年6月11日 20:38
ふかすけさんこんばんは!
私も家族の為に泣く泣くマーチを手放した1人です。
本当に楽しい車でしたよね♪
でも家族あってのカーライフですからね!
車が変わっても車好きは変わりませんので
セレナの弄り楽しんでください♪
本当はエルグランドにして欲しかった!
今どきエル買う人はいないか?(^_^;)
コメントへの返答
2018年6月11日 20:47
ムーパパさん
こんばんは\(^o^)/

そうでしたよね(;▽;)
マーチでお友達になりましたよね!(^^)
たしかに、
家族が居てのカーライフ。
時には我慢も大切ですよね(TT)

セレナで頑張って行きますよぉ!\(^o^)/

僕もエルグランド行きたかったのですが、何しろ財力がまだ乏しくて(TT)
まだまだ先かも知れませんが、次はエルグランドかも知れません(//ω//)

これからもよろしくお願いします(^^)
2018年6月11日 20:41
初コメ失礼します(笑)

詳しくは書けませんが、私も似たような経験があります♪( ´θ`)
当時は家族の為と思ってましたが、実はミニバンにも興味があったんだなと後で気がつきました(^_^;)
ミニバン、意外と楽しいですよ、弄り系の人には最高です(笑)
走りの性能もなかなかレベル高いですしね^_^
コメントへの返答
2018年6月11日 20:52
Pさん
こんばんは\(^o^)/

あれ?
初コメでしたか(//ω//)

Pさんにもそんなことがレ(゚∀゚;)ヘ

僕も実は乗り換えてから、
走りとは違うジャンルがあるんだなぁと、違う意味で運転が楽しいです(^^)
仰る通り、ドレスアップにはもってこいですよねミニバンは(^O^)

ちょこちょこ弄って行きますので、またお会いする時はコラボよろしくお願いします(//ω//)
2018年6月11日 21:49
ふかすけさん、こんばんは。

愛車を手放すのは何時も辛いですよね…
マーチを通じて繋がったご縁に感謝しますm(__)m

クルマは変わりますが
これからも宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2018年6月11日 21:51
hiroさん
こんばんは(^^)

辛かったです(TT)
こちらこそ、マーチで繋がったご縁、大切にさせていただきます(^^)

こちらこそ
よろしくお願いします!m(_ _)m
2018年6月11日 22:19
こんばんは!
セレナ納車おめでとうございます🎉

大阪のマーチ乗りが減ったのは残念ではありますが・・・

やはりあのオフ会が最後の勇姿だったのですね、きっちり見させてもらいましたよ!
カルガモ出来たのも良い思い出になりました(^^)

セレナでも並べましょう!
コメントへの返答
2018年6月12日 8:19
おはようございます(^^)

ありがとうございます(^O^)

そうですね。
あのオフ会がうちのマーチのFinalEditionでした(TT)
カルガモも、マックで晩飯も食べれましたね(^^)

また近々、お会いしましょうね\(^o^)/

よろしくお願いします。(^O^)
2018年6月11日 22:55
ふかすけさんと大阪に突発でいき、ブリッドシート座りにいったりや、ニスフェス行くのに富士山見たりしたのはいい思い出です!
これからは、セレナで思い出をつくりましょうね!
コメントへの返答
2018年6月12日 8:22
ありましたねぇ(ΦωΦ)フフフ…
いい思い出、マーチで作れました(≧∇≦)/

ニスフェスの珍ルートも忘れちゃダメですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今後ともセレナですが、また遠征行ったり、オフ会参加したりしましょうね(*´∀`)ノ

2018年6月12日 0:30
読んでいて、ふかすけさんのマーチへの想いがヒシヒシと伝わってきました(T_T)こんなに惜しまれて、ふかすけさんのマーチは本当に喜んでいると思います。。
ドレスアップもチューニングも完璧で、知識も豊富。ふかすけさんの投稿に、おちゃらけたコメントばかりしていましたが、実は内心『敵わないなぁ・・・悔しい・・・』と嫉妬してばかりでした^^;(笑)
車種は変わっても、車好きの友達として、これからもふかすけさんの投稿を楽しみにしています(*^▽^*)
コメントへの返答
2018年6月12日 8:25
ぺいさん
ありがとうございます(TT)
文面滅茶苦茶なのに僕の気持ち伝わって嬉しいです(TT)

完璧( ゚д゚ )ガタガタッ
ソンナコトナイデスヨォー<(.;゚;:Д:;゚;.)>

でも、カスタマイズに妥協はしたくないので拘りは持ってました(^O^)

ぺいさんのおちゃらけたコメント、何気に楽しみでしたよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
嫉妬だなんて、車も、人も個性があるのは同じです(≧∇≦)/
じぶんのやりたい用に弄るのが1番カッコイイですよd(≧▽≦*)

こちらこそ、
ズッ友でよろしくお願いします(👍'∀')👍
2018年6月14日 22:07
久しぶりに覗いてみてビックリしました。恐らく30周年記念車で一番お近くにおりながら、一度もお目にかからないままになってしまったのが残念です。車の中で男泣きの部分は、もらい泣きしそうになりました(汗)
一番下の子が大学生で子育てが終わろうとしている私も、子供が生まれてからはずっとミニバンを乗り継いでいました。
でもそれなりに楽しいし、やっぱり家族中心で動くのもええもんですよ。
ふかすけさんのカスタマイズ、ほんまに参考になりました。
セレナといえばNISMO版もありますが、そちらには行きはらんかったんですね。
また熱い投稿期待してます。
コメントへの返答
2018年6月15日 8:37
コメントありがとうございます(^^)

そうですね(^^;
お近くなのに中々会えず、乗り換えてしまいました😅
無性に涙か止まりませんでした(;▽;)

セレナになってから日が経ちましたが、ミニバンも中々いい車です(^^)
今の私にはミニバンなんだなって実感しました(^^♪

NISMOは予算外だったので、今回は見送りに(TT)

投稿楽しみにして下さりありがとうございます(^^)
頑張って弄って行きたいと思います(^^♪
2018年6月15日 9:03
マーチくんとのお別れはせつないですね(>_<)
ふかすけさんの愛情こもった弄りで、進化を遂げていましたもんね。
しかし、マーチくんはここで終わりではなく、次のオーナーさんに引き継がれ愛され続けていくと思います(*´╰╯`๓)♬

そして、これからのセレナさんはふかすけさんだけではなく、ファミリーの相棒になっていきますね(*^^*)
カッコイイ車で、送迎されるお子さんの自慢のパパ!
ふかすけさんのセレナ弄りの開幕ですね(´∀`*)♪
今後の展開も目が離せませんね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回、セレナさんでの登場を楽しみにしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2018年6月15日 17:11
マーチくん、目に入れても痛くないくらいに愛情注いでました(TT)

しかし、家族のためです仕方ありません(TT)

早速、嫁がセレナを気に入ってるので乗り換えて後悔はないです(^^)
息子も後席モニターに映る映像を気に入ったようです(笑)

自慢のパパになれるように、これからセレナ弄りますよ(ง ´͈౪`͈)ว

セレナでもオフ会は登場するのでよろしくお願いします(^^)
2018年6月22日 20:19
こんばんわ、投稿遅くなっちゃいましたが、思い入れのあった車が去ってしまうのは確かに寂しいです。でも、次のクルマで新たな思い出が始まります。これからも、仲良くしてくださいね。
コメントへの返答
2018年6月22日 20:32
こんばんは(^O^)

さみしい気持ちでしたが、今は立ち直りました(^^)

今度は家族との思い出も増えそうです(^O^)

こちらこそよろしくお願いします(^^)

プロフィール

「@むっちーー くん


おめでとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑」
何シテル?   07/05 15:46
DIYをメインにいじっております^^ C27セレナがメインですが、サブのIMPULオーラもちょこちょこ触ってますので、よろしくお願いします(*^^*) コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 18:50:27
日産(純正) nismo用プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 11:57:37
nismo用プッシュスタートボタン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 11:57:30

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
マーチNISMO Sからの乗り換えです(^O^) これからは新しい相棒を自分色に染めてい ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
フルIMPUL仕様です😄 7ヶ月待ちでの納車です😅 デイズルークスからの乗り換えで ...
日産 デイズルークス のっぽちゃん (日産 デイズルークス)
嫁さんの車なのに、何故か自分のセカンドカーのように弄ってます(^^; ボチボチやって行 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
フルカスタムまで行きましたが、泣く泣く諸事情により、手放しました(´ω`;)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation