• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei536のブログ一覧

2018年05月07日 イイね!

曲がったメンバー

まず曲がった方の(左)フロント側


右側


左リア

ちなみに奥の穴でメンバーが止まってるんですが曲がりすぎてスパナしかかからない上にネジが抜けませんでしたw

右リア


結構な勢いで曲がってましたねw


Posted at 2018/05/07 20:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月24日 イイね!

エンジンマウントの話

ロードスターNA/NBでエンジンマウントが4種類あるらしい
NA       NA01-39-040
NB       NC10-39-040
NBNR-A  N076-39-040
マツスピ    NAY1-39-040
これブレンドして使うのも結構ありなのでは?振動の低減的にはロール方向(助手席側)を柔らかくしてるし...
ついでですがちょっと値段しらべたらMSが地番安いw
Posted at 2018/03/24 22:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月23日 イイね!

NA NB メンバーの話

とりあえず調べた結果NAにNBメンバーは付くらしい。
ロアアームはそのまま使えてNAのロアアームを注文するとNBのスタビが片持ちになったロアアームが届くらしい。
アッパーアームはボールジョイントのテーパーの角度が違うようでそのままの流用は不可。
ナックルも同じくそのままの流用は不可
NBメンバーのみやNBアッパーアーム&ナックルは可能だがジオメトリーがダメ。
NBメンバーにNAラックは付かない。
と言うわけでNAにNBメンバーを付けようとするとアッパーアーム、ナックル、ラックを用意しなければならずラックも配管の取り回しが違くそのまま付かないそうです。
Posted at 2018/03/23 08:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月20日 イイね!

サーキット遊び

本庄サーキットで遊んできました
まあ調子にのるとやっちゃうものでS時の後の土手(最終コーナー手前)を駆け上がりました
まあ廃車かと思いましたよ



外傷はこんなもんで(あとタイヤビード落ちましたが)その場で直してその後もサーキット遊びを楽しみました。
帰りに気がついたんですが車が若干流れる...
まあ車上げたら


メンバー曲がってました
とりあえずタイロッド縮めてハンドルセンターだけ出しましたが車は流れます...
アライメントで誤魔化すかメンバー交換か廃車かなんて話をしてたらNB8後期の部品どりが出るかもなんて話が出たりw
中身NBのNAなんてかなり魅力じゃん何だよな、ただし時間も金も無いんだよね

Posted at 2018/03/20 19:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月15日 イイね!

ユーザ車検通してました

ロードスターの車検の季節です
まずは飛び石で死んだガラスを交換します
自分でやることも考えましたが、さすがにリスキーなのでやめました、社外でいいんで一番安いのでって事で交換してもらいました

分かりにくいですがどうやら色付きガラスだった模様


インターネットで予約を取って必要書類を揃えて車検へ向かいます

テールランプにうっすいスモークフィルムも貼ったままです
一応適当な予備検屋に突入しましたまず言われたのが車高が低いですと、上げるのも面倒なのでワンチャン狙ってそのままwサイドスリップもダメで調整をしてもらい次にハイマウントとバックが光ってないですと、バックは知ってたけどハイマウントは知らなかったwその場でバルブを購入し光軸を合わせてもらってる間に交換、検査場で手数料と重量税を払ってコースに並ぶ

ドキドキ...
ドライバーさん
はい!
車高足りないです...
そっすか
とりあえずそのまま通過してもらって直してまた来てください
はい...



無事フラグ回収
車高上げとけば良かった物を...迷惑な奴です
8.4センチだったらしいので車高調で1センチぐらい上げときましたw
もう一回ラインに並びます...
無事通過して新しい車検証とステッカーを貰って解散です。

結果
薄いスモークフィルムなら車検に通る(バレてない?)
怪しい場所は直してから行きましょう

今回の車検の費用
ガラス代46000円(とても痛い)
予備検3240円
手数料1700円
重量税25200円
自賠責25830円
計101970円
ガラスが無ければ....
Posted at 2018/01/15 21:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ゴサロの人です 20万キロ超えのNA8Csr1ロードスターとCD50ベンリィに乗ってます 一応学生っす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オイルポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 20:05:36
買いづらい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 11:26:26
脚回りトータルセッティング変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 19:07:53

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ゴサロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
僕より年上だったりもう20万キロ超え 基本的に大きな改造はせずリフレッシュする方向で ど ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
何故かこいつで通学している、意外と燃費が良くどんな走りをしようとも20キロを切ったりしな ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
体一つに3台もあってもしょうがないし乗ってないので売売りました。 通学専用車両、燃費いい ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
125cc2気筒というなかなかの変態バイク

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる