• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンダー432の愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2006年8月24日

RNN14 GTI-R サージタンク インレット加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
GTI-R 4連スッロトルに換装しました。

サージタンクのインレットが55Φと小さく効率が悪そうです。
ターボにはいいかもしれませんがNAだと抵抗になりそうです。
2
サージタンクのインレットを途中切断しました。
切断後にアルミパイプを溶接。
これで74Фのインレットの完成です。
ホースは他車流用しています。
3
変更に伴い、パイピングも見直しました。
画像は試作品です。

変更前
80Фエアフロ→55Фインレット

変更後
80Фエアフロ→74Фインレット
4
レイアウトです。

レスポンス・パワー向上しました。
インレットが大きくなりましたので高回転の伸びも良くなりました。
燃調はトラスト イーマネージでセッティングしています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドライブシャフト交換

難易度:

ヒューズ交換(191,166km

難易度:

エキクゾーストパイプ遮熱板錆落とし&耐熱塗料

難易度:

Panasonic SB 40B19L(191,172km

難易度:

車検整備

難易度:

ブレーキの診察

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「J3Rの構造変更用エンジン仕上がりました。 http://cvw.jp/b/194558/46194081/
何シテル?   06/21 10:35
福岡のワンダー432です。 ★≪日産 HP10 プリメーラTe ウェーバーツインキャブ50Ф仕様 NOS(ダイレクトポートシステム) ハイカム・ハイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱ジープ J3Rにパワステ完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 21:21:04
タイミングベルト(テンショナー、アイドラプーリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 11:14:45
ラムコ 関東精機 ニスモ 油温 水温 油圧 タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 15:32:34

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
銀プリから紺プリに乗り換えました。 当初、FCR41ΦでしたがWEBER50Φに換装。 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ほぼMINI仕上がりました。 まだ細かい所が残っています。 SPLチューンエンジン搭載。 ...
ダイハツ ミゼットII 2台目ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
2台目のミゼットⅡ(K100P) ハイゼット流用5速ミッション化 ハイゼット流用フロン ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
T4に引き続き、Teを買ってしまいました。 T4よりも軽快に走ります。 程度の良いノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation