• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONEY_RX-7のブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

ロードスター、ストロークアップでニーレックス

バネを固くしてもロール値がかわるわけでもないですから

ハイグリップラジアルには駆動輪はフル接地でLSDを活かして走らないとね…


レートアップしてストローク稼いでも車高が高過ぎると気分がスポーツしないw


バネを遊ばせても下がるがメリットないし


な理由でニーレックスのストロークアップアッパー。


理論上、全長変えないままローダウンになるはず。


メーカーは下がらないと言ってますが(笑)

やってみると簡単には着かない‼

カラーの加工やらなんやらDIYレベルではこれ、着かんな、何故だろ?


案の定バネ位置を下げるようになるので全長変えないまま
下がりました!しかもジャスト!


気になるのはアッパーがピロでなくなります。



下がる分、アーム\(^-^)/


あとはバンプタッチとストローク見るためにサーキット走行です。


街中試乗ではバネ固さや突き上げは感じない、きもちコーナー進入でグニャリからスパっとターンイン…


オーリンズDFVから考えるとクスコでは物足りない感はしょうがないかな(笑)


インテグラにロードスターにFD、サーキット通いが増えそうです。
Posted at 2015/07/27 14:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業日記 | 日記
2015年07月24日 イイね!

初FF!DC2インテグラ98

いまここにすべての駆動が揃いました(笑)

四駆二台にFF二台とFRが180SXにFDとロードスターNA8


FFはEK9シビックタイプRの吸排気車高調なマイルド仕様

新入社員はジムカーナ仕様でオーリンズDFVショップチューンにクスコLSDやジムカーナメタルパッド

バケットとロールバー、エンジン以外はフルチューンなビターな漢仕様!

多少走行は頑張ってますがオーナーの愛ある管理で超元気☆


発Vテックに唖然!Σ( ̄□ ̄;)

はえーなー、ロードスターとは雲泥の差


エンジンいぢらんでもえーみたいじゃけ


てか既にチューニングエンジンw



しってはいたがどんだけ驚かすんならワレ!的な衝撃





オーリンズDFVでバネ24kなのにこの乗り心地w

ボディも室内保管みたくキレイなので色直し無しー

するとこないから


サーキットに行ってみようかな



初のFFがVテックのデフ仕様か…




こうして思うとメインのFRセブン、他の駆動車両に乗るとかなりのフィードバックがあります。

自分で気付いてなかった四駆ドライブセンスやABSの恩恵、あってわかるや無くて解る発見はかなり有難い成果になってます。

ブレイクするFRから始まったからよかったか?


それはわかりませんが、今度のFFからは


フロントLSD


この辺りから得るものがあるかも



あと


幸か不幸かボディ剛性やマシンの芯がメーカーごとに良く解るようになったかな



セブンは新たにバネ交換、ピロアッパー、リヤロアアームキャンバー化で新しいステージに行けそう



かな




タービンとエンジン元気なら(笑)
Posted at 2015/07/24 21:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業日記 | 日記
2015年07月07日 イイね!

いろいろあってロードスター

最近は我ロータリー、オブジェでございます。

ピロアッパーのカラー加工も既にあがり


吊るしバネからの変更バネも新品ほこりかぶり…



変えれば2秒位はいけるかも(超希望)


とか


頭にあるけど、時期的なタイヤ減らしはキツいからねー


リヤが3分だろうか?リアルに60000(T_T)いたいけ(笑)





如実に感じたパワーダウン



先日、タカタの相棒のエボ9に同乗したときの加速感


うげーって思ってたら実はエボ9
はもっと3000回転から吹くんだってさ!


(゜ロ゜;


ショックで圧縮計れんわー、ズコ!



そんなこんなで最近は二号機ロードスターいぢり。



知り合いからのスライドでよくランデブーしたマシーン。



特徴はデフ効きすぎ、ロール過大、希に見るドリフトマシーン(笑)

以前メンテのショップも万歳な問題児



しかし我に秘策有り!



データはエンジンノーマル、タコ足マフラーにデフ2wayからの6速ミッション、ダンパーはクスコストリートの10k8k


まあ、インフィールドでは有りなセットですが、乗ったとこ頑張って82秒タカタ…


ランキングにものらんけ!(笑)


とにかく、進入で横向き、コーナーMAX-Gで横向き、2Way効きすぎでエブリバデ横向きな笑える楽しいマシーン


さらにナンカンNS2R、これ、多分喰うのは10%までね、さすがに確信(笑)


とりあえず、セブンの半額以下なサイズで自動的リーズナブルなグッドイヤー
履きました、あーー経済的!

横向き理由は、FDでもよくあるロードスターは同じ足とバランスだから、トーとキャスターなアライメントとリヤのダンパーストロークだなー

バンプタッチで横向いてるみたいと、抑えるためにレートはあげないとね


恐らくこれやると、乗り手を選ぶ車になるのはしょうがない…

在庫は15k14kのセブンレート!

しかしもリヤは長すぎて入らないのでとりあえず12k

理論上はこれでバランス良いから…伸び側大丈夫か?


タイヤグリップ限界とシビアなセットです、ダンパーはストリートだし

そしてやはり、バネを固くすれば車高も上がるw

ストローク対策でニーレックスのアッパー仕入れましたがとりあえずね。

実装は案外固くなくリヤのストロークは出てる感じ、やはりバンプかー、


面白そーなんでオフシーズン遊びしてみますよ



しかし全塗装すればこんなにキレイになるとは我ながら驚く
(笑)



新品ハンスも埃被るだけではいけないので走りに行きますかー
Posted at 2015/07/22 14:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業日記 | 日記
2015年04月05日 イイね!

エボ7 タカタサーキットにて

本日の団体は雨の予定が



ばち晴れておる!






昨日徹夜で雨仕様にしたのにね…



10.5のオフ22でボディー干渉のテストついでに海外スポーツラジアルの2セットテスト



まずは265NS2R


結果はショルダーやわい!


255RSR


それよりはかたい!


グリップ


どちらもななめにもって行かれる!



71R履いた後では雲泥の差ですね


そこそこ以上のグリップがないとタイムは詰められません。




AYCも慣れると前に掻かないストレスを
感じます、これがダートならおもしろいかもなー


油温もすぐあがり、1から2ラップまでしか踏めない


4.7ファイナルに馴れすぎたせいか乗り難いな(。>д<)


タイヤのグリップ性能はやはりだいじだ!


ボディー干渉のテストはオッケイなので制作にもどりましょう。
Posted at 2015/04/05 13:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業日記 | 日記
2015年03月10日 イイね!

ワーク エモーション極み

買ってしまった!…


いきおいで(笑)


サイズ10.5jオフセット22の18インチ


なんとコレガエボ7に入り、フロント二センチオーバーだがいれてしまうのが仕事!

FDとはきあいながらサーキットでタイムアタックします。

ニュータイヤ、二台で試したいんだよね~


私の乗りかた、四駆に合ってるとか言われたしw



2セットあれば色々試せるしー


ただ、この極み、レイズに比べ重いのが弱点だけどね、安いし納期も早いし…スーパーディープだとかなり印象変わるんですよ!

実はこのボディー加工が必要なサイズが一番売れ線でワークの大繁盛な様子


実際に見るとインパクトが違うんですよね~


レイズはもちろん良さも有りますがワークもたいしたもんだ!
と少しユーザー目線になりました(笑)



新品ホイールてワクワクするじゃーん!!
Posted at 2015/03/10 20:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業日記 | 日記

プロフィール

「岡山国際チャレンジカップ スプリント http://cvw.jp/b/1945729/38173573/
何シテル?   07/06 09:59
HONEY_RX-7です。板金塗装しながら車いじりつつ、ジムカーナ、サーキットで遊んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初 TSタカタサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 20:28:32
今日の戦利品♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 22:45:05
岡国初G/Sアタック~撃沈(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 09:06:35

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 一台目は1型水食いでブロー 二台目となる現車両は黄 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation