エンジン下ろしてハーネス交換にエアバックシステム全部交換
なんて作業はここ最近はありませんので。
何故か
それは買い換えされるからですよ!
ごもっともですが、この依頼者は修理して欲しいからとありがたい御言葉♪
なおさない方が?とか色々聞きますが正規に交換修理して普通に乗れるのが当たり前。
事故車扱いとか精度がとかありますが本当はそう言った扱いにならない様に修理するのが本当なんです、お金はかかりますが(笑)
エンジン下ろしてあれば相当な精度で修理出来ます、悪い修理とは予算に応じて簡素化なんですよねー
派手に曲がったフレームも、実は派手なほど復元は楽です
地味に室内に向けて押されてる方が?大変な修理、見た目も地味だがばらすと…なんてね
この車、8月登録の新車で作業においてインパネ外すのにフロントウインドを外さないといけなかったりとか、ハンドル外すのにエアバックがボルトでなくピンだったりとか、初物には毎度分解に時間がかかりますw
エンジンハーネスが受注生産で納期が一月半とか、あり得ない現実(-""-;)




フレーム修正は3日位で終了~
あとは、シーリングやら塗装を事故前の状態に完全復元!
実はこんな作業が大変だったりするわけで…
新車ラインのシーリングの復元、これってバッチリ決まるやり方や道具が流通してなくて相談したらむしろ成功すれば見せてくれーとか…
しばらく復元オタクの研究するかなー
Posted at 2014/01/31 02:28:52 | |
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