• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

ドラレコ

買おうかなぁと悩み中です

とりあえず調べてみたものの...

わからない(-""-;)!


画素数は高いほうがいいんだろうけど
記録時間が短くなるのは問題?

記録のメモリーはSDのがいいかな?
むしろ、ハードに記録してるのって
どうやってデータみるんだろう...

かたちもいろいろあるけど
広範囲に写すならカメラ2つのやつ
良さそうだけど大きくなるから邪魔?

GPSつきやら、警報なるのやら
思ってたより多機能すぎる!
そんな機能いらない(*¯ ³¯*)←


とりつけは、
パパさんに手伝ってもらえば大丈夫?


どの辺が妥当なんだろう?
いざというとき意味のない買い物は
したくないから適当にはしたくないので
使ってる人いたら教えて下さいm(__)m

そもそも、ドラレコあったほうが
いいんです...よね...(´・ω・`)?
ブログ一覧
Posted at 2014/10/26 23:57:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損4(ログ解析)
morly3さん

地産地消
avot-kunさん

北陸地方の皆さんお怪我はありません ...
伯父貴さん

初めて行くおわらサーキット
みずしー feat.Evilzonneさん

チャイルドシートをもう一台増やそう ...
ベイサさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

この記事へのコメント

2014年10月27日 0:48
ドラレコ有った方が良いですよ!

信号が変わっても、出てくる車が有ったり
『青だった』何て言われたら困るし。

見に行ったら、ピンキリでどれが良いか?
お勧め有ったら教えて・・・まだ、付けてない私(>_<)v
2014年10月27日 6:12
有った方が良いです。。

でも、それにお世話にならないといけないような事故が無い方がもっと良いです。
2014年10月27日 7:25
機種が沢山あって悩みますよね。おいらも悩みました。簡単なポイントをいくつか書きますね(^ ^)

1 夜間でもちゃんと映るか?
2014年に販売されているものは殆ど対応されています。選ぶ時に念の為確認しましょう。

2 ナンバープレートがちゃんと映るか?
安価商品ですと画素数が少なく読めません。
フルハイビジョンの高画質のものがベスト。

3 信号の色がちゃんと映るか?
最近LEDの信号が増え30コマ/秒のフレームレートだと信号が消灯状態で映り事故の瞬間、何色が判断できない場合があるようです。フレームレートの高いもの、若しくは変更できるものがオススメです。

4 音声録音機能の有無
事故の時に、クラクションならしたかや、急ブレーキの有無、車内の状況は貴重な証拠となるようです。ただし普段の会話や通話の会話も録音されますので。オンオフが出来る機種もあるかもしれません。

上記の機種を選択すると結局、値段はそこそこになります。安価機種ですと対応済みとかになっている場合がありますが機能しないなどのトラブルもあるようです。しっかりとしたメーカーのもので保証が付いているものを選んだ方が賢明かもしれません。

パパさん取り付けなら自動車部品量販店に行き、あれこれ、話を聞いてメーカー、品番をネットで検索し購入すると安く買えるかも(^^;;

人それぞれの考えですのでこれが正解ではありません。参考になればと思います(^ ^)




2014年10月27日 20:18
シンプルイズベスト!・・・かなぁ?

自分的には付けるならあれこれと多機能な物より解像度を重視するかな。

保険的な物と考えるとハッキリくっきり録画してくれる物がイイと思いますよ(^_^)v

ごめんなさい、アドバイスにならずf(^_^;
2014年10月27日 23:25
絶対の必需品ですexclamation×2
私も先月取り付けましたが、意識的に安全運転になりました(笑)
最低100万画素数で、Gセンサー付きであればとお店のアドバイスで購入、大正解でした手(チョキ)
価格帯としてはオートバックスのようなカーショップで1万円位の製品で大丈夫かと思います。
カーショップに行って、自分の希望を伝えれば、アドバイスがもらえると思いますムード

プロフィール

「@元ぷりんす(広)
名古屋!待ち伏せしなきゃ(笑)」
何シテル?   01/06 10:43
初めてのマイカー 思い切って電気自動車 リーフ買っちゃいました*゜ 初心者マークついた リーフを見かけたら それは私かもしれないです(。・ω・。)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

金言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:42:15
ご報告です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 19:38:45
嫁の笑える暴言集…その17(夜空の向こうに…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 22:27:54

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
I love リーフ♡ 20代のリーフ乗り(*^^*) まだまだ免許とりたて 初心者 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation