• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月27日

24時間詐欺TV「銭は日テレを救う」

今年もコレの季節ですねぇ~(*´-д-)フゥ-3

私、コレには一度も募金したことありません。

する気にもなりません・・・

他の募金には、たまにしてますよ(;^ω^)


で・も・ね・・・

24時間と日本ユ○セフには、募金しません。

だってちっとも「チャリティ」でも「ボランティア」でも無いんだからw

スポンサーのCMバンバン流してジャ○ーズやタレントにギャラを払ってる

それのどこが「チャリティ」???

その「何億円」をそのまま募金しろよっ!って思いません?

そんなことをやって「チャリティ」なんて言っていれるのは日本だけだよ。

海外でそんなことしたら、TV局もタレントも即廃業ですよwww


「ユニセフ」の親善大使は、みなさんご存知の通り「黒柳徹子」さんですね♪

えっ?「アグネス・チャン」じゃないの?って思った貴方・・・騙されています。

そっちは「日本ユニ○フ」であって「ユニセフ」じゃありません。


国連の児童基金である「ユニセフ」の東京事務所ってのがちゃんとあります。

管轄は日本と韓国だそうです。

「日本ユ○セフ」は「ユニセフ」の「日本支部」ぢゃないんですよ。


じゃぁ「日本○ニセフ」って何よ? そう・・・それは・・・

ユニセフ本部と協力協定を結んでいる団体だけど、ユニセフとは別個の団体。

日本からの民間拠出金を取りまとめている、あくまで民間協力の団体です。

「日本ユニセ○」に募金すると「80%ぐらい」が「ユニセフ」に送られます。


そうです「20%ほど」の儲けを天引きしてるんです(2007年度は33億5千万強の天引き)

経費や団体職員の人件費になっているとか・・・まるで商売だね。

港区高輪には「自社ビル」も建ててるしねw

こんなことを書くと「なにもしないより、ましじゃないか?」って言う人がいますが

毎年30億以上も儲けてるってどうよ?
ブログ一覧 | マイ・ルール | 日記
Posted at 2009/08/27 23:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
kuroharri3さん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

この記事へのコメント

2009年8月27日 23:32
そうなんですか(゚Д゚;≡;。Д。)

24時間テレビには募金しないし見ませんけどね…
偽善にしか思えないので(汗)
コメントへの返答
2009年8月28日 22:17
コンビニのレジ前の募金箱には、

毎回小銭を入れてます♪
2009年8月27日 23:33
俺も募金しないっすね~

一度、街中で募金してる人問い詰めたら、

あたふたして引き上げて行きました(笑)

納得しないとお金出せません、こっちが募金して欲しいのに(核爆)
コメントへの返答
2009年8月28日 22:26
それはリアルで「募金詐欺」ですねwww

路上で募金するには警察の許可がいるんですよ
2009年8月28日 5:31
確かに   (ーー;)


善意を装う~お金儲け企業です。


だれか~哀れな~オイラに

募金を下さい  m(__)m

車検を~取るお金が御座いませぬ (涙)
コメントへの返答
2009年8月28日 22:33
私も「救ってほしい」んですが・・・w

募金箱持って立ってようかな?(爆
2009年8月28日 18:09
正論ですね。

あんな番組が何十年と続いていること自体が信じられませんo( ̄ ^  ̄ o)

視聴率さえ取れればいいって言うのが本音でしょうね。。。
コメントへの返答
2009年8月28日 22:39
お涙ちょうだいの美談と意味のないマラソン。

薄っぺらな出演者・・・誰か断れよwww
2009年8月28日 22:10
あの番組は毎年、内容が変わらないので、見ません。
まだ、フ○テレビの方が面白いですムード
募金もしたことがないですよ冷や汗
コメントへの返答
2009年8月28日 22:43
昔あった、手塚治虫氏のアニメは良かったけどね

あれはもう見れないのかな?
2009年8月30日 8:02
JASRACも似たようなもので、徴収した著作権料もいったいどれほどが著作権所有者に渡っているのか…。
やはり経費を天引きで同じようなことを…orz
コメントへの返答
2009年8月30日 22:08
「カスラック」ですねwww

独禁法違反の警告を受けてもどこ吹く風・・・

プロフィール

「@m.c.M・T
当然、行くに決まってる。

てか、開場の一番乗りで投票箱の確認プレイもしてきたお♪

2年前の、入院中にも半日の外出許可を貰って

車イスで投票に行った私に死角は無いっ(キリッ!」
何シテル?   05/26 16:13
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

静岡ホビーショーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 16:38:05
カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation