• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月25日

もにょぉぉぉ・・・

やっと?・・・完結編です(爆)

本日、bBが帰ってきました(^_-)vブイブイ
初めて店長さん?と顔を合わせました(爆)


クレームの対応って難しいですね。

私は、接客業の事は良く判りませんが、
クレーム処理で一番大事なのは「迅速性」でしょう。
何か問題が起きたら、すぐに対応する。出来ればその日のうちに解決させる。
実際にする行動なり作業なりは、クレームでなくても同じ事をするわけですから。

今回のトラブルは、ピット作業の予約ミスなので、
この「迅速性」が最初から出来なかった(それが自体がトラブルですね)
その分のマイナスを取り戻すべく、過剰とも思える対応を・・・ですかね?
舞台裏は、きっとドタバタしていたんだと思いますよ。
結果として、さらに時間が掛かってしまったわけですし(^_^;)
対応、作業ともに十二分どころか「えぇ~そこまでぇ~?」というほどw

なにしろアライメント調整をサービスする上に、
装着後、テスト走行して不具合を確認していたみたいです。
(日頃、そこまでやんないですよね)

店舗側にも言い分は、あったのかも知れませんが、
おくびにも出さずに対応していたのは、素晴らしいと言っていいでしょう。
トラブルの最初の対応は、褒められた物ではありませんでしたが
翌日以降の対応は、誠意がちゃんと伝わってきましたしね♪


最初にカウンターで怒鳴んなくてよかったですね(笑)
私が小心者でなくて怒鳴っていたら、こういう展開にはならなかったでしょうw


何を交換したか?は、察しがついていると思いますが・・・
仔細は、明日に。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2007/07/25 23:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピン折れ やっぱり転倒が怖い
urutora368さん

暑さ寒さも、彼岸までと言います‥‥
skyipuさん

おはようございます!
takeshi.oさん

通勤途中の別所沼公園 あれっ〰️!
kuta55さん

ー思い出ー
comotoropapaさん

今更ですが…
ベイサさん

この記事へのコメント

2007年7月25日 23:18
最初の対応が非常識すぎるので、
ボクは、怒鳴るかもしれない・・。
たぶん、最初で終わってしまいますね!

何より、12moonさんの人柄が良かったので、
無事解決できて良かったです・・。
コメントへの返答
2007年7月26日 22:16
いやいやぁ~感謝です・・・

小心者→人柄、と脳内変換していただいてw
2007年7月25日 23:23
もう一波乱あるかと思ったのに…
まぁ、とりあえず終了で何よりですね。

足回り変えたんですか。
行き着けのショップは何かにつけてテストランに行って
くれてます。店舗形態が違いますが。
コメントへの返答
2007年7月26日 22:17
これ以上、波乱があっちゃダメでしょうw

何を期待しているんですか(笑)
2007年7月25日 23:23
王様、こんばんは♪

クレーマーにとって相手の誠意を
感じ取れる事が一番なんですかね。

私も仕事でクレームを受けた事が
ありますが、電話口では今にも殴られ
そうな勢いだったのですが、電話で
丁重にお詫びをして、翌日に先方に
出向いて再度お詫びをした所、「わざわざ
遠くまで来て頂いてすみません」なんて
言われて、とても腰の低い方でした。。

あっ、、そう言えば何かを交換したんですよね。
まったく察しが付きません。。(^.^ゞ
コメントへの返答
2007年7月26日 22:19
どういう風にリカバリーできるか?

ということなんでしょうね。

ちゃんと出来れば±0でOKでしょう♪
2007年7月26日 0:54
とりあえず一件落着ですね~

さすが王様!
私ならΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
暴れてたかも。。。

で?何を交換ですか(¬д¬。) ジーーーッ
コメントへの返答
2007年7月26日 22:21
交換する必要の無い物を交換しました(爆)

それって意味があるの?って突っ込みはナシでw
2007年7月26日 12:39
サス、いっちゃいましたか。
DUX号も、前回のトラブルはクレームで。。
アライメント調整までやってくれました。
時間はたっぷり6時間くらいかかりました。
コメントへの返答
2007年7月26日 22:22
逝ってないけどいっちゃいました(自爆)

でもまだ試乗してないんですよ~w
2007年7月26日 16:08
きっとLEDミラージュのイレイザーエンジンを積んで、、、

あれ?

おかしい? この設計で共鳴がおこるなんて有りえない、、、

なんてこと無いですね。。。。
コメントへの返答
2007年7月26日 22:30
鳴りが止まった・・・
バイパスが開いた!
イレイザーが始動する!やった!

なんてこたぁ、ないです(笑)

プロフィール

「CLUB-bBの「全国オフ」の仮を含む参加登録の締切日を延長しました(^-^)v

参加確定は、最終締切日までにお願いしますねm(._.)m」
何シテル?   09/11 22:36
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
89 1011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

静岡ホビーショーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 16:38:05
カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation