• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月16日

モネの池

1年前まではLINEの懸賞、わりと楽に当選し
商品ゲットできたのに、最近はハズレ、次の日もハズレ、またハズレ、、、

あげくにハズレで応募期間終了ばかり。




スマホの普及>LINEのただのスタンプもらう=企業と友達>懸賞お知らせ>応募者増えた。

こんな感じでしょうか。

で、5月のGWにお隣、岐阜県関市板取の話題のスポット”モネの池”に行きました。

普通の池に鯉が泳いでるだけなんですが、

フランスの画家クロードモネ風に描いた池みたいと人気に。

GWで激混むので朝5時に高速に入り、6時半には現地に。

ウグイスがきれいに鳴いていました、空気が澄んでいます。

朝6時過ぎなのに、もうカメラを構えた人が10人。

10時過ぎたらどんだけの人が押し寄せるかww



・右サイドただ単に池に鯉がいるだけ。




・金色の鯉は、人面魚みたいなww



・1列編隊で泳ぐ時も有り。



・右の鯉、今話題のハートマークの鯉。わしにはウサギマークに見えますw


左サイド:これがモネの池みたいじゃね?っ手感じ。







・池の横には藤棚



・奥には大好きな神社がww



・見下ろした感じ。



・全国でもここだけの”子の狛犬を押さえてる狛犬”




5時朝マック>ウグイスの鳴き声を聞きながら鯉&狛犬鑑賞、

とんぼ返り>9時に帰宅>9時半には、いつもの将軍様ミーティング。

鬼婆にはGW混むから早出と言いましたが、GW=混むのは高速道路だけでなく、

将軍様遊技場も激混むから、早く行きたいのを

見破られているようなww





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/16 11:23:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

29日⑦。
.ξさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2018年5月16日 11:41
こんにちは~。
「モネの池」…たしかに、全体の色味というか
雰囲気がそんな感じやもしれませんね。。。

透けて見える「水底」の白っぽいとこは
石か、土の色でしょうか…?
悠々と泳ぐ錦鯉たちも美しい…。

高知のほうに(旦那さんの転勤で)
この春に引っ越した、SNSのお友達の
ご近所にも「モネの庭」をイメージした
花壇の観光地があるようで…
季節によっていろんな花が咲いて、
とても見応えあるのだとか。

きっと管理するのも大変だろけども、
絵画の世界を現実に創造してみようと
いう試み、スゴいなあ~と。。。
コメントへの返答
2018年6月28日 14:06
最近は天空のなんちゃら、
モネのなんちゃら、って流行みたいな。
絵画の世界をリアルじゃなく、
恐らくだけど、村おこし、
ひいては金儲け、そして雇用とww

観光名所になれば人が来て
お金落とすからねー

少子化で子供相手より
お金持ってる定年退職者目当てが
いいんだろうねー
2018年5月16日 12:48
こんにちは〜

一度は行って見たいんですが、混んで無いですか?
鯉が居なければモネの池じゃ無いんですかね〜
そっち方面は行きたいところが結構あるんですが、カミさんのスケジュールがタイトなんで何時もとんぼ返りです。
コメントへの返答
2018年6月28日 14:07
早朝なら空いてるよ、
ウグイスも鳴いてるし。
土日は観光バスも来るみたいで
混むらしい。

本当は鯉より
鮎が美味い地区なんだけどねー
2018年5月16日 13:03
こんにちは(^^)/。

LINEみたいな「+メッセージ」と言う
サービスが始まりましたね(^ω^)。
電話番号だけで写真も送れるように
なりました(^^ゞ。

将軍様遊技場もGWは混んだで
しょうね~~。

今年のGWは思ってたより高速道路
混まなかったですよ(^_^)v。
コメントへの返答
2018年6月28日 14:10
プラスメッセージ、
トラぶって、一時停止したよね。
今は再開してるようなww

ラインの売りでもあり弱点でもある
既読表示が隠れてるのがいいねー
後は送信後に取り消しできるか。
わし的には、着信時の音が嫌だww
2018年5月16日 17:54
こんにちは

2年くらい前から話題になってますね
前から不思議な池の底だなぁ~と見てましたが、あの池の底はドロなんですか

↑のメッセージってなんですか、ジジィなのでよくわからない(^_^;)
コメントへの返答
2018年6月28日 14:36
藻みたいな、
白いカビみたいなw
まぁ堆積物なんだろうねー

プラスメッセ、
ご理解いただけたかな?ww
2018年5月16日 21:54
モネの池、ですか~
まったく知りませんでした。
じぶん的には「子の狛犬を押さえてる狛犬」にすごく惹かれました。
コレ、ナニかしら意味があるのかどいゆう由来で作られたのか、とても引っ掛かる感じでした。
コメントへの返答
2018年6月28日 14:39
大概は玉を押さえてるけど
稀に子狛犬を押さえてるみたいね。
多分、片方が何かしら押さえてたら
もう片方も何かしないと
対=バランス取れないからかと。

おキツネさんと狛犬、
どう違うんだろうねー
2018年5月20日 20:38
こんばんは(^o^)v

私も最近LINEの景品全然当たらなくなりました😅
お店を変えてもダメですね…

モネの池、鯉が泳いでるとモノ乞いに…ならないですね(笑)

神社の狛犬の親子は初めて見ました。ホントに珍しいですね🎵
子供の狛犬の顔は、不二家で唯一の店舗でペコちゃんの人形焼作っている神楽坂店で買った、有名な怖い顔のペコちゃん人形焼に似ています😅
コメントへの返答
2018年6月28日 14:41
本当にここ1年で当たらなくなったねー
そんだけスマホ、ライン人口が
増えたんだろうねー

そそデフォルメすると
よく似てるねー
眼の大きさ、ほほ骨、輪郭が
日本人のDNAに組み込まれて
小さい、かわいい=この形に
なってるんだろうねー

プロフィール

「@じょーいち ラストの奥さん=松島のいでたちはやまとなでしこのCA風だったねぃ、キャリーケースひっさげて。」
何シテル?   04/05 10:41
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアギア イブちゃん (スズキ スペーシアギア)
本家スズキのスペーシアギア、 ツールグリーン/パールメタリックの 実車登録1番乗り! ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation