• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月14日

フラッグシップ

特別給付金10万円をもらった時、使い道を考えた。

人生75年とすれば、楽しく生きれるのは人生70年。
そこから今の年齢を引くと、10年。

残された、楽しく生きれる時間は、10年。

わしは酒も、たばこも、ギャンブルも? 女遊びも?しない
超真面目なジジイ(自称ww)
唯一の楽しみ、道楽は、AV。
AV=アダルトビデオじゃねーよ! オーディオだよ!ww

ここ5年は、10万円のヘッドホンをとっかえひっかえ、
年1本買って、楽しんでましたが、残り10年となると
そろそろヘッドホン沼を抜け出して、良い物を買おうかと。

超高級ヘッドホンといえば、海外製が有名。
こんな奴とか。




でも、さすがに高級品となると壊れた時の事を思い、
国内産だろうと。
で、選んだのがソニーのフラッグシップ Z1R。
なんか、オートバイみたいな型番ですが、

※ソニー製品で型番に”1”が付いている機種は、その製品群の
フラッグシップを示します。

給付金に追い金をし、届きました。
それなりのケーブルを買って、20万円超え!ww



耳当て部は羊の皮、アームはチタン、
振動板は世界最大級の70ミリ、2種類の素材のハイブリッド振動板。



ソニー公式PV MDR-Z1R



珍しいヘッドホンの製造工程=ソニー大分で1本1本、
職人さんが作っていて、1本1本に、シリアルナンバーが付いています。



たまたま、なんですが、TV見ていたら、
ラルクアンドシエルのヒデと、タレントのDAIGOも
同じZ1R使いなのを知りました。





で、肝心の音ですが、やっぱ10万円と、20万円とは全然違いますわ!
エージングに200時間必要なので、まだまだ音の変化があるでしょうが、
それがまた、楽しみ=ワインと同じ。

スマホが流行り、合わせてイヤホンがブームですが、
音を出します!って存在感のあるヘッドホンも
なかなかいいもんです!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/14 06:33:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年6月14日 17:38
ナイスな選択ですね。
車と違い、良いヘッドホンは劣化せず成熟するんですね。
made in japan&職人が一本づつ作りとは
なんと豪華な仕様なんでしょう。(o^-')b !
コメントへの返答
2020年6月19日 10:59
清水の舞台から3回、飛び降りましたw。輸入品は20万、その本国では
15万円くらいだもんね、舶来じゃなくてもメイドインジャパンで。
2020年6月15日 22:04
ソコまでお金を掛けられる情熱がスゴイです~
じぶんはそゆ熱いモノがないので...
給付金も結局は生活費に消えそうです。
まだもらってませんけど...
コメントへの返答
2020年6月19日 11:01
映画と漫画本があるじゃない!コロナ記念で何か物を買うと良き思い出になると思うよ!給付金申込書、来たかな?
2020年6月16日 22:01
こんばんは🎵

良いものは、やはり美しく作り込まれていますね。
そしてどんなに科学的な技術の進歩があっても、人の肌に触れる部分に一番適しているものは羊の鞣し革なんですね😊
コメントへの返答
2020年6月19日 11:03
シープと言うのかな、
ヌメシ皮、バックスキンも
柔らかいねードイツでも日本でも高級品は職人の手で産まれるんだねー、お菓子が典型だねぃ
2020年6月18日 5:45
音楽の持つ空気感の再現…かっこええ
シリアルナンバー入り…高級感
オーディオは何か揃えないといけないのですか?
欲しくなるな~
コメントへの返答
2020年6月19日 11:05
今は昔と違い、CDプレーヤーや高級オーディオは要らず、PCとDAC(デジタルとアナログをやる取りする機器)とアンプさえあれば、良い音するんだよ。そこにサンスイとかダイアトーンももうない。
2020年6月19日 12:40
オーディオブームってもうこないのかな?
アイワ、アカイ、サンスイ、トリオ、パイオニア、オンキヨーetc。
いろんな良いオーディオ会社がありましたね。
車にはナカミチが付いてるとこだわってるな~って思ってました。
今はドーシシャさんがサンスイブランドを引き継いでるんですね。
コメントへの返答
2020年6月22日 17:49
アップルのipodが出てから
媒体がレコード>CD>MD>シリコンと変わってしまい、
今は良い音はハイレゾ>パソコンが主流だねぃ。
あのパイオニア、ビクターが身売り、オンキョーですらヤバいとか。
デンオンがデノン=ローマ字読みは海外で売るためなんだってねー
2020年6月23日 22:39
凄!

ヘッドホンは、5千円前後までしかよーだせません。
コメントへの返答
2020年7月26日 7:41
若い時はみんなそうだよ!
わしなんか後10~15年しか
生きられない、贅沢しなきゃww

プロフィール

「ギアから、カスタムへ http://cvw.jp/b/194710/47711286/
何シテル?   05/10 19:40
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ロボコップ君 (スズキ スペーシアカスタム)
初代スペーシアギアから乗り換え。 ハンドリングやブレーキング、静粛性が もの凄く進化。 ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation