• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月14日

アイドルはパンダ

梅雨入りしたのに、週末は良い天気続き(*^^*)
今日も爽やかな良い天気で、メッシュジャケットでは少し寒いくらいでした。

さてさて、今日は彦根のアイドルに会うためにソロツーしてきましたよ!
ETCカードをうっかりエルグランドに挿したまんまで、旦那が乗ってでちゃってるので、往復下道のノンビリツー。
名阪国道〜伊賀コリドールロードを通って彦根城へ。

アイドルは天守広場に30分だけお出ましとの事!
急な石段をどんどん登って行くと、何やら人垣が…

人垣を掻き分けてのぞいたら…

ひこにゃ〜ん♡♡♡

竹の囲いの中から、愛嬌たっぷりにポーズを決めたり、鈴鳴らしたり、お尻振ったり。
可愛らしくてたまりませんが、動物園のパンダみたいって思っちゃった。

アイドルは眺めるだけだったから、さっさと人垣から抜けて天守に登城。

こんな梯子みたいな階段登って最上階まで登ります。
足腰に自信ない人は彦根城には登城出来ません(T_T)
それから…スカート厳禁です。どんなに押さえてもパンツ丸見えです!


ひこにゃん(等身大パネル)と2ショット!

お城徘徊でお腹も空いてきたので、お昼ご飯求めて城下町に〜

はいコレ〜!!
ひこね赤鬼丼! 赤コンニャクのカツに近江牛すじがのってます。
意外な組み合わせだけど、美味しかったです。

彦根市が全面推しの『ひこね丼』
彦根の食材をふんだんに使うっていう決まりで、お店毎に内容は異なるみたい。

子供達のお土産に…と、クラブハリエへ向かう途中で気になる看板見つけたので、ちょっと寄り道。


能登川の水車です。
なーんも無い所にドーンっと観覧車みたいな風貌で建ってました。




お目当ては、もちろん焼き立てバームクーヘン♪
並んで無事購入。私の3人後からは、50分待ちだって…ヤバイとこだった(^◇^;)

帰り道は、京滋バイパス走ったら早いんだけど、つまんないからR783〜R307の山越えルートで楽しく(*^^*)


今日の走行距離は293km。
ヘビーウェイトのグリップエンドが有効である事。
シンテーゼの履き心地が良い事。
モリワキのマフラーが快適である事が分かった良いソロツーでした(*^^*)













ブログ一覧
Posted at 2014/06/14 20:11:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

溝そうじ2024。
.ξさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2014年6月14日 21:58
彦根城は現存天守やから階段がそのまま残ってるんですよね(^∇^)

こないだ、相方と行った時はひこにゃんは博物館の裏手の廊下で愛嬌を振りまいてました(*´∇`*)
コメントへの返答
2014年6月15日 5:52
午後からは博物館横にお出ましとなってましたね。
ひこにゃん人気者だから仕方無いんだろうけど、一緒に写真撮れたら良いのに…残念だわ(ーー;)

現存天守はどこもこんなのかな?
地元丸亀市の現存天守も似た様な感じですね。
2014年6月15日 0:30
マフラーのいい音色聞きながら満喫してたんですね*\(^o^)/*

コメントへの返答
2014年6月15日 5:56
マフラーは低めの音色なので、落ち着いてて良い感じです。
純正より存在を主張するので、すり抜け時や歩行者や自転車に、気付いて貰いやすくなって良かったです

プロフィール

「この1年、付けようかやめようかと悩み続けたサイドバック。
GWの泊まりツーでステーが無いと不安定って事が分かったので取り付けました!
思ってた以上に収納力もあるし、お洒落なデザインで満足です!」
何シテル?   08/03 23:05
PCXとDUCATI scramblerに乗ってます。 長距離は難なくこなしますが、ヘッポコビビりライダーなので、峠を攻めたりはしませんw 座右の銘は 「無事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 05:21:07
うすうす気が付いてたって話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 03:03:18
AXXL リムステッカー ストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 01:26:52

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー きーくん (ドゥカティ スクランブラー)
モーターサイクルショーで心ときめいて2年。 Ninja250からのステップアップです。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
普段PCXかチャリで移動してるので、エルは自宅駐車場の主と化してます💦
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。16年ぶりに通勤に必要でPCXを購入したら、単車の楽しさを ...
カワサキ Ninja250 桃ちゃん (カワサキ Ninja250)
忍者オリジナルカラーPink

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation