• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

夫婦でGO!

久々で旦那と二人旅(*^^*)
本当は夏休みに行く予定だったコースを走ってきました。

激寒なんだろな〜と思って、しっかりジャケットのインナー装着+オーバーパンツの真冬装備の嫁に対して、冬ジャケット+防風ジーンズの軽装な旦那w

朝7時自宅出発!
小一時間走って、九度山のコンビニでトイレ休憩。軽装が祟った旦那はカイロを買ってましたよw

龍神スカイライン目指して走ります。
お約束のカエルでちょうど50km。


紅や黄色に色付いた景色を愛でながら山登り。観光客で賑わう高野山を通過してスカイタワーに到着〜!それにしても寒い。


ここから先は紅葉シーズンは過ぎてたみたいて丸坊主ばっかり…
苦手な下りクネクネで置いてきぼりになったりしながら、無事下山。

川沿いの快適なワインディングのR311を通って海を目指します。
途中で山の真ん中にドーン!と目立つ銀杏発見!

樹齢400年天然記念物の大銀杏。
何本にも枝分かれした立派な大木でした。

そして、ずっと行ってみたかった念願の獅子岩(*^^*)



風もない秋晴れの太平洋沿いは汗ばむ陽気。
和歌山も三重も寒暖差がデカすぎるわ!

地球って丸いんだね〜って感じる水平線を横目に見ながら紀宝町に向かいます。

アカウミガメとアオウミガメに癒されながら、しばし休憩。

つい目がとまってしまうブーw

バイクなので買いませんでしたけどね…ちょっと欲しかった(^◇^;)

田辺まで川沿いを移動。
夏の水害の爪痕があちこちに残っていて、複雑な気持ちになりました。

晩御飯までには戻るから〜って家を出てきたので、田辺からは高速利用して帰宅。
途中、20kmほどの渋滞にはまったので手首がちょっと痛くなりましたが、19時過ぎに無事帰宅(*^^*)

今日の走行距離は480km。
ぼちぼち長距離日帰りは、春までお預けかなぁ?












ブログ一覧
Posted at 2014/11/24 16:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

雨のにほいは遠けれど・・・(  ´ ...
tompumpkinheadさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2014年11月24日 17:10
寒いのに、がっつり変態距離を走ってますね~

ペアツーの相手が家にいるっていいなぁ(^^)
コメントへの返答
2014年11月24日 17:14
変態距離ってなんですか〜?ww
我が家では400オーバーは当たり前の距離です!

家にペアツーの相手はいますが、それぞれ別のお仲間がいるし、お互いソロツー好きなので一緒に走るのは稀ですww
2014年11月24日 20:25
雪&凍結の前に鳥取砂丘まではいかがですか?

もちろん素敵な旦那さんと一緒に(^∇^)
コメントへの返答
2014年11月24日 21:16
冬の日本海は寒すぎるので春になってからにします。

もうすぐ大阪湾、西に東にツーリングのシーズンです。
2014年11月24日 20:42
高速併用とはいえ、400km超が普通のOKEIさんって・・・
高野龍神スカイラインは夏でも涼しいから寒かったでしょう。
もうすぐ毎年恒例の二輪通行禁止ですよね。
コメントへの返答
2014年11月24日 21:21
龍神は冬の寒さでした!
オーバーパンツはいてなかったら、途中で泣きながら帰るとこでした(^^;;

無駄に体力あるみたいで…あんまり疲れも残らないんですよねww

プロフィール

「この1年、付けようかやめようかと悩み続けたサイドバック。
GWの泊まりツーでステーが無いと不安定って事が分かったので取り付けました!
思ってた以上に収納力もあるし、お洒落なデザインで満足です!」
何シテル?   08/03 23:05
PCXとDUCATI scramblerに乗ってます。 長距離は難なくこなしますが、ヘッポコビビりライダーなので、峠を攻めたりはしませんw 座右の銘は 「無事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 05:21:07
うすうす気が付いてたって話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 03:03:18
AXXL リムステッカー ストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 01:26:52

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー きーくん (ドゥカティ スクランブラー)
モーターサイクルショーで心ときめいて2年。 Ninja250からのステップアップです。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
普段PCXかチャリで移動してるので、エルは自宅駐車場の主と化してます💦
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。16年ぶりに通勤に必要でPCXを購入したら、単車の楽しさを ...
カワサキ Ninja250 桃ちゃん (カワサキ Ninja250)
忍者オリジナルカラーPink

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation