• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月24日

メバル後セイゴ

メバル後セイゴ 各地で被害をもたらした大雨も一段落したのでしょうか?
ほんとに自然の猛威の前では、情けないぐらいに無力な列島です。私も地球の修理屋の端くれ!、もっと頑張らねばと感じた一日でした。
話は変わりまして夜の海は、ヤハリ雨の影響でだだ濁りです。
少しマシなのがゴロタ浜でして、潮位も高くて何とかなりそう!
風も凄いですが流れも速い!
キャストしてからカウントダウンしたら、足元に流れ着いてる状況・・・
仕方無しに1グラムに変更し、パラパラとメバルを拾います。
着水と同時に派手なバイト!、ドラグが滑ってセイゴちゃん。
次はもっとでかくでラインが出っぱなしで、沖まで走ってエラ荒いでブレイク・・・
仕掛けを作り直しての1投目、足元でヒット!、またまた派手なエラ荒いでブレイク・・・
ハネクラスは捕れないですね、0.8号では(^_^;)
まぁ竿もぶち曲がりましたし、おかずもゲット出来ましたからOKかな?(^_^;)
ブログ一覧 | 釣り | モブログ
Posted at 2010/05/25 00:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減るのか?
ふじっこパパさん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

GWの後半に妻が剪定して遊んでいま ...
ランクルマニアさん

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

GW最終日
chishiruさん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2010年5月25日 5:45
毎度・・・

随分、やる気満々のスズキ君たちですね♪

ベイトは何が居るのでしょうかね?

そこのポイントはヒラメとかマゴチは出ないの・・・

茨城も相当雨降りました!

明日の水温が気になります(汗)
コメントへの返答
2010年5月25日 8:32
夕べのセイゴはイワシ食ってました。
メバルは溶けかけてましたが、腹の中から小さな魚です。
バチパターンは終わりましたね。
近所の浜は、ヒラメもマゴチも居ますが、ヒラメはソゲクラスです。マゴチは60センチぐらいのヤツも釣れてますよ、数は少ないようですが。
2010年5月25日 9:57
おはようございます

土日は子守で釣りにいけませんでした。。。

伸さんに聞きたかったんですが、日曜日にメゴチを
捌いてましたら内臓が白いポロシャツに・・・・

2度洗っても取れないんですよ~
何か裏技しりません???
コメントへの返答
2010年5月25日 12:39
魚の内臓の色素ってたんぱく質系だと思います。
イカやタコの墨と同じタイプでしょうか?
化繊ならどうか解りませんが、コットン100%なら落ちないかも?(^_^;)
オキシドール試してみました?
タコの墨は落ちましたけど。
2010年5月25日 12:31
憧れのセイゴ(+_+)伸さんよくセイゴやハネ掛けてますが何か裏技あるんですか?

ぼくはセイゴ・ハネ狙いでハードルアーひき倒しても釣れません(泣)

今週末釣り方教えて下さい!
あ、今週末予定空いてますか?でかいの狙いで出撃予定なので空いてたらお守りして下さいo(^-^)o
コメントへの返答
2010年5月25日 12:43
こんにちは。
今からの時期はセイゴやハネが良くヒットしますね。
これがまた旨いんですよ♪
土曜の夜も日曜の夜も、基本的に毎晩夜遊びしてますからOKですよ。日曜の夜明けに前夜祭が入ってたら、あまり遅くまでは無理ですけど。
2010年5月25日 21:42
ど~もです♪

0.8号でハネクラスは厳しいですよね。
写真のセイゴも取り込むのはかなり大変だったのでは?
でも、ドラグが鳴ると興奮するんですよね♪
コメントへの返答
2010年5月26日 1:30
掛かり所と足場が良ければ、すんなりと捕れるんですよね。
このタックルで60ぐらいのハネは捕った事が有ります。
走るよりジャンプされるのが辛いですね、直ぐにブレイクですわ(>_<)
2010年5月25日 22:55
セイゴでも、ライトタックルなら十分に楽しめそう!!

これで、ハネも捕ったろうとタックルをドンドンごつくしていきルアーマンになった人、たくさん居るんでしょうね~
コメントへの返答
2010年5月26日 1:35
ライトタックルでも、相手がギリギリの魚ならばビッグゲームですよ♪
とは言うものの、タモの用意をしてる私は確信犯でしょうか?(^_^;)

プロフィール

「そんな機能必要かな?? http://cvw.jp/b/194977/46783602/
何シテル?   03/04 09:13
子供の頃から釣りが好きで、綺麗な海で釣りがしたくて、十数年前に明石の西部の海の傍に家を建てました。 今は紀州釣りにドップリとはまっていて、チーム『やったろー関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サウスポーの練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 08:29:46
久々の中華街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 06:53:04
八百屋さんのポテトチップス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 15:15:59

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
五代目入れ食い号です。
日産 テラノ 日産 テラノ
初代『入れ食い号』です(^-^) 今もどこかで元気に走ってるでしょうか^^
日産 セレナ 四代目入れ食い号 (日産 セレナ)
四代目入れ食い号です。
日産 ティーダ 三代目入れ食い号 (日産 ティーダ)
三代目の入れ食い号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation