メーカー/モデル名 | 日産 / マーチ 12SR(3ドア_MT_1.2) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
トルクはあるので街乗りメインなら問題ない |
不満な点 |
坂道とかだと非力故に登らない ルノーなのでエンジン機関が弱い あとリコール多い(特に前期 |
総評 |
素だとつまらない、弄るとそこそこ化ける 今だと標準グレード買うよりも12SR買って足回りなり排気系統変えるだけでも楽しい |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2000年代で先取りしすぎたデザインでも、今で見たら見慣れた為に馴染んでてマーチだ!ってなるので、親しみやすいかと
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
小回りが効きやすいのでUターンがしやすい
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
12SR純正の脚ではないので不明
前期型だとパワステが軽すぎる為に悪天候時の運転が少し怖い |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そこそこ積載量はあるので、雑に載せても結構載るかと
バンパーとか気合で入る、後部座席にタイヤ4本はすんなり入る |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ないです
エンジンオーバーホールしてようやく普通車よりちょい良いくらいなので… |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リセールとか考えちゃダメ
所詮マーチなので、買値はそこそこ高いけども売値はほぼ0円に近い あと過走行しか出てこない |
故障経験 |
エンジンブロー ヘッドガスケット抜け ラジエター冷却水漏れ エアコンブロワー異音 |
---|
イイね!0件
日産(純正) サイドステップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/30 08:15:59 |
![]() |
エキゾーストマニホールド交換(ノーマル→ニスモ) その② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/30 13:42:45 |
![]() |
排気系修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/30 13:19:07 |
![]() |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!