• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月31日

これが●00,000,000円超の仕事かい

これが●00,000,000円超の仕事かい さていくらでしょう?


って事ではなく^^;





以前ブログにも書きましたが、例の新設備に手こずってる諒です。





いやはや参りました・・・


これがプロの仕事か呆れるばかりです。




センサーの光軸間違い

駆動モーターの増締め忘れ

エアー配管のミス

等などかな~りの手落ちが








で、画像なんですが・・・



設備関係にちょっと詳しい方ならすぐにわかります



そう








どうやってテンション張るの!



逆じゃん!





今日ばかりは唖然としてしまいました。







これが仕事かね~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



勿論明日から呼び出しの手直しさせます!





私は立会い・・・えっ・・・えっ・・・




それは聞いてないよ~(〒_〒)ウウウ









「職人」はもう昔の話なのかな







久々?の仕事の愚痴でした。
ブログ一覧 | 仕事 | ビジネス/学習
Posted at 2008/10/31 20:08:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年10月31日 20:26
なるほど~!テンション張れないから、明日仕事になる諒さんのテンションが下がってる訳ですねwww
コメントへの返答
2008年10月31日 21:03
上手い!98点

後2点?
ブレンボくれたら(笑
2008年10月31日 20:35
www手抜き工事ですね・・・

もしかして自分の会社が施工とか?

「職人」は今口だけが多いです・・・(寂
コメントへの返答
2008年10月31日 21:05
見事な手抜きです。

設備と電気は別の会社だったのが問題かと^^;

頑固な職人肌希望!(笑
2008年10月31日 20:59
いやいや、作った人はその突っ込みを待っていたんですよきっと(爆。
大変ですが、がんがってください~。
コメントへの返答
2008年10月31日 21:06
関西風にツッコミますか?

「ナンデヤネン!」


これでいいでしょうか?(笑
2008年10月31日 21:00
取付のブラケットが左右逆なんじゃない???

自分がコンベアライン、作りましょうかw
コメントへの返答
2008年10月31日 21:08
流石です!

ブラケットが見事に逆です(TT

コンベアラインを埼玉@エボ3さんが?

スピード違反となります(爆
2008年10月31日 21:52
元請け会社の人間が無能で目先の利益しか
考えない結果がこのような事態を引き起こす
と思います。
職人も、今では違う事を違うと言えない
時代になってきています。正しいことでも、契約を切られて飯が
食べれなくなる可能性があるからです。
コメントへの返答
2008年11月1日 7:21
そうだね~
特に大きい会社だと難しいかも

コストも考えなきゃいけないと思うけど、まずは人間を育てないとと思います。

でも最低限の仕事はやって貰わないとね~(^^
2008年10月31日 23:58
逆なのは、素人の小生でも分かりますよね(>_<)
それにしても、テンション出すボルトナットがホームセンターチックなのが、そのお値段の機械らしく無いような…(^_^;)
コメントへの返答
2008年11月1日 7:24
でしょ、酷いですよね。

これで、この金とるのかい!
皆異語同音で呆れてました。

ま、支払いは会社なのですが、後々困るのは現場の人間ですから(TT
2008年11月1日 0:12
本当の職人は減りましたね。
ここまでひどいのは職人とか以前の問題だけど。
コメントへの返答
2008年11月1日 7:26
実はね、

連絡したら
「あ、逆になってましたか」なんて事をあっさり言うわけ。

その対応にも憤りを感じたり。

プロって言葉ないね。
2008年11月4日 16:37
このコンベアに印刷されたお札がのって○億円出てくるって話なのかと思いました(爆($o$)!!
コメントへの返答
2008年11月4日 17:41
それはネットで言ってはいけませぬ(笑

プロフィール

初代evo乗りの熟年です。 チューニングよりもメンテが主となっています。(汗 愛情次第でまだまだ行けます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

わっちょさんのプログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 20:34:18
 
RS未来サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/09 08:54:10
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation