• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

親父狩り対策?(^^)

お昼過ぎには青空と久々の強い陽射しが戻って来たのですが、今は土砂降りの埼玉県南部です。


多くはありませんが、無事にボーナスも貰えたので、ちょこっと前から欲しかったもの購入しました。


設置場所確保のため前に置いていたギターのメインシステムを1階に移動しておきました。

自宅で筋トレ為にトレーニングマシンを購入したんですよ(^^)

もあり、




到着したのはこの4梱包

左下の小さい2梱包は1つ28Kg位 2つで56Kg位です。

長く大きな梱包は長さ2m超えで、重さも60Kg程度

巻物はマットなので1Kあるかどうか・・(^^)

全部で110Kg越え(^^)


ヤマト運輸のいつもの担当さんには申し訳ないので、自宅玄関中までの運び入れは勿論お手伝い。

ここまでは順調でしたが、いざ2階の寝室まで運ぶというときに
「俺一人じゃん」って気がついた大馬鹿です。

なので、運搬だけで汗びっしょりになりました(^^;;


さて、小さな梱包の中身はこれ


ウエイトです。
11枚入っていて55Kgの負荷が掛けられます。



長い大きな梱包に本体の部材は全て入っていて、こんな感じです。




先ずは傷と音対策+滑り止め用のマットを敷きました。

これで場所の確認も完了

このマットのサイズは2m×1.1mのサイズです。




さて、では早速組み立て!!となった所で、読んだ説明書が物凄く不親切。

「説明書の問題」はこの商品の購入時に、ユーザーレビューで、購入された方々が皆さん指摘していたので、それとなくは覚悟していたのですが・・・。

具体的な問題点が記載していなかったので、どんなものかはわかりませんでした。


これが非常に困った不親切内容です(致命的でないので・・いやらしいです)


説明書にはXX番をXXに付けて・・なんて書いてありますが、そのXX番が部材についていない(^^;;


結果、絵を頼りに組み立てです。


これはまだいいんですが、問題はボルトとナット。

いろんな種類が沢山入っているんですが、やはり番号表示なし!!

これは絵で見ても区別が付かない(><)


説明書にあるボルト番号横の寸法を頼りに、いちいちボルト長を測りながら使用していきました。
(1番 長さ6cm×直径5cmのボルト・・みたいな表示)


コレで1時間は余分に掛っちゃってますね(><)


さて、組み立ても1時間位でだいぶ要領がわかってきたので、エンジンが掛ってきましたが、とにかく大きくて重いので(^^;;かなり効率は悪かったです。



これが1時間時の状況

一番高い部分で2m越えてます(^^)



その後30分でここまできました。


ちょっと姿が見えてきました(^^)


はっきり行って、説明書の通りに部品に番号さえ振られていれば、物凄く単純な組立作業だったのに、部品確認で時間がとられるというのが、かなりイライラしちゃいました。



最後のワイヤー掛けがまた良くわからくて結構悩みましたが、無事に完成(^^v
3時間半位かかりました。


想定内の範囲に収まってバッチリ(^^)

製品自体は凄くシッカリしていて、安心感がありますし、実際使った感じも大変良好で不具合もありません。


懸念していた「錘の最大重量55kgは少なくないか?」は、問題ないですね。

ボディービルダーを目指してるわけではないので、これで充分すぎる位です。

さて、咳は止まりませんが、体を鍛えなおしたいと思います(^^)


来年の夏は浜辺にGo?・・・って歳でもないですね・・・

まぁ、親父狩り対策にはなりそうです。
というより、誰も近寄ってこなくなりそうですね(^^;;

因みにコイツはファイティングロード製のホームジムEXって言う商品です。

本体価格はキャンペーン中だったので、消費税+送料含めて34000円を切るくらいでした。
この値段を考えると非常にCPは高いです(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/29 18:18:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

Dの担当さんよりメール
ベイサさん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年6月29日 19:14
普通の自宅で使用するマシンじゃないやつですね。
重いもの運ぶ時は手伝いますよ。そんなに体力ないですが。ww
コメントへの返答
2014年6月29日 19:31
こんばんは

最初は普通のベンチプレス系のマシンを考えたんですが、バーベルを使うためバーベルの柄の長さ(大体160cm)の横スペースが必要なので、こういったベンチスタイルの
ジムマシンにしました。

大黒でバッテリー交換時に体力の衰えを感じたので、鍛えなおしたかったんですよね(^^)

結構いいですよ(^^)
既に腕と胸がパンパンですが・・・



プロフィール

「[整備] #モデルY フロントスポイラー DIY装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/1951605/car/3448257/7782715/note.aspx
何シテル?   05/05 08:42
しゅ~~~ と申します。 よろしくお願いします。 2014年9月で50歳になりました。 身長181cmのスキンヘッドです。 見た目マフィアで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これは、本当に効くのだろうか・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 11:43:26
ホイール・タイヤ交換(インチダウン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 04:12:22
Aliexpress メーカーロゴ カーテシー ライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 18:10:23

愛車一覧

テスラ モデルY テス哉 (テスラ モデルY)
こんにちは。 DS7クロスバックからの乗り換えです。 非常に絢爛豪華だったDS7クロス ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
10年乗ってきたアウディA4アバントからの箱替えです。 2020年6月に契約2020年7 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
しゅ~~~  と申します。 2013年 人生の転機?で色々ありました。 みんから登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation