• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月17日

大丈夫か??このカレー屋

どこかで見たことあるタイトルですがψ(*`ー´)ψ

今日は土曜ですが自分は仕事。
で、昼休みになったんですが、ここ最近は弁当持参で財布に優しい食生活を
送っていますが、土曜日は別。

「土曜は学校も休みなんだから、弁当も休み!」と言い張る物で・・^^;

なので今日は外で食べる事になり、某地元では有名なカレー店へ行きました。


この支店、近くにあるので何度か利用していますが、
「本店の早けりゃ1分以内に出てくる」
とは程遠く、随分ゆっくりしているな・・とは常々思っていました。

午前の会議が30分程押した( ̄△ ̄#)事もあり、お店に入ったのは12:30過ぎ。
「Lカツ」食券を買い、座ります。(これで何処の店か地元なら判りますね)

店内には先客が数人いましたが、食べていないのは妙齢の男性だけ。

これなら直ぐに食べられると安心して待っていると数分後に次のお客。
この方も「L」です。


さらに待っていると店員がキョロキョロしながらカレーを手に店内を見回している。
そして先客の男性の所へカレーが運ばれ、食べだします。
どうしたんだろ?順番でも確認してたのかな? 

なら、そろそろだな・・と思っていると、店員が自分の方へカレーを持って来ました。



が・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

素通りし、後に来た客のところへ持って行く。 そしておもむろに食べ出した。



???? こっちが先だろ?と思いながらも、同時に出来たので
奥に座っている方から持って行ったのか?と見ていましたが、次の動きが無い・・。



厨房を見ても、仕上げをしている様子も無い。
出来上がって運ばれるのを待つサラダの皿が置いてあるだけ。


時間は刻々と過ぎていきます。 休み時間は1時間キッカリ。
でも、自分の前にはまだ来ない(`‐´≠)凸


一言言ってやろうと思った瞬間、店員が前へ。
「あの~、サラダ、頼まれました?」と。
 
この店は食券制ですよ?自分の前にはカレーの半券があるだけです。

そして、数秒後、信じられない言葉が耳に入った。
それは先に入っていた妙齢の男性の所から。


店員「あ、そのまま召し上がっていただいて結構です」と慌てている。
その後、そこへあのサラダの皿が運ばれていきました。

ここで全貌が判りました。

この男性、カレーなんぞ頼んではいないのでした。 でも運ばれてきたカレーを
ごく普通の顔をして食べていたのです。 それは本当なら自分の所へ来るはずの皿でした。

客は3人、注文され出来たカレーは2つ。
一個間違えて出してしまって、後のを最後の客へ出したんですから、
自分の所へ来るわけ無いんです。

この時点で入店から20分が経過。


自分の我慢も限界です。 文句を言って食べずに店を出ようとした時、
店員から「大変お待たせして・・」と謝罪の言葉と共に皿が届きました。
既に後から来た人は食べ終わっています。
上記の顛末が自分にはバレていないと思っているのか、それ以上の言葉はありません。


仕方なく、物凄く不機嫌ながらも食べましたが、
味わう事も無く、昼休み中に戻れるようにする事だけを考えてました。

もうこの店には絶対に行きません! 他にも店はあるんですから。

頼んでいない物を出されて何も言わずに食べる人もオカイシイし、
私の表情からも、バレてるのは明らかなのに、何も言わない店員もムカつきます。
そう思うと、普段から元気もないし、動きも遅い店員に更に腹が立ちます。

気分を害し、貴重なお昼休み時間を削られながらも正規の料金だけは取られてます。

物凄く気分が悪く、午後の仕事にも多少、影響が出ちゃいました。


こんなので憤慨する自分は心が狭いんでしょうか? 

と思い出してる事で、ますますムカついてますが、皆さんはいかが? 何処まで許せます?

最後に・・長い上、文句ばかり書いちゃいました。 ゴメンナサイf(^_^; スンマセン





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/18 00:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/7)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年5月18日 0:44
文句は、ハッキリと言って、スッキリして店を出るべきです。
食べ物をただ出しているだけではサービス業とは言えません。

二度と行かない事は当たり前ですが、ストレスだけテイクアウトしても
仕方ないですよ、でもコレでストレスは少しは発散できましたか(笑)
コメントへの返答
2008年5月19日 9:32
全く同感です。
近郊の居酒屋であったんですが、
やたらとBGMがうるさくて、ゆっくり話す事が出来ず、早々に帰った事があります。

なぜメタル系のBGMだったのか、
CLUBとかなら別に構わないんですけどねぇ・・ 

変な店が多すぎです
2008年5月18日 11:21
はじめまして!
私なら、責任者を出せ!って言って暴れるかも(汗)
以前、ともきちβさんと同じような経験をしたときは
黙って店をでました。
まだ、若かりし頃の話デス
コメントへの返答
2008年5月19日 9:37
お初です!
これが自分だけじゃなく、嫁もいたら・・・
即ギレ(嫁が)してるでしょうね^^;

今回、出ようとした時に持って来られたので、食べましたけどね・・・。
レスポンス悪すぎでした。

2008年5月18日 17:42
実は私は先日、ゴーなカレー屋に会社の先輩カレーと自分のカレーを注文し取りにいきました。

会社にもどり先輩にカレーを渡すとスプーンがついてない!

怒りの電話してお店に行くと『はいっ』と言ってスプーンを10本くれました…

ふざけてますよね…

怒りを通り越して、苦笑いしました…(汗)

あのバイトをクビにしてほしい…

コメントへの返答
2008年5月19日 9:52
ゴーな方って入った事ないんですよね。 五十な方も未経験です。

昔、外回り時代、コンビニ弁当(パスタ)を買って車内で食べようとしたら、フォークが無かった経験があります。

買った店からずいぶん離れていたので、やむなくボールペン(爆)2本で食べた事が・・・

プロフィール

2児の父です 9年乗った前車(SF5)からの買い替え を機に登録しましたヨ。 不定期に季節を問わず「山」方面に出向いてますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初の新車でした。 外観/FORGMAN フロントスポイラー/サイド・リアは純正エアロ W ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味が変わった頃(バス釣り追加)、車高短ではポイントに行けない!となり、でも「遅いのは嫌 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
9年乗ったSF5フォレスターが限界を迎え、買い替て、初の三菱車となりました。 MOP ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation