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brunhildの愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2014年7月5日

アクセルワイヤー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 前回も述べましたがアクセルワイヤーが切れかかっていてもうやばい。
 ディーラーに聞いてみたが、生産終了・在庫なし・・・・

 
   ↓切れかかっているワイヤー 4本のうち2本切れてます><
2
ってことで、サービスマニュアルCDの絵と某オークションの写真を比較してそれらしいのを探してみる。

 
  ・・・1JZエンジンなら同じなんじゃないかな~と思いつつ。
3
JZX110のがそれっぽい(1JZだと110のしか売ってなかった;;)

  室内側金具がちょっと違うけど、それはおいおい
4
先端部、届いてみてわかったがねじ部が一回り大きい。

 あと長さも違うけど、ケーブルなので気にしない。
5
室内側 ねじ2本とればOK。
6
エンジンルーム側 ワイヤーを引っ張ってこねくり回せば取れます。
7
金具部分を取り外して交換。
8
新しいワイヤーはちょっと太いのでボディ貫通部の穴をちょびっと大きくする必要がありました。(金やすりで5分ほど)

 エンジンかけて試運転してみたけど問題なし、ワイヤーの伸びがないぶんテンポよくなった感じ?

 おしまい。

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