• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月13日

農業日記 他人事ではなかった・・・。

農業日記 他人事ではなかった・・・。 皆さんこんばんは。

いかがお過ごしですか?

暖冬と言うより、今年は冬がなくなるのかと思うぐらい暖かいですね。

さて、今回は有ってはいけない事が起こりましたおこりました。

そう、野菜泥棒です・・・。

ニュース等では聞いたことがありましたが、まさか自分が・・・。

畑の土地は住宅街なのでほぼ住宅が建ち並んだいます。



畑のある土地は住宅地の奥なので、他所の人が入って来る事は少ないです。

近所の人だと思いたくないですが、やった人は軽い気持ちだと思います・・・。

被害・・・。






被害は白菜、キャベツ、ニンジン、レタス等です。

あまりのことに唖然です(泣)

駐車場の入り口が何もしていない状態なので、そこから進入したと思われます。

これ以上エスカレートしては困るので対策として、今年中にアコーディオン式の門扉を設置施錠予定です。

さて気を取り直してヨトウムシの被害のあった畝を耕し、幼虫&蛹の駆逐を行いマルチシートを設置しました。





もう時期的に遅いと思いましたが、暖かいのでもう一度大根&ほうれん草の種まきをしました。


今年もあと少し、がんばって行きましょう~♪
ブログ一覧 | 農業の記録 | 趣味
Posted at 2015/12/13 21:27:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

100回記念
rescue118skullさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年12月13日 21:40
食べるな危険!
未認証農薬試験中

って看板を立てよう
コメントへの返答
2015年12月13日 21:48
それ、名案!

いやいや、怪しい薬撒いているって思われ、近所の人からクレームが来るかも( ´艸`)
2015年12月13日 21:51
お気の毒です(>_<)

こちらでも多いですが、そういう事するのは大陸系共産人種だと言われてます。

ダメもとで被害届は出しときましょう!
コメントへの返答
2015年12月13日 22:18
ま~あ、まだ趣味の範疇なので良いですが・・・(^-^;

考えたくないですが、近くに民家を外国人の寮にしている場所があるので・・・(´・ω・`)

牽制も兼ねて、警察に現場を見てもらうのも手だと思ってます(`・ω・´)
2015年12月13日 21:52
お疲れ様です!
本当に暖かいですね、温暖化の影響でしょうかね(;´д`)
離れた所の畑は、どこも同じですね(*`Д´)ノ!!!
こちらでは、犬の散歩してる人が袋を下げて歩いてました。
捕る方は、対して気にしてない見たいですが、作る方は色々手間をかけて可愛がってる子供と同じなのに(*`Д´)ノ!!!
コメントへの返答
2015年12月13日 22:26
お疲れ様です♪
本当に暖かいですね(^-^;
離れていると言っても200m程なので、みんな同じ地区の住民です(゚∀゚)
昔、山地の果樹園の方では車で来て根こそぎ取る輩がいましたが、今は近くに会社ができて、被害がほぼ無くなりました(*^▽^*)
万引きと同じで罪の意識が欠落した方が多くなってますね(゚◇゚)ガーン
2015年12月13日 22:02

+。:.゚こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゚。


マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?


誰が言ったかぁ…

知らないが…これが治安が良い日本何だろうかぁ…

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク
コメントへの返答
2015年12月13日 22:31
こんばんは~(*^o^*)

本当にビックリです(´・ω・`)
最初は親が取ったと思ってましたが、親が来て何で採ったんって言うからビックリです(-_-#)

本当に罪の意識が低い人が多くなってます(`・ω・´)

治安が良い日本・・・。
最近の犯罪等を見て、良いと言えません!

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク
2015年12月13日 22:14
こんばんは♪

イイネでは有りませんけど…付けさせて頂きました(((^^;)

全く嫌な話しですねぇ~(>.<)
せっかく作った野菜なのに… !!

近ければ 日曜日に 扉 付けるの手伝いに行きたいです♪

アルさんの野菜も食べてみたいです(^^)
寒くなって来ましたから 風邪等も気を付けて下さい♪♪♪



コメントへの返答
2015年12月13日 22:39
こんばんは~♪

まだ良かったと思っているので、イイね!ですよ(≧▽≦)

まったくもって嫌な話です(´・ω・`)
取るのは簡単ですけどね(>_<)

お気遣いありがとうございます♪
のんびり週末作業予定です( ´艸`)

ありがとうございます(≧▽≦)
苦労した分だけ、美味しいと思ってます(*^o^*)

今年も後少し、風邪引かないようにしましょう(*・ω・)ノ
2015年12月13日 22:14
アルさん。大変なことですね。お見舞い申し上げます。
こちらの田舎はそういう者はいないのですが、イノシシ、サル、シカと鳥獣対策に頭を痛めています。
しかし、心もとない人が近所にいないことを祈るしかないです。

盗難対策は大変ですが、年末です。ケガをされないように(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年12月13日 22:41
こんばんは~♪
お気遣いありがとうございます(≧▽≦)
自然相手だと苦労しますね(>_<)

近所に外国人の寮が・・・(´・ω・`)
2015年12月13日 22:26
今の日本は、

豊かになってあれでもこれでもお金さえ出せば手に入るようになりましたが、

一方で、

自分で自分を養っていくことができない大人が急増中なんです。

それは、

20~80代まで・・・

ですので、

あれ~この画像って うちの近所のあそこじゃん~

みたいになると、

根こそぎやられちゃうようです。

野菜から農機具まで~

ご注意なされたほうがいいですよ。
コメントへの返答
2015年12月13日 22:50
こんばんは~♪

豊かになった一方で、心が貧しくなった人が増えたような気がします(´・ω・`)

政治家は良いこと言ってますが、貧困層が増えてますね(>_<)

あまり、ブログ等で晒すのはと思いましたが、今回は記憶に残すために書きましたφ(..)メモメモ

住宅地の中なので、機械の盗難まではと思ってますが、これ以上エスカレートしないように門を設置して施錠します(`・ω・´)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
2015年12月14日 0:31
次回は、農機具だけでなく防犯(ダミー)カメラをお持ちしますね。
畑荒らしは、うちの近所でもありましたが、やはり犯人は近所の方でしたよ。
大きな畑だと、車で取りに来る確信犯もいるそうです。
コメントへの返答
2015年12月14日 7:53
本当にセンサーライト&ダミーカメラが必要です(*_*;
我が家の場合、住宅地の奥で通り抜け等も無いので、近所の人の可能性が高いです(´д`)
山の果樹園は車で取りに来る輩がいましたが・・・。
2015年12月14日 2:30
おそよー(*´∀`)ノ

夜盗虫の次は夜盗人ですか( ; ゜Д゜)

窃盗は犯罪って子供でも解っているのに大人はモラルの欠片もないんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

高額じゃないから良いって事はないので警察に届け出して警らして貰いましょう(`ー´ゞ-☆

コメントへの返答
2015年12月14日 22:07
こんばんは~♪

本当に夜盗虫が成虫に夜盗人ですかね(^-^;

万引きと同じで、罪の意識がない人がいるみたいです(-_-#)

これ以上エスカレートしないように早急な対策が必要です(´・ω・`)
2015年12月14日 5:54
盗ってきた物と、採ってきた物の違いがわからん馬鹿チンですね。

盗んだ物を食べてむなしい気持ちにならんのだろうか┓(´Д`)г=3
コメントへの返答
2015年12月14日 22:15
盗ることに罪の意識がないと思いますね(゚◇゚)ガーン

近くに人の物を盗んでいる人がいると思うと、こちらがむなしい気分になります(>_<)
2015年12月14日 11:20
ありえないですね。警察に言っても、「立入禁止」の立て看板など、注意を促しておかないとダメみたいですね。

例えば、バリケード無しの敷地内で他人が勝手に自殺等してても不法侵入?とかの措置も取れないと聞いたことがあります(;´ρ`)

ウチも規模的にそろそろ「関係者以外立入禁止」の立て看板しなければなりませんね( ・ิω・ิ)

どうぞ、人の努力を踏み躙る輩に負けずに野菜づくりを続けて下さい!
コメントへの返答
2015年12月14日 22:26
今週末に門扉を設置して、施錠します(`・ω・´)
それでも入ってくるようなら、警察に通報も考えてます(>_<)

入られる方が悪いみたいなのは、嫌ですね(゚◇゚)ガーン
いつも被害者が何故か不利な気がします(´・ω・`)

顔見知りの多い田舎で泥棒なんてすると村八分ですよ(≧▽≦)
けど、業者による組織的に作物を狙った犯罪も有るらしいので、注意してください(*・ω・)ノ

プロフィール

「@のーき様 おはようございます♪本年もよろしくお願いいたします😊」
何シテル?   01/01 10:25
小心者で人見知りするタイプなので、お手柔らかにお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アマンド7さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 21:23:20

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック 三代目矢風丸 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ついにダンプ購入☝️ しかも、珍しいグリーンです♪ (カスタム内容) ※外装 純正グ ...
ダイハツ ハイゼットトラック 土の助Jr (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック。 バイク運搬仕様 (カスタム内容) ※外装 エクストラメッ ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 デカポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
DK8DX デカポチ ジャンク機として仕入れました😅 本格的に修理が終わり、今季よ ...
クボタ 耕運機 菜び MFR3 (クボタ 耕運機)
普段使うことが多いので、メインに昇格(*・ω・)ノ 我が家の農機具&農業全般の記録を載せ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation