• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランチャーEXの"4号機" [三菱 ランサーEX]

整備手帳

作業日:2022年7月9日

トランク周りの錆対処・板金

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
一年ほど前に予約していたトランク周りの板金の順番がようやく回ってきたので、6月から入庫してました。お願いしたのは、HPで、ランタボ板金経験が豊富なことがうかがえるBPコーポレーションさん。
2
錆びが酷かったリアガラス下の部分。
3
後端もツメがザクザクでした
4
こんな風にパーツ毎に分割してやるんですねー。私の想像以上に手間をかけていただいたみたいで、錆びを完全除去♪
5
スペアタイヤの下の部分。
6
フェールゲージセンサーの上の蓋。「穴を塞げれば、オリジナルには拘らないので」とお願いしたら、ほぼオリジナルなものを作ってくれました。「凄い!」と思いました♪
7
一通り終わり。
古い車で元の状態も悪いので、ある程度の処置が出来ればいいか、とお願いしましたが、錆を駆逐すべく完璧に対処いただきました♪
ホント、BPコーポレーションさんにお願いしてよかったです。
8
新車のよう♪(トランクだけ)
9
ウェザストリップですが、汎用品使ってみました。↓
https://www.kyusha.jp/parts/archives/cat67/dr081m-1.html
バッチリ、ぴったんこ!!!
10
1ヵ月超、代車として活躍してくれたアルト号。
燃費もいいし、エアコン効くし、なにより安心感がある!
ここ30年近くランタボしか乗ってませんが、セカンドカーってのを考えてもいいのかな、と考えさせられました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プロペラシャフト センターベアリング交換

難易度: ★★

オルタネータプーリ交換

難易度: ★★★

ブローオフバルブのエア漏れ

難易度:

車検

難易度: ★★★

センターベアリング再生

難易度:

11930キロバッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「当て逃げ車両 http://cvw.jp/b/195321/46456995/
何シテル?   10/13 01:32
なんかランタボ好きから抜けられないでいます。ランタボ歴は30年位です。故に言うまでもなくオヤジですな・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) フロントグリル取り付けクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:09:59
GMB ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 15:08:57
プロペラシャフト ユニバーサル センターベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 03:02:17

愛車一覧

三菱 ランサーEX 4号機 (三菱 ランサーEX)
初めての白。3号機から足回りとエンジンを移植したので、色が変わっただけで乗り味に何も変化 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ランタボが動かない時用。そこそこ走るし、燃費も超良いです。なんで125ばかりを乗り継いで ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
免許取って、最初に乗った車。貰い物の1600GT。1981年式だったよーに記憶してます。 ...
三菱 ランサーEX 初号機 (三菱 ランサーEX)
1号機。8年落ちで購入した初めてのランタボ。今思えばけっこう程度が良かったかな・・・ 車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation