
今日は6時くらいに自然に目が覚めたので少しボーっとしてから、7時に起きて出かける準備!
ただ今日はまだ学校がある日なので、通学時間帯が過ぎるまで待ってから、道の駅つくで手作り村へ出発!浜名湖西岸を通って県境の最後のサークルKで休憩&コーヒー購入&オープンに!
行きは県境も国151を過ぎてからも上りで車がいたので、そのペースに合わせて安全走行!
ま時間が遅めだったから致し方ない。それでも国151過ぎてからの上りは最初結構いい感じで走れたのでOK!
まだ平日ですが、車は結構いて8割くらい埋まってました!

ただ相変わらず車のスペースにバイクを置くマナーにかける人が多いね

ここは2か所駐車スペースを潰して大き目の駐輪スペース作ってくれてるのに・・・
しかも結構これだけ余裕あったのに、なんででしょうね?
1台のスペースにお仲間で4台突っ込んでる人いましたが、それなら駐輪場で横並びにした方が良くねえ?
まあとりあえずジャンボフランクを頼んで、コーラと一緒に食しました!
ここで20分ほどのんびりしてから帰還!
帰りは順調!良いペースで走れました!県境に近づいていったら100mほど前を走っていた軽がいきなり路肩によって譲ってくれました・・・そんな近いわけでも飛ばして近づいていったわけでもないんですけど・・・車高の低い平べったい車というだけで、煽られるかも?って思ったのかな・・・
私はそういう事はしないようにしてますけど・・・
そのあとみかん道路も走って、こっちも追いつかれることも無くマイペースで気分良く走れました!
GWなので取り締まりやってるかな?と思いましたがそれもなかった。(5-6年前かな?5/1によくやってたのお覚えてたので(捕まったことはないですよ))

家に戻る前に昼食をとって帰還!すぐにデルソルを洗車して水落としに行こうとおもい、
その前に洗車写真を撮ろうとしたら、デジカメがおかしい?!
全然ピントが合わなくなったうえに、電源を切ってもレンズが収まらなかったりでなぜか壊れた?!別に落としてもいないし、車内にほったらかしとか過酷な環境にも置いていないし。
何より前のデジカメがレンズにゴミが入って(4回目)、親父が使っていないからと貸してもらってたカメラなのに・・・
しかし明日デジカメほしいので急いでK's電気に行って新品のカメラ購入!
今までのスペックくらいの買おうとしたら、最近はレンズ交換型が主流になってるのか、コンパクト10倍程度の光学ズームの商品少ないこと・・・まあキャノンのカメラを買って帰還!
何とか明日カメラデビューです・・・まあそろそろ自分用の買い直そうと思ってはいたけど、まさかこんなときに来るとは・・・
なんて日だ!(死語?)
ブログ一覧 |
ドライブ | クルマ
Posted at
2015/05/01 21:27:12