• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月19日

桜偵察とフィットの修理

桜偵察とフィットの修理 今日は昨日寝すぎたせいか4時ごろ一度目が覚めてしばらく眠れず、5時ごろ寝落ちして7時過ぎに起床。
親がお彼岸での親せき周りするというので、10時過ぎに体調もいいのでドライブに出る!
いつものコンビニで珈琲買った後、ガーデンパーク方面はすでに渋滞が始まってたので、庄内方向へ北上して伊目でいつものコースに!
先にオレンジロードを流してから、三ケ日インター方向とは逆の方に曲がり、
いつもの桜観察の穴場に!
みかんの後農村公園に付きましたが・・・

流石にまだチラホラ先始めで1分にもなってない程でした!

この感じだと来週で5分くらいで、再来週は散ってしまうくらいのタイミングかな?
来週は医者回りと名古屋へ越智一裕先生の展示会を見に名古屋に行くので、
今年はぴったりなタイミングでの車と桜撮影は無理かな?
まあ去年いいタイミングで撮って動画も作ったので、まあいいかな!
山を下ってレークサイドに!
国362の交差点で農村公園から走り出したときにアイドリングストップキャンセルを忘れていたために、
信号待ちでエンジンが止まって再始動しない症状がまた発生・・・
後ろの車を先に行かせて、3回目のスタートボタン押しで復活・・・
流石に信号待ちでの症状発生は参る・・・

瀬戸港駐車場に来たら丁度止まっていた大量のフェラーリが出ていくのにかち合って、
中々止まれませんでした・・・

それでも少し休憩してから、お昼時になったので親もいないので外食!

最近カレーがご無沙汰なのですき家でカレー!
後は家に戻って少し休んだら親が帰宅!ただ近所の親戚が午前居なかったので、
今度は私がN-BOX運転して母親を連れて挨拶に!

そして夕方フィットのスターターのトラブルの入庫にホンダカーズに!
入庫スケジュールが混んでいたのでこの時間になりました!
そして代車もこのタイミングで用意できたので借りて帰還。

貸してもらったのがN-BOXカスタム・・・うちのと同じやん!!
ディーラーの女性スタッフが車の使い方わかりますか?と聞いてきましたが、
よく知ってる車ですよ!!!


ただウチのと違うのは、リアが介護用のスロープ付きの車両という事!
そのせいでノーマルではできるリアシートのスライドができない仕様!
まあ1日借りるだけなので何も関係ないですけどね・・・
ブログ一覧 | フィット | クルマ
Posted at 2023/03/19 21:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

代車変更
ryo@アナログ人間さん

納車されてから約3ヶ月。
デカ-チワワさん

秋の休日
あっくんりょうパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜の穴場ナウ!」
何シテル?   04/06 14:16
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation